読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年02月26日

LaRue フォアグリップ

みなさんこんばんは☆

いつの間にか↑にビクトリーショーの広告が入ってますが、「東京マイル」って何ぞwww


さてさて、久しぶりに長モノの記事・・・といってもフォアグリップなんですが書いてみようかなと。
今のM4をLaRueづくしにしようと購入したのは、多分レプでは一番しっかりしてるっぽい??Building Fire(B&F)のレプリカです。

LaRue フォアグリップ

B&F製にはオリジナルでラバーコートがされているタイプと、実物同様コーティング無しのものがありまして、お店には「コーティング無しでお願いね!」と言ったのに

コーティング有りが届いたでござる(´・ω・`)

頼むよ・・・けっこう高いんだしさコレ。

一応メールはしましたが、返品がめんどくさいのでそのままでよいと言っておきました。
どうやってコーティングを剥がすか思案中^^;

LaRue フォアグリップ

MAGPULパーツとの色味の違いはこんな感じ。
やはりコーティングがある分、すこし淡いぼやけたような色合いです。

それにしてもSHOOTER製のTANGODOWNグリップの色は秀逸ですw

LaRue フォアグリップ

この写真だとなじんでいるような?
しかしながら、色味以上にコーティングの剥げが気になってしまいます。特にカドとか。

あーもうコーティングコーティングうるせーな!我ながら粘着質で反省してます。
だって悲しかったんだもん。

LaRue フォアグリップ

マウントもLaRueで統一しとこうと、ノーブランドのものですがM68マウントに交換してみました。

ELEMENTのほうが安かったのですが、トラウマにより華麗にスルーw

が!

LaRue フォアグリップ

やっぱりねwwwそんなこったろうと思ったwww
お約束通りG&Pフレームのレイルにはキツくて入らなかったため、調整をしておきました。

あれ・・・QDレバーのはずなのにな。。。

といったワケで踏んだり蹴ったりになることもありますので、みなさん安物買うときには気をつけましょう~!
私は懲りませんけれども。




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 02:02│Comments(6)WA M4
この記事へのコメント
こんばんは^^

私のM4も基本は全部LaRueです~
今までのパーツ(レプリカですがw)で一番のお気に入りですw

B&Fのグリップ、コーティング無しの物もあるんですか?
初めて知りました~
自分も探して見ますww


>ELEMENTのほうが安かったのですが、トラウマにより華麗にスルーw

これは大正解です。
自分のはELEMENTですが・・・レイルに真っ直ぐ付きませんでしたw
結局、ズレを削りと板ゴムで修正してあります。
それでも若干ずれてますがww

まだ、ノーブランドの物の方が良いですかね?
Posted by クロエクロエ at 2010年02月26日 04:14
ラルーのフォアグリップいいですよね。
自分も一本黒いの持ってます。
もちろんパチっすけどw

TDタイプの大きい奴も持ってますが、こちらも握りやすくていいです。
しかしQDタイプじゃないと着脱が嫌になるほど面倒なのでイマイチ。

ラルーはQDタイプでいいです。
パーツが余るのがもったいないですが。
レバーのとこのナットが緩みやすいかな・・・。
このナットを締め付けるとガタつきが無くなるけど、QDでも無くなるw
Posted by エコー1エコー1 at 2010年02月26日 04:17
ウチのもコーティング有りですお(´・ω・`)

使わなそうなエンドキャップをIPAに浸けてみてはどうでしょう?
Posted by あじゃ at 2010年02月26日 08:23
クロエさんこんにちは!

私も今回のフォアグリップは握りやすいしかっこいいし、気に入ってはいるんですよね。それだけに気になる部分は余計気になるというか。

マウントのほうは多分G&Pのフレームのほうにも問題があるので、どっちが悪いかはわからんですw
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月26日 16:57
エコー1さんこんにちは!

私はTANGODOWNはすこしデコボコが気になるので、握りやすさはLaRueのほうが好みですね。

多少ガタがあったので、ネジロックを塗ってからナットを締めてみましたが・・・ガチガチ過ぎて怖いw
次回外すときはまたナットを緩めねばならなそうです。もうQDじゃねえw
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月26日 17:00
あじゃさんこんにちは!

>使わなそうなエンドキャップ

それだ!
なぜに気が付かなかったんでしょう。実験にはもってこいですね。

経験から予想するに、多分剥がすのはカンタンでしょうが樹脂の表面がテカテカになるような気がします。。。
まずはやってみることにしますね~!
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月26日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。