読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年05月23日

ですだよ的ブルーイング④

みなさんこんばんは☆

えー網戸直しました。
エコー1さんに教わったとおり、金網を張っておきました。これで夏にカミキリムシが来ても大丈夫(マジでデカイのが来ますw

なんの話だっけ?そうそう、ブルーイングの続きでした。

ですだよ的ブルーイング④
ですだよ的ブルーイング④

こちらは研磨>脱脂のフレームです。
作業自体は前回のスライドと一緒なので手短に最初と最後の状態だけ(・∀・)

CBではなく通常のHWですが、これまた薄い青になると思っていましたが予想と違い黒っぽくなりました。
どうやら「青く」するにはCBは適した素材のようです。渋谷試作のブルーイングもメーカーにしてはよい雰囲気ですもんねぇ。

関係ない話ですが今月の新製品、NIGHT HAWK プレデターが欲しいです・・・。

ですだよ的ブルーイング④

さてさて、スライドとフレームの皮膜をなじませる間に、こいつをいじります。
真鍮塗装バレルにメタルチャンバーを用意しました・・・ですがどう見てもバレルに違和感が。

逆にWAのメタチャンは、なかなかヘアラインもキレイで染めの具合もよいですね♪

ですだよ的ブルーイング④

いつものことながら
有害ってレヴェルじゃねーぞ!!

前回の記事にもチラチラ出てますが、カンペの剥離剤(つーかケミカル全般)を扱う時には「ニトリル手袋」が是非オススメ。
普通のゴム手袋だと溶けます。皮膚も一緒に('A`)

ニトリル手袋は耐薬品性に優れ、薄いので便利です。
使い捨てタイプ50枚で600円ほど。

ですだよ的ブルーイング④

さぁ地肌が露出しましたよ♪なんかすでに酸化してる?
つーかそれ以前にアルミブラックで真鍮が染まるのか考えてなかったぜ・・・。

ですだよ的ブルーイング④

どうやら上手くいったようです。すでにコンパウンドで磨いてあります。
最初は茶色くなるばかりであせりましたが、「塗るか・・・」と諦めてスプレーを持ち出してきたら黒くなってましたw
結局メタチャンも染め直してます。

次回、完成!・・・しないんだなコレがw
最終研磨前にもうひと手間くわえてみます。

【おまけ】

ですだよ的ブルーイング④

名刺がなくなったので2010ver.作ってみた。
フォトショで加工したあと、今回は専用の用紙を買ってグレードアップ♪




同じカテゴリー(HOW TO ブルーイング)の記事画像
ですだよ的ブルーイング⑥
ですだよ的ブルーイング⑤
ですだよ的ブルーイング③
ですだよ的ブルーイング②
ですだよ的ブルーイング
同じカテゴリー(HOW TO ブルーイング)の記事
 ですだよ的ブルーイング⑥ (2010-05-27 00:04)
 ですだよ的ブルーイング⑤ (2010-05-25 00:26)
 ですだよ的ブルーイング③ (2010-05-21 00:19)
 ですだよ的ブルーイング② (2010-05-19 00:02)
 ですだよ的ブルーイング (2010-05-17 00:09)
この記事へのコメント
カンペの剥離剤・・・素手で扱ってますが何か?w
どうやら厚いのは面の皮だけじゃないようですww

もうすぐですね~
もうひと手間ってなんだろ?o(^o^)oワクワク

真鍮にアルミブラックって、洗っても反応が進行しません?(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年05月23日 01:02
あじゃさんこんばんは!

カンペを素手って・・・ゴム手袋でもヒリヒリ痛くなってくるというのに!
もっと皮を大事に(謎

>真鍮にアルミブラック

なんかうまくいっちゃいました。ブラスブラックの立場って・・・^^;
画像は洗ってシリコン後に磨いてもう一回シリコンかけてますが、これ以上反応はしないですよ~。
Posted by ですだよですだよ at 2010年05月23日 01:26
なんじゃ~~~!

フォトショもっとるんか~~!!

って、そこかよ!


