読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年04月03日

Xperia

みなさんこんばんは☆

今夜はミリタリ関係なしですが、ケータイのお話。

以前から気になっていたスマートフォンなのですが、先日ドコモからソニーエリクソンのXperiaが発売になったのを機に、思い切って乗り換えてみました。

Xperia

私は「スマートフォン?なにそれおいしいの?」って認識しかなかったのですが、簡単に言えば小型PCにケータイの通話機能がついたようなもん。。。かな?

Xperia

普通にPCサイトを閲覧できるようになった代わりに、iモードが使えなくなったため、メールアドレスも変更になってしまいました。
私は普段googleのGmailを使っているので、PCでアドレス帖を同期させて、ケータイでもPCでも使えるように設定しておきました。

今見てくださっている方のなかには、アドレス変更のメールがいった方もいるかもしれませんねw

Xperia
Xperia

相変わらず待ち受けが痛いのはスルーしていただいて・・・w液晶はものすごくキレイです♪

OSにAndroidを採用しているXperiaでは、いろいろなアプリケーションをインストールしてカスタマイズが出来るようになっています。

つーかアプリを入れないと保存した画像の場所すらわからず^^;そのままだとわりと赤ん坊状態です。

Xperia

ところでライバルのi PHONEにはこんなカッコイイケースとか出るらしいですね。

( ´∀`)・・・・・

Xperia

全く悔しくなんかない。むしろ晴れ晴れとした気分だ!!!

【追記】
Xperia

カメラはこんな感じです。

8M、手ぶれ補正ON、マクロONであとは全くのオートで撮影してみました。照明とかレフ板もナシです。
残念なのはそのままだとファイルがデカ過ぎてミリブロにアップできないとこでしょうかw(最小でも2M

てことで400kほどに圧縮しましたので厳密な画質ではないですが、ケータイとしてはかなりキレイです♪




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
名刺更新
Knight`sレイルカバーにリダクション
60万HIT記念ぷれぜんと抽選
600000HIT御礼&プレゼント
射撃オフ行ってきた
ミリ飯食べてみた
同じカテゴリー(雑記)の記事
 名刺更新 (2011-07-25 00:11)
 Knight`sレイルカバーにリダクション (2011-07-04 00:02)
 【内輪向け】緊急告知 (2011-06-25 01:44)
 60万HIT記念ぷれぜんと抽選 (2011-06-23 00:06)
 600000HIT御礼&プレゼント (2011-06-21 00:01)
 射撃オフ行ってきた (2011-04-12 00:19)
Posted by ですだよ at 00:03│Comments(20)雑記
この記事へのコメント
おぉ!スマホ!
奇遇です、じつは私も今日スマートフォンに乗り換えたんです^^
そうです・・・マグプルのケースが使いたくて(笑)
Posted by バグダッド・カフェバグダッド・カフェ at 2010年04月03日 00:17
バグダッド・カフェさん、ご無沙汰しております。

最近の品揃え、すごいですね。私は指をくわえて見ているだけですが(´・ω・`)

マグプルのケースは向こうでも8月発売らしいですが、例のごとくレプリカが先に出てますね^^;いいんだか悪いんだかw
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月03日 00:33
えくすぺりあ×まぐぷるのまぐぷる

で、どのボタン押すとSMGになるんですか?www

iphone欲しいけど自宅室内圏外になっちゃうんで挫折しちゃいました…orz
Posted by 某スレ住人 at 2010年04月03日 00:59
某スレ住人さんこんばんは!

弁当箱とちがいます!w
あれも完成品で3万くらいなら買うのに~。

詳しく知らないのですが、iphoneは無線LANも使えるとおもいますよ。
私の部屋もちょっと電波弱いので、ケータイ電波でなく無線LANで繋いで動画とか見てます。

つーかPC使えって話w
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月03日 01:15
なるほど~そんな事情だったんですね♪
てっきりケータイ解約しちゃったのかと思いましたよw
(ま、まぁ、ですだよさんにも色々な事情があるんだろう・・・)とかww

新しいケータイ、カメラの性能はどんなもんですか?(`;・ω・)

分解したい・・・
Posted by あじゃ at 2010年04月03日 01:54
あじゃさんこんばんは!

