読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年02月18日

バイポット?No! Bipod.

みなさんこんばんは☆

オークションで検索すると、バイポッドよりもバイポットの方がたくさん出てくる不思議。
多分雰囲気を「ふいんき」と言ってしまう人が多いんでしょう。

今夜はそんなバイポッドさんをようやく手に入れたのでご紹介です。

バイポット?No! Bipod.

ホントは強度が必要な部分は実物にしときたかったのですが、お金がないので断念w

モノはハリスタイプのレプで、ノーブランドだと思ってましたが、届いてみるとデカデカとKING ARMSの刻印が・・・萎えw
まぁヘニャヘニャでサビサビのコピーのコピー品よりはマシだと思うことにしました。

でも作りは想像していたよりもしっかりしていて、いきなりもげたりすることはなさそうな感じ。
鉄製です。

バイポット?No! Bipod.

ちょっと驚いたのはバイポッドベースとの接続方法。
ご覧のように、ネジを締めると反対のパーツがテコの原理で上がっていきます。

バイポット?No! Bipod.

こちらは反対側。
真ん中のパーツがバイポッドベースを挟み込んで下がっていきます。グンニャリと曲がりながら・・・。

以前実物のベルサを所有していましたが、あれはボルトでスマートに連結してました。
それに比べてなんという力技ww実物もこんな感じなんですかね?

なにげにキズ防止のシートが貼ってあったのには感心しました。ズレてるけどね!

バイポット?No! Bipod.

大雪はすぐに溶けてしまいました。
なんか山のほうでは雪>次の日は暖かいのコンボで雪崩が頻発していてヤバいらしい・・・。

あ、そういえばこの間猿見ましたよ猿!
これも昨今の環境破壊がなんたらかんたら(ry

バイポット?No! Bipod.
バイポット?No! Bipod.

付けてしまえばとってもかっこよくてステキ。
昔から男の子の憧れといえば、巨大ロボット!能力バトル!バイポッド!とはよく言ったもんだ(言ってねぇ

プローンのためのバイポッドではあるんですが、めでたく立射では構えられない重さになってしまいました\(^o^)/

バイポット?No! Bipod.

【追記】
伸ばしていなかったので簡単なGIFアニメにしてみた。
ミリブロは500kbまでしかアップできないのでめっちゃ色数削ってますw

【おまけ】
バイポット?No! Bipod.

東方厨の祭りに今年も参加するよ!

・・・もう四年目か( ゚д゚ )




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
実レンジャーを付ける
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
 実レンジャーを付ける (2010-09-03 00:06)
Posted by ですだよ at 00:01│Comments(20)WA M4
この記事へのコメント
こんばんわ!

もうパッキー状態ですな・・・

ウチのNB品は爪がもげて、見事に落下しましたwww

そうそう実物はレプより軽いらしいですよん。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2011年02月18日 01:12
kyon2_CTUさんこんばんは!

パッキー状態ですハイwスコープをククリで斬られる日も近い?!

ハリスのHPによると材質は鉄および強化合金製、ブラックアノダイズド処理なんだそうです。
レプはほとんど鉄の塊なので、そのへんが重さの違いなんでしょうね!
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月18日 01:35
バイポッドとバイポットの違いがわからない私が来ましたw

ハリスとかよう知らんけど、これはゴチャゴチャしてるから好きw

>猿
ウチなんて、家の前を通って行ったぜ!(最近の夜歩きはヤバイらしいw熊とか猪とか)

例大祭レポお待ちしてます。
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年02月18日 01:46
うちにあるLayLax製のも同じタイプです。
横からの写真で見ると、すこし前方に傾き過ぎてる気がしますが・・・?
バイポッドベースのポッチが長いんですかね。
Posted by エコー1 at 2011年02月18日 04:31
おはで~す。

バイポット...。
2倍のスピードでお湯が注げます。
なんか、おっかないw。

バイポッドのベースにもう少し引き寄せれば水平に固定できる気がします。
丁度、クッションが全面当る感じで。
ボスを水平に挟みこめない様であれば、ボスの穴を広げてやると挟みやすかった覚えが。
無理するとピンがもげますがw(←やったことがある人)

昔はハリスとか持ってたんですが、いまじゃNBだけだなぁw。
そういえば、もうひとつ変なのあった!。
HAWK EYE買ったら記事にしようw(当分買えないけどw)
Posted by ぜっぷ at 2011年02月18日 07:16
ウチのハリスレプも確かライラ製だったか、取り付け方は同じですよん♪

このタイプは適度な固さでサイドスイング出来るのが利点ですね~
実物だとボタンを押すと伸びるタイプと、伸ばすのは手動でボタンを押すと縮むタイプ、どちらも選べるのもイイ!
Posted by あじゃ at 2011年02月18日 08:12
こばはー♪

ゆ、雪が無い・・・融けるの早っ!

