読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年02月22日

ブラゾスグリップ加工依頼

みなさんこんばんは☆

当ブログでもおなじみ、子連れ狼さんから、またまたグリップリダクションのご依頼をいただきました。
これで子連れさんのグリップは3作品目です。いつも変なネタ提供あざーすw

今回はなんと、あじゃさんモデル工房Sさんの奇跡のコラボ作品、ブラゾスカスタムのグリップに一枚噛ませていただくことに・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηブルブル

ブラゾスグリップ加工依頼

こちらが参考にした実銃写真。
おい!実物!曲がってるぞw

グリップ前部のステッピングは、施されてるものと、そのままのモノが存在するようですが、今回は前部にも施すことにしました。
どうも一部だけチェッカリングなのは気持ちわるい気がしますので。

ブラゾスグリップ加工依頼

こんなのも見つけましたが、これっていったいどうやってリダクションしてるのか?
どうもコテ先を作っちゃってるようなのですが、どんな形に作ればこうなるんでしょか・・・。
ちっこい楕円?

ブラゾスグリップ加工依頼

SVIよりも丸が小さく、丸っこい形をしたブラゾスさん。
それを再現するため、まずはハンダゴテを1個潰して、コテ先をドリルに挟んで成型します。

ブラゾスグリップ加工依頼

すでにあじゃさんによって加工が入っていますので、あとはただ黙々とコテを入れるのみ・・・。

拡大してみるとわかるのですが、実物はチェッカーの上からそのままコテを入れていますので私もそのままやりました。

しかしこのSTIグリップ、グラスファイバーか何か入ってる?非常に溶けにくく、やりづらいったらありゃしない。

ブラゾスグリップ加工依頼

SVIとは違い、サイドの部分は残してあります。
尖りすぎて痛い部分は念入りに丸めておきました。

ブラゾスグリップ加工依頼

完成~(^ω^)
いつものに比べると難しい部分は少なかったのですが、ひとりの義勇兵さんのM9と同時進行だったのでそれなりに忙しかったですw

実はこの銃、現在ある加工中なのだとか。そのカスタムが終わると完璧に完成するそうなのですが果たして?!
完成の暁には間違いなく現在最高峰のカスタムガンとなることは必至です。楽しみですね♪




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 00:40│Comments(16)1911
この記事へのコメント
相変わらず凄い精度ですね^^;

しかしあんなスゴイカスタムしてる方から依頼を受けるなんて、信頼されてますね〜
もうカスタムショップ組んだらどうでしょう(笑)

同時進行だったとは、おみそれしました^^;
Posted by ひとりの義勇兵 at 2011年02月22日 00:56
うん! 良い意味で予想通りの仕上がりです♪
これは素晴らしいッ!!

>グラスファイバーか何か入ってる?

たぶん。更に樹脂自体も耐熱性高そうな硬い樹脂で、ハイグリップ加工の痕を目立たなくするのに苦労しました・・・

>ある加工
うまくいったのかな~?
完成が楽しみですね♪
Posted by あじゃ at 2011年02月22日 00:59
最近はチェッカーよりもこっちですよね。
見た目にカッコいいですし♪
ノーマルガバのプラグリもこれやったら
カッコいいかも。
Posted by エコー1 at 2011年02月22日 02:25
おはようございます。

今回も綺麗ですね。

>どうもコテ先を作っちゃってるようなのですが、どんな形に作ればこうなるんでしょか・・・。

自分も思ってたのですが、コテ先を☆とかハートとかにしても、うまくリダクションできるのかな?
△や◇なら出来そうな気がしますね。
Posted by メラリー at 2011年02月22日 07:30
こんにちは!

ステッピング王子の本領発揮ですね。
それにしても凄い方々のコラボレーション!

最終形態が楽しみです♪
Posted by 某スレ住人@会社PCボサリ中w at 2011年02月22日 10:24
おおぅ、同時進行乙であります。
仕上がりに安定感あって良いなぁ。素敵です。

私事ですが最近リダクションや塗装した次の日に体調不良な事が多い気がするんです。

抵抗力落ちてんのかなぁ?

あー歳のせいですかそうですかw
Posted by lightstaff at 2011年02月22日 12:57
お疲れ様で~す♪

依頼者です☆

やっぱり実銃撃つ用に、熱に強い素材で出来ているようですね。
あじゃさんとですだよさんには、お手数をおかけしましたぁ~(汗)

でも、おふたりのコラボレーションで、素晴らしい出来になりましたね。
ありがとうございます!

>ある加工、
とりあえずは、送られて来ましたぁ~♪
(まだ、写真撮ってません  待っててね~汗)
Posted by 子連れ狼 at 2011年02月22日 19:39
ひとりの義勇兵さんこんばんは!

私も変態さんに混ざってお手伝いができてうれしいですよ。
片手にハンダ、片手にブルー液・・・ってんなこたぁないw

レースガンって面白いなと最近思ってます。とにかくフリーダムだしw
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月22日 22:44
あじゃさんこんばんは!

まぁいつも通りな仕上がりですw

>ハイグリップ加工の痕を目立たなくするのに苦労しました・・・

やっぱり!でも、あんだけ削ってるのにツヤの処理とか上手で、これもともとこの形だったんじゃ?と思いましたよw

ほんとに完成が楽しみです。
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月22日 22:47
エコー1さんこんばんは!

>ノーマルガバのプラグリもこれやったら
カッコいいかも。

それ、採用しますw
そしたら穴あけてSVメダリオンつけてIEDに~とか、夢が膨らみますね!
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月22日 22:49
メラリーさんこんばんは!

☆は隙間なく埋めるのが難しそうですが、それ以外の形ならカッコよくできるかもです。
あと、マグキャッチみたいなチェッカーのコテ先とかあるとすごく良さそう。
作ってください(爆
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月22日 22:52
某スレ住人さんこんばんは!

仕事サボってこんなとこ来ちゃうなんて・・・('A`)

というか、この趣味っていろんな方の得意分野を結集すると、メーカーやショップカスタムを超えてしまうのがすごいです・・・。
世界に1丁ってのは所有欲満たされますよね~(*´Д`)
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月22日 22:56
lightstaffさんこんばんは!

>リダクションや塗装した次の日に体調不良

それはですね、普通に有害物質に蝕まれてます!
うすめ液で「いい匂い~(*´∀`*)」とかなっちゃう方がおかしいw
私はすでに脳みそとろけてるので何も感じませんが・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月22日 23:00
子連れ狼さんこんばんは!

>とりあえずは、送られて来ましたぁ~♪

うおおおお!!!キタ――(゚∀゚)――!!
もったいぶらずに早く見せてくださいよ~。
それともまさか男をじらしてアレな性癖が?!・・・w
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月22日 23:02
実物かっこいいですね^^
完成品が楽しみですw

>>M9と同時進行

うほっ、偉大なるマルチタスクwww

あれを作りながらこれもって作業、自分には無理ですorz
結局どっちも中途半端に(ry
Posted by あーみー at 2011年02月23日 10:36
あーみーさんこんばんは!

マルチタスク・・・いや、私はフリーズしますよw

同時進行といっても、塗装の乾燥待ちの時間とか、そういう時間を使ったのでなんとかなりました。
楽しみにされてると思うと、早く渡してあげたいですもんね。
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月24日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。