読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年07月20日

figma 霧雨魔理沙 レビュー

みなさんこんばんは☆

今夜は予告通り衝動買いの2体目です。
この記事で時間稼ごうと思ったのに台風のせいで塗装ができないので、次の記事はまた延びそう・・・(´・ω・`)

figma 霧雨魔理沙 レビュー

figmaシリーズより東方Project/霧雨魔理沙だぜ。

私は東方原作信者ですので、figmaはなんかZUN氏の絵にぜんぜんイメージが近くないなぁと思ってスルーしてました。
するとあれよあれよという間にプレミアが付いて買えなってしまったのでした・・・。

それが今回は神の見えざる手によって2000円で買えたのです。信仰心ですな。

figma 霧雨魔理沙 レビュー

魔理沙は見てのとおり「普通の魔法使い」です。
トレードマークの大きな帽子は、なんと後頭部のアホ毛を外すことで接続ダボが現れます。

これには驚きました。なんという配慮でしょうw
穴だらけの武装神姫ばかり弄っていると、こういうのには普通にカルチャーショック受けますw
イヤ、神姫の穴はチャームポイントなんですけどね!

figma 霧雨魔理沙 レビュー

魔導書的なのが付属するけどマンガに見えるの図。
すごい・・・歯のとこ塗ってある・・・自分でやろうと思ってたのに。

figma 霧雨魔理沙 レビュー

ティーカップとソーサー、専用手首が付属するので、霊夢とお茶することも出来ますw
一升瓶とか徳利のほうがよかったんじゃね?と思うのは私だけでしょうか。

figma 霧雨魔理沙 レビュー

必殺技「マスタースパーク」発射状態も再現できます。

ゲームのほうでもお世話になってますwもうヤバイと思ったら弾幕避けるのはさっさと諦めて撃っちゃたほうが生き残れます。
後々ボムが足りなくて困るけど、死んだら使ってないボムが無駄になるので、やっぱ温存するより撃った方が吉w

figma 霧雨魔理沙 レビュー

不思議な靴パーツで箒にサーフィンのように乗せることが出来るようになってます。
普通にまたいで乗って欲しいところですが、スカートが邪魔なので苦肉の策だったんでしょうか。
それでも箒に乗せたいという謎の拘りがうかがえます。

【おまけ】
figma 霧雨魔理沙 レビュー

最新作のまりさ。
ヘタじゃない!だんだん上手くなってきてる!w
この原作絵がかわいく見えてくるともうダメらしいです(^q^)カワイイヨ




同じカテゴリー(フィギュア/プラモデル)の記事画像
トランスフォーマー/ジェットファイア レビュー
バンブルビーを無駄にディテールアップしてみた
トランスフォーマー/バンブルビーレビュー
武装神姫ストラーフ レビュー
リボルテック アイアンマンレビュー
武装神姫というものを熱く語らせていただく
同じカテゴリー(フィギュア/プラモデル)の記事
 トランスフォーマー/ジェットファイア レビュー (2011-09-07 00:04)
 バンブルビーを無駄にディテールアップしてみた (2011-08-07 00:04)
 トランスフォーマー/バンブルビーレビュー (2011-08-06 00:08)
 武装神姫ストラーフ レビュー (2011-07-19 02:27)
 リボルテック アイアンマンレビュー (2011-06-11 02:38)
 武装神姫というものを熱く語らせていただく (2011-06-01 00:12)
この記事へのコメント
最新作の絵は、なんかえらくこざっぱりした感じになりましたね。
個人的には前の方が良かったな・・・とか言ってみるw
Figmaは素材がかなり硬めなので、跨るポーズとかは難しいのかもしれませんね。
軟質素材がもう少し薄くなればな・・・と思ったことが何度かあります。
ラインナップが豊富なのは良いですね。
昔はfigmaも集めてましたが、お金が追いつかないよ!って感じでしたw
Posted by 和田きなこ at 2011年07月20日 13:31
おぉ……こんなところに原作信者がいたとは!


俺の知り合いにはこういう整った顔好きが多いんですよw
でもそこはやっぱ原作!ってやつですw

個人的には紅魔郷が一番好きなんですよね~^^
Posted by あーみー at 2011年07月20日 13:51
和田きなこさんこんにちは!

私も昔の絵のほうが味があるなと思いますね。
顔色悪いけどね!w

figmaはなんと今度出るインデックスさんの衣装が布製だそうで・・・。
夢と可動範囲がひろがりんぐ!
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月20日 16:14
あーみーさんこんにちは!

一応全作ノーマルノーコンティニューシューターです\(^o^)/
ルナティックは許してくだせぇw
EXTRAはクリア出来そうで出来ないですなぁ・・・。

フランちゃん鬼畜すぎ!w
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月20日 16:17
ダメじゃない、ダメじゃない!ダメじゃ・・・そうかも。

なぜか3枚目の画像にキュンしたw

PS:さっきトンネルロケ記事UPしました。
  いつもより画像小さくしちゃったけど、良かったらもってって~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年07月21日 20:44
虚空弾道さんこんばんは!

イヤw完全にダメですw
なんか今回は背景がダメでした。織り目の目立たない布なんですが、「折り目」が目立つという・・・。やっぱデコラ買わなきゃ~高いんだよね~(´・ω・`)

ブログ拝見しました。流石の美麗写真♪
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月21日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。