読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年04月18日

松本駐屯地祭【車両編】

みなさんこんにちは☆

珍しく昼間の投稿ですw
M4はちょっとお休みしまして、先日家の近くの自衛隊松本駐屯地にて、創立記念祭があったので弟と繰り出してみました。

長野県は今頃桜が満開です。絶好の天気ですが前日には雪が降りました。なんという・・・。

松本駐屯地祭【車両編】

こちらは偵察バイク。カワサキのKLXをカスタムしてあるそうです。

これ、自作とかできるんでしょうかね。ウチは私を除いて家族全員バイクマニアなので、こんな写真を見せたら父親か母親が作れ!とか言い出しそうで怖いですw

松本駐屯地祭【車両編】
松本駐屯地祭【車両編】
松本駐屯地祭【車両編】

こちらは、近/中距離のSAMシステム。
中距離のほうは実際にグイングイン動かして見せてくれました♪

動画も撮ってみましたが、FINEモードにするのを忘れて画質が微妙です・・・。



松本駐屯地祭【車両編】

コチラは野外医療車両。
2台を横並びにして、電車のジャバラのような橋をかけて繋がっています。

内部は・・・

松本駐屯地祭【車両編】

私の部屋よりも広そうなスペースに各種医療器具と、レントゲンや遠心分離機、そしてなんと手術台!

この車両で出来ないのはMRIくらいなもんではないでしょうか?スゲエw

【おまけ】
松本駐屯地祭【車両編】

40kgの装備を付けてニヤニヤする弟。キモイです。




同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
富士総合火力演習!!「後段」
富士総合火力演習!!「前段」
富士総合火力演習!!
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 富士総合火力演習!!「後段」 (2008-08-24 02:40)
 富士総合火力演習!!「前段」 (2008-08-23 03:04)
 富士総合火力演習!! (2008-08-20 22:41)
Posted by ですだよ at 15:05│Comments(16)自衛隊
この記事へのコメント
この前はこちらでも『みぞれ』っぽいのが降りました。
あぁ・・・野菜が育たないorz(注:あじゃ家は農家ではありません)


弟さんの装備は自前ですか?(・∀・)
Posted by あじゃ at 2010年04月18日 17:26
あじゃさんこんにちは!

>(注:あじゃ家は農家ではありません)

最近リアルに田んぼやってるオレに謝れッ!w

弟の装備は体験コーナーみたいのがありまして、貸してくれるのです。
軽/普通/重と3種類ありまして、一番重いの選んでましたw
(自前で行ったら変態です!w)
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月18日 18:13
野菜は育ってますか?(・∀・)

>(自前で行ったら変態です!w)

あぁ、ですだよさんの弟さんだからてっきり変態さんかとw
Posted by あじゃ at 2010年04月18日 22:21
わんばんこ。
カメラはD40系?と、D40X持ちな軽く鉄も兼任している変態が聞いてみる。

松本は良いトコですね。そば旨いし、山賊焼はビールにぴったりだし♪

去年の10月に松本そば祭り(?)の時にちょこっと松本城行きますた。
お城の下でおやき食いながらビール飲んで御満悦してましたよ(・∀・)<野沢菜ウマー
食い物ばっかりだなwww

今年もまた18切符シーズンになったら行こう♪
Posted by 某スレ住人 at 2010年04月18日 23:20
ですだよさん今晩は。
昨日私も所用で69商店街(算用数字だとなんか卑猥だ・・・。)行ってましたがあの雪には参りました。
んで、帰りに自衛隊のそば通りましたが何かデカイヘリが飛び回ってましたね。

しかし今はKLXを使ってるんですね。
自衛隊ってーとXLR250のイメージしか無いス。
Posted by lightstafflightstaff at 2010年04月18日 23:25
>あじゃさん

弟は変態というかクリーチャーであることには変わりないですが、最後の理性みたいなものは残っているみたいですw
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月19日 02:40
某スレ住人さんこんばんは!鉄とミリ・・・キモイわぁwww

カメラはニコンのD3000ってやつですね。
明るい単焦点を欲しがってるみたいですが、どこのがいいかわからんそうです。
欲しいと思うと高いようで^^;

山賊焼き知ってるなんてマニアック!w
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月19日 02:44
lightstaffさんこんばんは!

69商店街は私も前々から卑猥だと思ってました。さらに近くにはナワテ商店街ww
多分飛び回っていたのはOH-1だと思います。
展示もしていたのでまた明日にでも記事にしようと思ってます。

偵察オートは機種が更新されてるんですね。見分けつきませんでしたw
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月19日 02:52
うを、松本!。
高校生の時(二十年前?w)に、研修逝かされたの思い出したw。

偵察のバイクは、XLRからKLXに変わった時、めちゃかっくえぇと思いました。この色出せよと思ったぐらいです。

名古屋の方は、あったたかったですよ。
Posted by ぜっぷ at 2010年04月19日 07:19
ぜっぷさんこんばんは!

松本に研修なんて陸の孤島に閉じ込められるようなもんですねw

>この色出せよと思ったぐらいです。

いつも思うんですが、どうしてクルマやバイクの純正カラーってあんなにセンスないんでしょう。
広く売るために無難にする・・・にしてはバイクはハデなだけでダサイの多いようなw
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月19日 18:37
松本だったんですか?

年に3~4回は行くのですが、昨年の夏には「松本ぼんぼん」の日に駅前で飲んだくれてましたが。
Posted by リインフォース at 2010年04月19日 18:42
リインフォースさんこんばんは!

「松本ぼんぼん」をご存知ですか!ローカルネタ^^;

私は厳密には松本ではないのですが、なにぶん田舎なので松本しか行くとこがないので割とよく出没してます。
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月19日 20:56
渚ライフサイトにもよく出没します。(笑)
松本には車で行くので、渚ライフサイトで待ち合わせが多いんですよ。
私、都内在住なんですけどね。
Posted by リインフォース at 2010年04月19日 22:32
こんばんは。
>鉄とミリ・・・キモイわぁwww
最高の褒め言葉を頂き、有難き幸せwww

>明るい単焦点を欲しがってるみたいですが、どこのがいいかわからんそうです。
http://www.nikon-image.com/products/lens/dx/singlefocal/af-s_dx_35mmf18g.htm

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/30_14.htm


ここら辺がオヌヌメかと…
D3000だとレンズ側にAFモーターが無いとAF使えないんで結構制約出ちゃうんですよねー。
注)AF=オートフォーカス 決して違う意味で読まないようにw

くれぐれもレンズ沼にハマらないよう御注意頂く様、お伝え下さい。
金が幾らあっても足りませぬw

WAM4も金食うけど…w
Posted by 某スレ変態 at 2010年04月19日 23:39
>リインフォースさん

渚だと高速出口から近いですからね。
私は都内との往復はもっぱら新幹線です(楽なんでw
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月20日 02:57
>某スレ変態さん

情報ありがとうございます。
1つめのレンズはなかなかよさげですね。

他に検討していた価格.comで最安のレンズは、コメント見てから確認したらAF付いてませんでした。アブネw
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月20日 03:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。