読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年03月12日

【生存】生きてます【報告】


長野で震度6強

みなさんこんにちは☆

日本全国で地震が頻発しております。
これはプレートが動くことによって遠隔地の「もうすぐ起きそうな地震」を誘発しているためなのだそうです。

ソース地震:長野・秋田を誘発か 東日本全体にひずみ変化

【生存】生きてます【報告】

朝からたくさんの方に心配のメールをいただき恐縮ですが、ご覧のとおりウチのあたりは被害のあった場所から離れていますので、私自身はなんともありません。断層が気になりますけれども・・・。

本当なら明日13日にビッグサイトで行われるイベントに参加する予定でしたが、ビッグサイトも設備破損のため安全を考慮して中止だそうで残念です。

このブログ常連のみなさんの地域は大丈夫でしょうか?特に東北~関東の方々無事ですか?
ブログどころではないかもしれませんが、「生きてます」コメントよろしくです!




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
名刺更新
Knight`sレイルカバーにリダクション
60万HIT記念ぷれぜんと抽選
600000HIT御礼&プレゼント
射撃オフ行ってきた
ミリ飯食べてみた
同じカテゴリー(雑記)の記事
 名刺更新 (2011-07-25 00:11)
 Knight`sレイルカバーにリダクション (2011-07-04 00:02)
 【内輪向け】緊急告知 (2011-06-25 01:44)
 60万HIT記念ぷれぜんと抽選 (2011-06-23 00:06)
 600000HIT御礼&プレゼント (2011-06-21 00:01)
 射撃オフ行ってきた (2011-04-12 00:19)
Posted by ですだよ at 14:32│Comments(29)雑記
この記事へのコメント
例大祭ですか。
前乗りしなくて大正解です。
Posted by タンザニア at 2011年03月12日 14:43
クニと申します。
いつもブログ拝見し、勉強させて頂いてます。

本当に被災地の方々、並びに関係者の方々、とても心配です。簡単に言葉にはできないくらい…
私はおそらく、ですだよ様のお宅の近く(だと思います。)に住んでいます。
朝方にrobo様と十影様から『大丈夫ですか?』のメールを頂きました。
お二方はとりあえず無事だとメールを頂きました。不安で熟睡出来なかったそうです。
お二方も大変だと思い、お二方の代わりに無事をお知らせ致します。
ですだよ様もお気をつけて下さい。
Posted by クニ at 2011年03月12日 15:25
無事ですよ〜。

今朝方の一発目のにはビビりましたが…。
積みプラの一部が崩れた位の軽微な損害だけです。
虚空さんが東京にいらしたようですが大丈夫でしょうかね?
ですだよさんちの方が震源に近いのでお気を付け下さいね〜。
Posted by lightstaff at 2011年03月12日 15:53
こんにちわ!
お蔭様で無事です。
会社にも泊まらずに済みました。
みなさまもお気をつけて!
Posted by SGW at 2011年03月12日 16:18
こんにちは

昨日は展開が気になってあんな時間まで起きていました
今朝起きたら発電所がメルトダウン開始・・・
どうなってしまうんでしょうか

今日も山口は平和です。
しかしなんだか嵐の前の静けさに思えてならない・・・

余震には気をつけてください
Posted by ひとりの義勇兵 at 2011年03月12日 16:29
お久しぶりです、0,S,Sです。

大変な被害のようで心配しておりましたが
ご無事で何よりです。
Posted by 0,S,S at 2011年03月12日 19:27
御無事の様で何よりです。

色々な案件が山積みで今後が心配ですね。

早い救出、復興を願うばかりです。
Posted by 某スレ住人 at 2011年03月12日 19:46
こっちは無事ですよ~w

静岡は震度4でめちゃめちゃゆっくりな横揺れで、最初は
「目まいかな?」
って感じでしたw
ただ、ちょうど釣りに行ってたんでサイレンで気付きましたw

>遠隔地の「もうすぐ起きそうな地震」を誘発しているため

ってことは東海地震もすぐそこ!?
静岡県民としては怖いばかりです。

ですだよさんもお気をつけて。
Posted by あーみー at 2011年03月12日 19:52
こんばんは('-'*) ご無事でなによりです
大変な事になってしまいましたね…(>_<)
僕は愛知なので 少し揺れましたが大丈夫です☆
Posted by 烈風 at 2011年03月12日 21:28
こんばんは~。

Lightstaffさん共々、朝っぱらからメールして申し訳ないです。
無事で何よりです。
Posted by ぜっぷ at 2011年03月12日 21:30
こんばんわ~^^

ですだよさんもご無事で何よりです!!

こっちは沿岸部に被害があったようですが、僕の住んでる所ではほとんど被害も無く無事です!