PS・パンツ買いました♪
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年05月23日 01:29
網戸の張り替えどうでしたか?
結構楽しいと思うんですが、初めてやった時はよれて不格好になってしまいました。

ブルーイング楽しそうですね。
自分もやってみたくなって来ました。
WAの試作でも、スライドのみブルーイング仕上げとかあったので、
まずはスライドだけでも・・・。
あ、素材になるものが無いΣ( ̄Д ̄; )
Posted by エコー1 at 2010年05月23日 02:01
>画像は洗ってシリコン後に磨いてもう一回シリコンかけてますが、これ以上反応はしないですよ~。

私も真鍮にアルミブラック、最初はイケるじゃん♪って思ったんですが・・・

数日後にガビガビになってました。(卑猥な意味ではなくw)


私も今日はブルーイングしとります♪(金属パーツ)

上手くいかねぇ・・・

あぁ、気付けばこんな時間orz
Posted by あじゃ at 2010年05月23日 02:59
虚空弾道さんこんにちは!

ぱんつ買われましたかw一体何に使うのかな~?
あ、自分で穿くんですか!写メ送ってくださいね工エエェェ(´д`)ェェエエ工
Posted by ですだよですだよ at 2010年05月23日 14:30
エコー1さんこんにちは!

網戸の張替えは意外と面白かったですwピーンと張る事ができましたよ♪

WAの試作はどうやって染めてるんですかね?
ブルーイングモデルなら少しは高くても納得できますが塗装は・・・。

まずはいらないパーツを染めてみることをオススメします!
Posted by ですだよですだよ at 2010年05月23日 14:34
>あじゃさん

カッピカピになるのは良くあること(何が
バレルは染めてから何日かたちましたがキレイな状態を保ってます。
ただ、ライフリングのとこが狭くて微妙に上手くいってないかな・・・。

あじゃさんの上手くいかねぇは私の上手くいったよりキレイなんじゃないですか?w
Posted by ですだよですだよ at 2010年05月23日 14:38
こんばんわ~^^

さすがですだよさん!!
綺麗にブルーイングしてますね~^^
僕もやってみたくなりましたよ!!
ちょっとした小物はブルーペンとかで染めてますけど(;^_^A

名刺、前のもカッコ良かったですけど
今回のもカッコいいです!!(*^_^*)
写真も綺麗だし~^^
Posted by りき at 2010年05月24日 00:31
りきさんこんばんは!

お褒めの言葉ありがとうございます♪
なんかりきさんはタクティカル系がお好きなイメージですが、ブルーイングやりたいと思っていただけたなら嬉しいです。

名刺は用紙とプリンタとフォトショマジックがかなり効いてます^^;
元の写真は・・・⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
Posted by ですだよですだよ at 2010年05月24日 03:56
こんちは~。

カミキリ捕まえてきゅいきゅい言わせてくださいw。

黒アウター真鍮バージョンもあるのかぁ。
しらなんだw。

しかし、染め直したアウター&チャンバーめちゃかっくいいです。
自分もそのうち...。
ねた用のWAガバがないやw。
パーツボックスの部品1丁分ぐらいあったかな?。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年05月24日 17:53
ぜっぷさんこんばんは!

カミキリはきゅいきゅいでなくギチギチでは?w

>しかし、染め直したアウター&チャンバーめちゃかっくいいです。
あざーす♪
黒バレルは真鍮はちょいレアみたいですね。あやうくマグナテックのライフリングすら無いやつ買いそうになりました^^;
Posted by ですだよですだよ at 2010年05月25日 00:35
あれ?。
首?の付根がきゅいきゅい言いませんでしたっけ?w。
なんか勘違いしてるのかな、子供の頃にはよく捕まえましたが、最近はみたこともないなぁ。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年05月25日 11:25
うちのほうでは夏になると、カミキリムシどころか、カブトムシやクワガタまでベランダに来ますよw
夜カーテンを開けておけば網戸にくっついてます^^;
オオクワガタがいっぱいくれば商売になるかな・・・・(・∀・)
Posted by ですだよですだよ at 2010年05月26日 00:54
亀レスですが、ドスカミキリムシ怖いですよね。
ブーーーン・・・ビタッ

マルイのガスブロ92Fで背面装甲が破れないっていう
Posted by きゃりばーきゃりばー at 2010年05月26日 01:22
きゃりばーさんこんばんは!

私も遅レスですみません。
>マルイのガスブロ92Fで背面装甲が破れない

そ、そんなちょっとかわいそうな気が^^;ゴキブリ退治なら容赦しませんが。
ビシャって飛び散ってもそれはそれで嫌ですけれどもw
Posted by ですだよですだよ at 2010年05月26日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。