読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年06月08日

IRON 16インチバレル

みなさんこんばんは☆

久しぶりのM4ネタといきましょう。念願のガスブロック位置、長さのちゃんとしたバレルの登場です。

IRON 16インチバレル

レシーバーと同じくIRON AIRSOFT製、LaRue16インチバレルです。上はPRO&Tの14.5インチ。

IRONバレルの全長は398mm、PRO&Tは368mmでした。
換算すると、フランジまでしかないWA用バレルの形状でPRO&Tバレルは14.5インチぴったりということになりますので、装着すると15インチ相当ということに・・・。
おかしいわけだw

IRON 16インチバレル
IRON 16インチバレル
IRON 16インチバレル

下の2つの画像は実銃です。私の仕様は16インチバレル+11インチハンドガードなので左から2番目です。
ついに正しい位置にガスブロックが収まってくれました♪
IRONのバレルにはガスブロックのイモネジの収まる凹がありますが、DYTACのガスブロックはピッタリ。
横方向のえぐりは無いため、通常の三角フロントサイトなんかは付けられません。

IRON 16インチバレル

ハイダー部はM14逆ネジで刻印も入っています。
素材はアルミにアルマイトで、すこしシャンパンゴールドがかったキレイな色です。

IRON 16インチバレル

フランジはG&PやPRO&Tよりも多少薄めに出来ています。
前回の弾割れの事態ですが、不思議なことにバレルを交換したら治まってしまいました。

もしかするとバレルナットをきつく締めすぎていて、無駄な歪みが出ていただけなのかもしれません。
大騒ぎしたのに・・・恥ずかしいビクンビクン

IRON 16インチバレル
IRON 16インチバレル

長い・・・だがそれが良い。
2号機はVLTORストックが長いためあまり短く感じませんでしたが、並べて見ると11.5と16ってかなり違うんですね^^;

やっと完成、と言えるところまできましたが、こうなってくるとスコープにバイポッド、ショートマグが欲しくなってきました。
いつ終わるんだマジで・・・。

【おまけ】
IRON 16インチバレル

ゆっくりマズルキャップつけていってね!!!




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:40│Comments(15)WA M4
この記事へのコメント
おはです。

完成(終わりなど無いと何回言えば...)おめですw。

これ逝きましたか。
ノベ用のちゃんとしたやつ安価で出てくれないかなぁ。
電ガンでもGBBでも嵌りまくりです。
未だどっちも進行せず。
Posted by ぜっぷ at 2010年06月08日 07:29
うちのM4は終わってますよw
雑念を払って無の心境に至れば
迷いはありません。
Posted by エコー1 at 2010年06月08日 08:23
こんちわ
LaRue固め カッチョよす!あんど16インチバレルに萌え・・・

後はPro-Winマグですね・・・

あっコレも LaRue Tactical UDE Kit
http://stores.homestead.com/Laruetactical/Detail.bok?no=251

LaRue専用カラーですよん。
Posted by kyon2_CTU at 2010年06月08日 14:45
ぜっぷさんこんばんは!

前に12インチを教えてもらったときに、もしかしたらと思って発売を待ってたんです。やっぱ出たw
ノベ用でちゃんとしたのってプライムの7.5しか出てないですよね。
10か10.5でどこか出せばいいのに・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2010年06月08日 21:39
エコー1さんこんばんは!

雑念がなくならないんですよね~コレがw
多分ゼロから一気にパーツ揃えて理想の形が出来ちゃえばいいんでしょうが、私みたいにチビチビ集めてるとダメですね^^;
Posted by ですだよですだよ at 2010年06月08日 21:41
kyon2_CTUさんこんばんは!

20連をそのうち仕入れたいと思いますが、レンジャープレートがぁああw

アーバンダークアースはかっこいいですなぁ。
キットであんなに安いんだ・・・日本でCTR買うと思えば全部揃っちゃいますね。
Posted by ですだよですだよ at 2010年06月08日 21:48
kyon2_CTUさんこんばんは!

20連をそのうち仕入れたいと思いますが、レンジャープレートがぁああw

アーバンダークアースはかっこいいですなぁ。
キットであんなに安いんだ・・・日本でCTR買うと思えば全部揃っちゃいますね。
Posted by ですだよですだよ at 2010年06月08日 21:48
こんばんわ~^^

一応、完成おめでとうございます!!^^

なるほど~
IRONのアウターバレルは良さそうですね~!
PRO&Tバレルはやっぱダメかな・・・
購入しようと思ってたんだけど・・・

でも、あのノベのガススイッチで組みたいんだけど・・・
長さの問題が気にならなければ、そのままでも・・・
ん~悩む~~~ww
Posted by りき at 2010年06月08日 23:42
りきさんこんばんは!

PRO&Tは14.5はスイッチブロックの位置が決まっていますが、10.5ならストレートなので好きな位置に取り付けられると思いますよ。
スイッチブロック自体はネジを横から締めこむタイプですので。

ウチに一個あるんですが、ガスチューブを外すときに破壊しちゃったんですよね・・・
普通ガスチューブを固定してる穴って貫通してますよね?スイッチブロックは片側しか開いていないんで、ピンを反対から叩いて抜くことが出来なかったんです。
キズを消してブラストか塗装すれば一応使えるとは思いますが。まぁゴミです^^;
Posted by ですだよですだよ at 2010年06月09日 00:22
>いつ終わるんだマジで・・・。

終わらないと思うよ。

( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年06月09日 19:29
>虚空弾道さん

がはwやっぱ終わらないのかな・・・
虚空さんの性欲と一緒ってことか(底なし的な
Posted by ですだよですだよ at 2010年06月10日 15:30
あ~、ここまで来たらバイポッドにショートスコープ必須ですねw
実は私もそのスタイルを狙ってたりします。

終わりが無いよママン・・・
Posted by あじゃ at 2010年06月13日 19:22
あじゃさんこんばんは!

LaRueの商品名がSTEALTH SNIPER SYSTEMってぐらいですからね。。。
スコープ欲しいです~!
ブッシュネルの本物・・・は絶対無理なので、LaRue SPRマウントにパチリューポルドが現実的かなぁと思ってるんですが、M1とM3しかねぇ!w
とりあえず中古のハリス探します^^;
Posted by ですだよですだよ at 2010年06月14日 02:15
>厨二病が治らない

それは不治の病(ry
刻印がカッコ良いですねー。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年06月16日 01:49
壁│' *)さんこんばんは!

バレルは汎用性を持たせるためか、再現したいものの刻印が入ってるのってなかなか無いんですよね。大抵隠れるんですがw

厨二病はやっぱ治らないんですか・・・こじらせないようにせねばw
Posted by ですだよですだよ at 2010年06月17日 01:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。