いいなー、良いなー長いARにバイポッド♪

以前VSRにベルサ装着してた時、帰宅したら横転してた事からハリス好きw
微妙に安定性に欠けるのかな?ベルサさん・・・。

某スレさんちのWAM4はTRX13incで包茎ARに組み換え中!
ってか、コレ!ってスタイルに落ち着かない・・・orz
Posted by 某スレ住人 at 2011年02月18日 19:01
虚空弾道さんこんばんは!

たぶんipodと乳パッドくらいの違いなんだと思います。

虚空さんがコレ好きとは意外!
九六式の鉄の棒みたいなやつとかが好みなのかとw

>例大祭レポお待ちしてます。

おみやげ買ってきまw
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月19日 00:34
エコー1さんこんばんは!

おっしゃるとおり傾きすぎてました。
もうネジが回らない~と思ったんですが、布にくるんでペンチでフン!!とやったらまだ回る余地がありました^^;

どおりでグニグニだと思ったw
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月19日 00:36
ぜっぷさんこんにちは!

アドバイスありがとうございました。↑に書いたように、まだベースが下がる余地があったみたいです。

HAWK EYEってよく知らなかったんで調べてみましたが、かなりアレンジさえてるんですね~。
動画みたら結構動くし楽しそうです♪
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月19日 00:52
あじゃさんこんばんは!

これはボタンを押したら縮むタイプのやつでした(´∀`)
実物は伸ばす>縮むを選べるんですね!

私はどっちかというと押したら伸びて欲しかったです。
ワンタッチでシャキン!って出たらかっこいいじゃん(中二病
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月19日 00:56
某スレ住人さんこんばんは!

>以前VSRにベルサ装着してた時、帰宅したら横転してた

ナカーマ!
ベルサは構えたときの自由度を大事にしているのかな?!
置いておくにはちょっと不安定ですよね。

>包茎AR
いいなぁ。長すぎて気楽に撃てないので短いの欲しいですw
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月19日 00:58
こんばんわ~^^

僕はタンゴダウンのVLTORタイプ(バッタじゃないやつね)しかもってないんで、ハリスタイプは憧れ~~ww

バイポッドで立てるとカッコイイですね~~(*^o^*)


WAM4、2丁目がとりあえず形になりました~
ですだよさんのLaRueと被っちゃった・・・
てか、ですだよさんの見て真似たんですけどね~ww
僕のはもう少し短いですけど(*^_^*)

まだ作動不安定のため調整中ですが、近々アップ予定!
ですだよさんの記事がいろいろと役に立ちました~~(*^o^*)
Posted by りき at 2011年02月19日 02:07
りきさんこんばんは!バッタじゃないやつワロタw

もしかして地雷のIronに手を出しちゃったんですか?!素敵な地獄へようこそw

作動不安定な場合は
重いバッファー(カウンターウェイト入りがベスト)
純正バレルエクステンション
PRIMEチャーハン
ボルトラバーのところは適当にゴムを入れておく

この辺がカギみたいです。lightstaffさんの受け売りですが、うちのはちゃんと動いてますZE。
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月19日 02:36
こんにちは~^^

バイポッド・・・スナじゃないから縁がないですorz
憧れてはいましたがね^^

>>そういえばこの間猿見ました
M4が猿除けにならないことを祈りますw
自分の家の近くは山じゃないんで猿はいませんが狸と狐とハクビシンが頻出ですww
夜道で光る眼を見ると相当ビビる・・・orz
Posted by あーみー at 2011年02月19日 18:18
こんばんは~。

このKingArmsのバイポッドですが余りにもネジ締め込み過ぎると直ぐネジ馬鹿になるんでご注意下さい(経験者)

>GIFアニメ

ウチのモニタだと余りにも肌色がキモくてチューハイ吹きましたw
Posted by lightstafflightstaff at 2011年02月19日 22:52
あーみーさんこんばんは!

>M4が猿除けにならないことを祈りますw

さすがに山に入らないと猿はいませんので大丈夫!
おばあちゃんが電動ガン持ってる画像どこかで見たなぁw
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月20日 01:43
lightstaffさんこんばんは!

ネジは気を付けようと思います。今のところ大丈夫っぽいですw

>肌色がキモくてチューハイ吹きましたw

64色しか使ってないんで、どんな環境でもキモく見えますw
吹いた分のチューハイは返しませんのでw
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月20日 01:50
>私はどっちかというと押したら伸びて欲しかったです。

おや、私とは反対ですな。
ウチのライラ?のは押すと(`・ω・´) シャキーン!って飛び出します。
でも、スナイパーって少なくとも撃つまでは音出しちゃダメぽ?
目標排除後に撤収時に素早く引っ込むほうがカッコよす♪
Posted by あじゃ at 2011年02月21日 10:11
>あじゃさん

そりゃぁ全開に伸ばして持ち歩けば解決・・・ダメかw

そういえばケーブルかなんかで海兵隊のスカウト訓練の様子をみたんですが、最終テストでは鬼教官(熟練スカウト)がわんさといる森の中、見つからずに目標を撃破、撤収までを三日三晩寝ずに行うそうな・・・・。
何kmもの道のりをずっと匍匐でいくとか、ウ○コも狙った状態のままそのまましちゃうとか・・・恐ろしやw
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月21日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。