読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年01月26日

WA M4リニューアル

みなさんこんばんは☆

いろいろと悩んだ結果、大体パーツが集まってほぼ完成となりました。

WA M4リニューアル

こんな感じです。一応元ネタというか、方向性の参考にしたのがありまして↓

WA M4リニューアル

これに倣ってハイダーはELEMENT製のSF556タイプのものを選んだのですが・・・。

WA M4リニューアル

ん?ちとキツイかな?あれ?入る?イヤ、キッツイ!

わぁあああああ!!!

前回の記事のコメントにもありましたが、PRO&TのバレルがおかしいのかELEMENTのハイダーがおかしいのか、ネジ山が半分ほど無くなってしまいましたw

試しにマルイ純正とAGMのハイダーを入れてみるとすんなり入る・・・。ELEMENT(´・ω・`)

WA M4リニューアル

結局DYTAC製のSF556ハイダーに買い換えることにしました^^;

左がDYTAC、右がELEMENTなのですが、比べてみると同じパーカー仕上げですがDYTACは非常に出来が良かったです。
加工精度も高く、取り付けも問題なく出来ました。

今から思うとELEMENTは表面はザラッザラ、刻印は消えてるw新品なのにサビまくりで嫌な予感はしていたのですけれどもw

WA M4リニューアル

問題のガスブロックの位置ですが、同じくPRO&Tのロープロファイルガスブロックを使って、11.0レイルとほぼツライチ状態です。

WA M4リニューアル

これは実銃、16インチバレルに11.0レイルですが比べてみますと、やはりもう少し奥に付くのが正解のようですね。

とはいえどうにもならないので、まぁいいか~。てな感じです。




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:02│Comments(16)WA M4
この記事へのコメント
ELEMENT製品は要注意ってことですね。“〆( ̄  ̄*) メモメモ…。
折角買ったものが、届いてすぐにジャンク箱に直行というのは
哀しいんですよね〜。
Posted by エコー1 at 2010年01月26日 02:47
完成?おめです。
10.5にこのガスブロックの組み合わせねらってたのにwww。

ELEMENT製品....
WAM4用のローディングノズルの寸法も違ってた...。
ASSYできずに、部品取り用に。
地雷多数w。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年01月26日 07:21
おはです!

>ネジ山が半分ほど無くなってしまいましたw
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・恐ろしっす・・・
ELEMENT製は内側に鉋(かんな)装備ですねわかります。

あっ 完成おめです。
まぁワムヨン道に終わりは無いのですが・・・スパイラル?

シルバーのヘヴィバレルがカッコイイなぁ~
Posted by kyon2_CTU at 2010年01月26日 09:22
やはり逆ねじで苦戦しましたか・・・。
自分のは、マルイのハイダーでも最初入りませんでした。
PRO&Tは若干マルイより太く、ELEMENTはマルイよりも細かったのかな?
それにしても、あのLaRueフレームかっこいいですよね。
Posted by ともやん at 2010年01月26日 16:42
エコー1さんこんにちは!

そうなんですよ~、速攻ジャンク箱行きって寂しいです。

この業界って「安いからしかたない」「上級者向けです」みたいな言い訳をする風潮がイヤですw
ほかのジャンルの製品だったら、どんなに安くてもメーカーは快く対応してくれますよね^^;

ちなみに、出品者さんに一応問い合わせたところ、シカトでしたw
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月26日 17:25
ぜっぷさんこんにちは!

>WAM4用のローディングノズルの寸法も違ってた...。

うはwまだ5KUのがマシかな?w
最近ものすごく安いシアとかチャンバーとかも出てますが、安易に手を出さないほうが良さそうですよね。
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月26日 17:28
kyon2_CTUさんこんにちは!

スパイラルもやっとひと段落?てな感じですが、ライトが無いんですよね(そのうち・・・フフフ

茶色仲間としてはkyon2_CTUさんが一番カブりそうなので、ちょっと個性的な選び方してみました~^^
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月26日 17:32
ともやんさんこんにちは!

あと、G&Pバレル、マルイのAKのバレルとAGMも試してみましたが、つけられたのはAGMだけでした。
これはもしかしたら私のだけ酷いのかも知れませんが、普通ネジ切りに失敗も何も無いですよねぇ・・・。

LaRueのフレームはカクカクしていてカッコイイですよね!G&PかKAで出さないかな~w
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月26日 18:46
完成おめです
でも、M4はいまはゴールだと思っているところが
そのうちスタートに変わりますからね

M4スパイラルはゴールのないマラソンですからね

半分で気付いてよかったですね
全部言ってたらバレル使用不能でしたね
ハイダーの裏側に鉋や鑢を装備・・・気を付けよ
Posted by 0,S,S at 2010年01月26日 22:06
0,S,Sさんこんばんは~!

フレームさえあればもう一丁組めることに気が付いてしまいました。やばーいw

どうも自分で加工出来なさそうなとこには「付いてくれー!」とか念じながら強引にイってしまうところがありまして^^;
あ、なんか粉出てきたwwで気が付きました。
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月27日 00:07
うはw
ここにもエレメントラップがww
ネジが途中までしか切られてなかった?
切られてるけど内径が小さかった?

DytacのSF556はマズルブレーキのほうを持ってますが、これも良い出来です♪

それにしても、シカト出品者ムカつきますね!
業者ですか?
Posted by あじゃ at 2010年01月27日 08:03
こんちわ~
ネジ山が半分残ってて良かったですね。全山削れてたら…orz

自分もDYTAC製のSF556ハイダーを先日購入しました。

エレメント製は売ってるのを気付かなかったので購入時に迷う必要が無かったので良かったかも…
Posted by メラリー at 2010年01月27日 08:25
あじゃさんこんばんは!

どうもネジは切ってあるけど内径が小さいみたいですね。

私も別に「返品させろー!」とかいうつもりは無いんですけど、お金出して全く使えないのはどうなの?って思ってしまいます。

ちなみに業者です^^;返事ぐらいしろよとw
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月27日 21:32
メラリーさんこんばんは!

DYTACって全然買ったことがなかったんですが、なかなか良い品を作っていますよね。

ELEMENTに出会わなかったのは良かったwコピーのコピーってのは手を出してはいけないなと、勉強になりましたです。
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月27日 21:35
それがですねw。
DYTACも...。
Vltorタイプのガスブロックを購入した時、ガスパイプの止め穴(スプリングピン打ち込む所)が、左右でズレタ場所に...。(自分の認識が間違ってる???)
といえど、外観は結構良かったですがw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年01月27日 23:48
ぜっぷさんこんばんは!

あちゃ~DYTACにも落とし穴w

そういえばバレルをどうするか迷ってたときに、DYTACのバレルはなぜかフランジが極厚だったのでやめたのを思い出しました。

もう実物しか信用できないってことでファイナルアンサー?
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月28日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。