読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年02月03日

SUREFIRE M952レプリカ

みなさんこんばんは☆

先日は大雪でしたね!でも積もってすぐに溶けてしまいましたが。
そんな寒さのせいでIPAがぜんぜん効かないので、KIMBERは一旦お休みです^^;

今日はこちら!

SUREFIRE M952レプリカ

LAND ARMS製のSUREFIRE M952レプリカです。
最近はスカウトライトシリーズも大分国内に入ってきまして、以前よりも価格は落ち着いてきましたけれども、やはり高嶺の花であることには変わりありません。

こういったライトのレプリカも、近頃急に増えてきたような気がしますが、試しに一本入手してみたのでした。

お値段6000円というアホみたいな価格ですw

SUREFIRE M952レプリカ
SUREFIRE M952レプリカ

現時点でスカウトライトのレプを出しているのはLAND ARMSとELEMENTの2種。
オクで見てもELEMENTのほうが安いのですが、ELEMENTは私の中で「買ってはいけないランキング一位」ですのでLAND ARMS一択でしたw
他にもM600Cや、M951なんかもあるみたいですね。

外観はアルミ削り出しにハードアナダイズド処理と、かなり頑張っています。実物はもっとグレーがかった色味ですが、まぁこんなもんかと。
ごらんの通り、樹脂部品は残念状態ですww

SUREFIRE M952レプリカ

取り付けはQDマウントが付いており問題ありませんでした。かなり重いのですがガタ無くしっかり付いて一安心。
裏側からネジを外してマウントを交換できますので、万一合わない場合はちゃんとしたマウントを買えばよいかと。

テールスイッチで常時点灯、付属のリモートスイッチで必要なときだけONにすることが出来ます。
リモートスイッチには両面テープの付いたベルクロが付属していましたが、フォアグリップが丸くて上手く付かなかったので、髪留めのゴムで固定しています。

やっぱりというかなんというか、このリモートスイッチは耐久性が微妙そうなので、本家SUREFIREのSR07スイッチに変えたいところです。本体が2本買えますがw

SUREFIRE M952レプリカ

点灯実験もやってみた。同じ距離から同じ設定で撮影しています。

メーカー公称値で225ルーメンの明るさはかなりのもので、もはや実物のハンドライトを越えてしまっています。流石世界の工場、中国だぜ。
残念ながらウチでは実現不可能そうなので、本物のM952を持ってる方の比較を是非見てみたいところです。

あとでX200も比べてみればよかったなと、すこし後悔しました。

【おまけ】

SUREFIRE M952レプリカ

どこの世界にもおバカはいるようです。何Vだよw




同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事画像
PHOTORECON TACTICAL CAMERABAG
E2D LED DEFENDER
SUREFIRE X200B
バックサイドホルスター
不思議なSUREFIRE
SUREFIRE G2
同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事
 PHOTORECON TACTICAL CAMERABAG (2011-03-21 00:35)
 E2D LED DEFENDER (2010-08-21 00:04)
 SUREFIRE X200B (2009-09-24 00:17)
 バックサイドホルスター (2008-09-10 00:48)
 不思議なSUREFIRE (2008-09-07 00:40)
 SUREFIRE G2 (2008-09-06 02:03)
この記事へのコメント
自分はelementの600Cを買ってみましたが、中々良かったですよw
ランドの製品では、X300のレプが欲しいですねw

【おまけ】には笑いした。
でもちょっと欲しいかも…
Posted by クロエ at 2010年02月03日 01:03
クロエさんこんばんは!

ELEMENTもなかなか良いみたいですね。私の場合はELEMENTはハズレを引くことが多いので踏み切れませんでしたw
LAのX300は実際にお店で見たことあります。謎刻印バージョンでしたが、ホントに表面の質感までソックリでしたよ!

おまけのヘッドはDevastatorでしょうか?こんなに繋いでバルブがブッ飛ばないんですかねw
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月03日 01:19
ちょうど私もこの手のライト欲しいと思ってたんですよね~
ランド、なかなか良さそうですね♪

>私の場合はELEMENTはハズレを引くことが多いので踏み切れませんでしたw

すっごく良く分かりますw

でもドラ氏の3.3kライトに惹かれる俺ガイル。
Posted by あじゃ at 2010年02月03日 01:40
こんばんわ~

イイなぁ~コレ LAND ARMSもなかなかヤリますね~

ウチはドラ氏の3.3kライト(600C)いきました。
時々登場させてますが・・・
スイッチパネル作ったらちゃんと記事にしよっと・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年02月03日 01:57
おはです。

Kimberがぁぁぁw。
シルバーのIPAは全然効かないきが。(寒いから余計に)

最近パチ物のライトにやられてる気がします。
ちゃんとしたのを欲しいなぁと思い、検索したらとても買える値段でもなくw。
その前に、写真撮影用の電気スタンドを買わんとw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年02月03日 07:13
あじゃさんこんばんは!

3.3K・・・ゴクリ・・・
この手のライトって結構定価は高いんですよね。

ドラ氏くらい安ければ別にアレでもなんとも思わないんですけどね~。彼は安い上にアフターサービス万全で好きです。
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月03日 17:41
kyon2_CTUさんこんばんは!

あじゃさんも欲しがる(笑)3.3Kライト、記事で拝見しました。

あれで3.3Kとは驚きです。お座敷には十分そうw最後までM600CとM952で迷ったので欲しくなってしまう~!

あ、そういえばMAGPULのレイルスイッチパネルが出回ってますね。DEが見つかりません~(泣
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月03日 17:45
ぜっぷさんこんばんは!

V10はけっこうすぐに剥げたんですけどね>銀色

今までライトはちゃんとしたのを・・・と思っていましたが、スカウトシリーズは高すぎてついに妥協です^^;

うちはホームセンターで買った1000円のランプに蛍光灯のバルブ付けてますが、小さいものくらいなら十分に撮影できますよ~!
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月03日 17:49
ELEMENTをかってみようと思ったけれど、危なそうなのでやめておきます(笑

最後の画像、スタングレネードいらずですねw
Posted by ひとりの義勇兵 at 2010年02月06日 22:32
ひとりの義勇兵さんこんばんは!

ELEMENTは買った方には評判いいっぽいので、ライトなら買っても大丈夫?かも?(マウントがダメだったりしそうですが^^;

最後の画像は狭い部屋に突入するときにはよさそうですねw
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月07日 01:03
初めまして(*≧▽≦)b

今日、ELEMENT製のM952が届きました...
下調べをせずに買ってしまったので、ちょっと不安になってきました(笑)

取り付けはカッチリしてるので、あとは耐久性ですね(;´・ω・)

ガスブロSCARに乗っけているので、ドットサイトみたいに壊れないか心配です。+゚(pωq)゚+。
Posted by なおっちなおっち at 2011年10月07日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。