読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年08月30日

GCC グロックカービンコンバージョン

みなさんこんばんは☆

今夜は予告どおり、ドイツはHERA ARMSのGCC(GLOCK CARBINE CONVERSION)をご紹介します。
もうね、何番煎じだかわかりませんけれども。

GCC グロックカービンコンバージョン

実はすこし前に、実物が市場に出回っていた時期がありました。
当時は12,3万くらいしていたでしょうか。指をくわえてみているしかなかった私は、レプリカの発売と聞いて速攻で予約をしたのでした。

が!「入荷しました」とか言っていたくせに、実際に注文すると「まだ入荷していません」のメールが。
結局2週間以上待たされて、記事を書くのも出遅れたという('A`)
あのクソショップは2度と利用しないことにします・・・。

GCC グロックカービンコンバージョン

さてさて、グチっていても楽しくはありませんので組み込みですが、特になんもないです^^;
ズコッと突っ込んでレイルを噛みあわせ、ピン2本で固定するだけ。

ストック自体は只の箱といっても良いくらいで、シンプルな分剛性はありそうな感じです。

GCC グロックカービンコンバージョン

只一点、レイルの部分が穴より狭く、ピンが入りませんでした。前後はピッタリ。

GCC グロックカービンコンバージョン
GCC グロックカービンコンバージョン

レイル幅は変えずに深くするだけでよいので、キレイに整形すれば元に戻してもカッコ悪い、ということは無いと思います。

GCC グロックカービンコンバージョン

お手軽に完成!まぁこれでもカッコイイんだけれども・・・。

GCC グロックカービンコンバージョン

茶色党員としてはこのくらい盛ったほうが落ち着きますw

ちなみに、サイティングが微妙なところで、ローマウントでのダットでは低すぎ、ハイマウントでは高すぎと言った感じで、実用的なのはアイアンサイトで狙うのが一番当たる選択なのではないでしょうか。
ま、中身ハンドガンだしねw

【おまけ】
GCC グロックカービンコンバージョン

CPE(ガバ用)も是非お願いします\(^q^)/
つーかこのバレル何インチだよwww




同じカテゴリー(サブマシンガン)の記事画像
VFC MP5 GBBレビュー
TMPストック完成
TMPストック
恥ずかしい荷物
【動画アリ】KSC TMP
TMPだヒャッハー!!
同じカテゴリー(サブマシンガン)の記事
 VFC MP5 GBBレビュー (2011-07-11 00:43)
 TMPストック完成 (2010-07-21 00:21)
 TMPストック (2010-07-04 00:14)
 恥ずかしい荷物 (2010-07-02 00:12)
 【動画アリ】KSC TMP (2009-12-27 02:16)
 TMPだヒャッハー!! (2009-12-25 00:21)
Posted by ですだよ at 00:39│Comments(11)サブマシンガン
この記事へのコメント
狙いにくいという欠点は知りませんでしたね。

折角のカービンキットだから、G18もこの機会に買ってみては?

最後のガバ用は初めて見ますが・・・これはこれでカッコいい♪
Posted by ひとりの義勇兵 at 2010年08月30日 07:03
おおっ こりゃまたガッツり載せましたねぇ~
DEなのもイイっ!

いっそ本体も・・・・・

ガバのドラムマガジンかっけー まるでロベルタ・・・
Posted by kyon2_CTU at 2010年08月30日 10:49
茶色党員かっこよすぎです
ここまでゴテゴテにするとHGというよりSMGなきが
バレルって元のグロックと同じ長さですよね?

最後のガバ
来年100周年なので出るかもしれませんよ?
Posted by 飛燕 at 2010年08月30日 19:56
こんばんは。
GCC、もちっと弄りたいですよね。
組み込むのは超簡単なのでw。
HERA刻印部の凸形状が一番気になりますが、ここ無くしちゃうと、18Cが組み込めなくなりそうですよね。
(セレクター避けに形状追加してあるみたいです)
スライドストップもこのままだとかなり使用しにくいので、ここも逃がしを付けたいっす。

CPEはめちゃ期待してます。
でたら、ナニぶち込むかはかなり悩みます。
にゅるっとした、ミリガバが一番よいのかなぁ。
ストックは別売りなんだろうな。
とか、色々妄想中w。
Posted by ぜっぷ at 2010年08月30日 23:34
追伸

CPE
http://www.ebairsoft.com/index.php
来週でそうでしたwww。
Posted by ぜっぷ at 2010年08月30日 23:37
ひとりの義勇兵さんおはようございます!

レイルとチークパッドまでがほぼ一直線なので、目線が高くなって狙いにくいんですよ。
G18c、欲しいですwでもガバ用が出るならそっちが先かな?!
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月31日 07:49
kyon2_CTUさんおはようございます!

GCCはラインナップに黒しか無いっぽいんで、これで・・・いいんです!
まさかすぐに茶色が出るとは思ってもみなかったー!悔しいー!w

ドラムマグなんて需要なさげだけど、どっか作ればいいですよねw
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月31日 07:52
飛燕さんおはようございます!

バレルの長さはノーマルです。
サイレンサーアダプター付きにしてインナーを伸ばすことも考えましたが、銃口がデカイんで丸見えなんですよ^^;
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月31日 07:54
ぜっぷさんおはですw

セレクターの逃がしは私も考えましたが、本体じゃなくてセレクター側に棒を追加するなりしたほうが見た目は良いんじゃないでしょか?

てかCPEでるんかい!!
レイル外してデザートウォリア入れたいです。外装に悩んで一切弄ってないのが転がってるのでw
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月31日 07:58
あっどうもヾ(´▽`;)ゝいまさっき記事UPしました。

ガバには疎いですがCPEは欲しいかも、つかドラムマガジンの方が気になったりして・・・

>デザートウォリア入れたいです。
うわ、ネタ被ってるよ(汗)

GCC買います~!しかもDEを探してみようかとw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年09月01日 01:54
虚空弾道さんこんばんは!

記事見ました。我々の残念ぶりが客観的に見れてよかったと思います^q^

タナカのP-08みたいに(アレ中身どうなってんだろ)ガスブロでもドラムマグって出来るはずですから、是非1911用もWEあたりに出して欲しいところです。

画像の樹脂製は無理でしょうけどw
Posted by ですだよですだよ at 2010年09月02日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。