あじゃさんもこういうガジェットには弱いのでは?w
カメラで撮った画像追加しときました。

・・・つーか、いつもコンデジで照明とかレフとか三脚使って撮ってるんですが、ケータイで適当に撮った画像とあんま大差ないみたいで涙目です。
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月03日 02:43
おはようございます。

良いですねエクスぺリア!
僕も欲しいんですが、imodeメールが使えないので足踏み中です。
夏には新型iPhoneも出てくるようですし…変えどきをはかってます。笑
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年04月03日 07:55
液晶がむき出しなのが個人的に気になりますね~
折りたたみ式の携帯であれば、画面に傷がつくことはまず無いのですが
これは・・・不安です。
Posted by 0,S,S at 2010年04月03日 10:28
こんちは〜。
自分のケータイはカメラ機能がめんどくさくて
殆ど使用してないです。
データをパソコンに送るのも遅いしw
というか・・・、ケータイ自体ほとんど置物状態w
気がつくとバッテリーが空になってることが
しょっちゅうですw
Posted by エコー1 at 2010年04月03日 10:50
* y a s u *さんこんにちは!

私はSIMカードをi mode端末に差し替えてi modeメール使ってますが・・・
i mode契約していれば、アプリで普通にxperiaでもi modeメールできるみたいです^^;

一緒にi phoneブームに反抗しませんか?w
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月03日 13:10
0,S,Sさんこんにちは!

>液晶がむき出しなのが個人的に気になりますね~

私は逆で、折りたたみに不便を感じてしまうのでストレートの方が好きですね。
でもキズは嫌なので保護シートを早く貼ろうと思います。

関係ないですが、新しいケータイを初めて落としたときって泣きたくなりますよねww
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月03日 13:16
エコー1さんこんにちは!

私もケータイのカメラはほとんど使わないです。デジカメ持ち歩いてるし^^;

>気がつくとバッテリーが空になってることがしょっちゅうですw

えー!なんか勿体無いですね!
銃の形のケータイがあったら放置せずに四六時中いじりまわすかも知れませんねww
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月03日 13:21
自分も携帯新しいの欲しい!。
その前に、メールを使えるようにならんとw。

安いSIMフリー?の携帯が早く出ることを祈ります。
いまのdocomoは高すぎて買う気も起きないし。
Posted by ぜっぷ at 2010年04月03日 22:33
ぜっぷさんこんばんは!

>安いSIMフリー?の携帯が早く出ることを祈ります。

いわゆる白ロムってやつですよね?
絶対お徳なのに、毎回分割の手軽さに負けてしまいます^^;

ところで、Xperiaは普通に安くてビックリしました。
前の機種は6万位したのに今回は3万円代で買えちゃいました。
ワンセグとか無駄機能が無いせいかな?
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月03日 23:36
アイフォーンブームに対抗しますか!!

アイラブどこも!

と勢いこんでショップに行ったら在庫切れwww
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年04月07日 00:43
>* y a s u *さん

ありゃ~在庫切れは萎えますね~。
でも一応売れてるってことなのかな?売れてくれないとアップデートが適当になりそうですから、逆に安心といえば安心かもしれませんよ。
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月07日 13:21
個人的にはセパレート携帯も気になるんですけど、絶対に片方なくす予感がしますw

予約してもいつになったら入るか分からないと言われたので、すごすご帰ってきました。
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年04月08日 02:33
>* y a s u *さん

セパレートケータイの画面のほう無くしたら・・・( ゚д゚ )
あれは便利なのか不便なのか謎です。発送は新しいですがw
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月09日 16:49
はじめまして、私もxperia(ホワイト)買いました
タイムスケープやメディアスケープの有効な使い方やPCとの連携の仕方などがよく判らなくて戸惑っています。
androidアプリの中にはガチ本気で妙なアプリ作ってる人とか居てマーケットあさるのも楽しいですね
Posted by 華比原 杜松三郎華比原 杜松三郎 at 2010年04月10日 01:24
華比原 杜松三郎さんはじめまして!
カピバラ・・・さん?(^ω^)

私もマーケットでコメントを見ては面白そうなアプリを入れてますw

とりあえずメールに電話帳同期させたくてMOD.Emailと、動画/画像ダウンロードにAdown、ファイル管理にES File Explorerはオススメというか必須っぽいので試してみてください^^
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月10日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。