読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年08月13日

ミクGUN

みなさんこんばんは☆

え~と、先日の40万HIT記念プレゼント、どーなってんだ?!ってくらい日にちが開いてしまいましたが、ちゃんと作ってます。
まだ完成していないので、もう先に記事書いちゃって自分を追い込もうと。今回はそういう趣旨ですw

ミクGUN

IPAにてメッキを剥がし終えた本体。
スライドの刻印がデカールを貼るときに邪魔なので埋めてしまいます。

どうも銀ダンの樹脂は柔らかいようで、瞬着だけ削るつもりがABSがどんどん削れていきます・・・。
ただ、表面がヒケてますので、ここは一気に一皮ムキました(性的な意味でなく

ミクGUN

前回のシェリル銃はゴジラスキンにしましたが、今回は個人的にお気に入りのboresight風

この選択が後に大変な結果を招くとは、そのときのですだよには知る由もなかった・・・・

                                           (完)

ミクGUN

終わってどうする(`・ω・´)

塗膜強化と発色のために(ほとんど発色をよくするためですが)サーフェイサーを吹いておきます。

なんかサフ吹かれてるモノって見てると私はすっごくワクワクします!
ワンフェスやら夏コミの「これから出るぞ~!!」ってガレキの試作品を見てワクワクするのと似ている感じが(なんのこっちゃ

ただ、よく見るとステッピングされた部分にしっかり塗料がのっていないんですよね・・・・。

ミクGUN

なにはともあれ調色。
デイトナグリーン40%+スカイブルー40%+キャラクターホワイト20%を混ぜまして、もしものために大量に作っておきました。

ミクGUN

で、色がのっていない穴に一つ一つ塗料を入れていきますwww
折角キレイな色が出来たのに、最終的に黒っぽく残る部分があってはなりませんので、泣きながらチマチマ。

すでにスライドはキャロムのステンレスシルバーにて塗装してあります。

次回、本塗装にいけるか?!お楽しみに♪

【おまけ】

ミクGUN

作業遅延の原因('A`)





同じカテゴリー(痛GUN)の記事画像
ミクGUN完成!!
痛GUN製作記 その4
痛GUN製作記 その3
痛GUN製作記 その2
痛GUN製作記
痛GUN再び!
同じカテゴリー(痛GUN)の記事
 ミクGUN完成!! (2010-08-15 00:07)
 痛GUN製作記 その4 (2009-12-09 00:17)
 痛GUN製作記 その3 (2009-12-05 00:40)
 痛GUN製作記 その2 (2009-12-03 21:18)
 痛GUN製作記 (2009-11-29 00:15)
 痛GUN再び! (2009-11-27 00:19)
Posted by ですだよ at 00:18│Comments(6)痛GUN
この記事へのコメント
こんばんわ~^^

おお~!!
ちゃくちゃくと進んでますね~♪

塗装が大変ですね・・・ww
でも、さすがですだよさん!
丁寧な仕事してますなぁ~~(*^_^*)

>なんかサフ吹かれてるモノって見てると私はすっごくワクワクします!
あっ!それ僕もわかります(笑)
僕もワクワクしてくるんですよね~ww

あはは~
ゲームにも夢中というわけですか~(爆)
Posted by りき at 2010年08月13日 01:18
>IPAにてメッキを剥がし終えた本体。

てっきり塗装かと思ってました。

ステッピングのトコは筆塗りじゃダメでつか?

今回は爽やかグリーン系ですか♪
どんな感じに仕上がるのか早く見たいです♪(プレッシャーw)
Posted by あじゃ at 2010年08月13日 01:42
こんばんは!
おおぉ、痛銃の記事がw

>色がのっていない穴に一つ一つ塗料を入れていきますwww

うわぁ・・・(´-ω-`;)
写真を見ただけでも辛そうな作業・・・
自分なら諦めてるかもしれませんねw

本塗装のk時も楽しみにしています!!!
Posted by クロエクロエ at 2010年08月13日 04:47
りきさんこんにちは!

>僕もワクワクしてくるんですよね~ww

わかってくれますか!
子供のころからHJ誌なんかで新製品の原型がサフ吹き状態で紹介されてると、いつ出るのか心待ちにしていましたw

そのまま大人になったらこの有様だよ!!
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月13日 09:42
あじゃさんこんにちは!

ステッピングのところは最初普通に筆で塗ってみたところ、穴のところに膜ができるだけで色が入らなかったんですよね。
最終的にエアブラシでもう一度塗るので厚塗りになっちゃうし、結局一つ一つ穴を埋めるしかないっぽいんですよ~(´Д`)
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月13日 09:45
クロエさんこんにちは!

↑のコメントで書いた通り、こうするしかなかったんです。

いろいろ不安になってくると思いますが、最終的にはキレイになる・・・ハズなのでご安心を(;´∀`)
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月13日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。