今回の地震、本当に凄まじいですね・・・
一人でも多く救助がされることと
被害にあわれた方は一日でも早く復興できる事を祈るばかりです・・・
Posted by りき at 2011年03月12日 22:22
無事のようで安心しました♪

まだ余震が続いてるので油断は出来ませんね・・・
Posted by あじゃ at 2011年03月12日 22:48
タンザニアさんこんばんは!

呑気にイベントとかいってる場合じゃあありませんが、あのビッグサイトすら破損する規模っていうのは私も信じられないです。
都内の友人は帰宅難民になっているようで心配です。
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月12日 23:48
クニさんこんばんは!

私も眠れぬままテレビを見ていると、「長野県震度6」の報道が・・・。
幸い大した被害はありませんでしたが、地震の最中って気持ちの悪いものですね。
ご報告ありがとうございました!
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月12日 23:50
lightstaffさんこんばんは!

虚空さん東京なんですか!帰ってこられるのかなぁ。
とりあえず我々は今後に備えて部屋の整理でもしといたほうがイイかもしれませんね。
積みプラとか積みプラとか^^;
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月12日 23:53
SGWさんこんばんは!

すんなり帰れたようでよかったですね。ご無事でなによりです。

交通機関も早く元に戻ると良いのですが・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月12日 23:55
ひとりの義勇兵さんこんばんは!

>今朝起きたら発電所がメルトダウン開始・・・

コレが一番ヤバい気がします。発電所の従業員の方は命がけですね。すでに被爆してしまっているのでしょうか・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月12日 23:57
0,S,Sさんこんばんは!

ご心配くださってありがとうございます、そちらは平気ですか?
地震は何時どこで起こるかわかりませんので、十分お気をつけくださいね。
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月12日 23:59
某スレ住人さんこんばんは!

>色々な案件が山積みで今後が心配ですね。

ですね。日本はどうなってしまうんでしょうか。
転んでもタダでは起きない、の精神で復活することを願います。
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月13日 00:01
あーみーさんこんばんは!

>「目まいかな?」
わかります、一瞬なにが起こったかわからなくなりますよね。

海がある県は津波が心配でしょうね。しばらく釣りは禁止です!
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月13日 00:05
烈風さんこんばんは!

愛知にお住まいなんですね。ご無事でなによりです。

何が起こるかわかりませんので、オーディオラックは縛りつけておいた方が良いかもしれませんよ!
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月13日 00:07
ぜっぷさんこんばんは!

いやいや、メールうれしかったですよ。
心配して頂いてありがとうございます!本当に大変なことになってきました。
ぜっぷさんもお気をつけて!
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月13日 00:09
りきさんこんばんは!

そちらも津波があるんじゃないかと心配しておりました。りきさんは内陸のほうですか?

>被害にあわれた方は一日でも早く復興できる事を祈るばかりです・・・

地震には慣れているはずの日本でこんなに被害がでるなんて。
早く復興してほしいものです。
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月13日 00:12
あじゃさんこんばんは!

ぜっぷさんと同じころにメールが来たのでうれしかったですよ。
と、取り合わないでくださいね!

そちらも交通など不便でしょうが、まずは安全の確保を最優先にしてくださいね。
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月13日 00:15
こんばんは('-'*)お返事ありがとうございます! はい!愛知県ですぅ…販売の仕事中でしてお店がけっこう揺れました…、やっぱり他の皆さんと同じようにめまいかな?…って感じでした…
僕は軍艦も好きでして…でも空母が見れても手放しには喜べません…(:_;) オーディオラックはヤマハのGTラックなので 転倒はまず無いでしょうが、スピーカーが心配です…しばらく寝かしとこうかな…☆
Posted by 烈風 at 2011年03月13日 01:27
ですだよさん 無事でなにより!

原発関係が最悪の事態にならないことを祈るばかりです。
Posted by kyon2_CTU at 2011年03月13日 09:49
>烈風さん

お仕事中に地震が来たんですね。数日は仕事にならない感じかもしれませんね。
>スピーカーが心配です…しばらく寝かしとこうかな…☆

私も寝かしておきますw
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月14日 01:12
kyon2_CTUさんこんばんは!

そちらは被害が少ないようでよかったです。
原発に関しては本当に予断を許さない状況ですね。

しかし21世紀の日本で輪番停電とは・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月14日 01:14
ですだよさま
こんばんは(*゚ー゚)vお返事ありがとうございます!

>お仕事中に地震が来たんですね。数日は仕事にならない感じかもしれませんね。


はい仕事中でした(>_<) 地震発生の次の日から逆にめっちゃ忙しくなりました…僕は某大型家電量販店勤務なので…笑 こんな時になんですが地デジ化のご質問はなんなりと…爆 o(^-^)o

やっぱり僕もスピーカー寝かしとこ ☆
Posted by 烈風 at 2011年03月14日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。