読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年09月25日

AK102 トリガーガード交換

みなさんこんばんは☆
今回は少ないAK74MN用パーツの中から、オススメパーツをご紹介!

AK102 トリガーガード交換


LCT製のスチールトリガーガードです。
ボディの剛性は申し分ないマルイのAK74ですが、グリップしてみると、中指に乗る重みで、トリガーガードがたわみます。
多分フレームと同じくアルミ製なのでしょう。
すぐに折れる感じではないですが、非常に不安感があります。

AK102 トリガーガード交換


このトリガーガードはさすがに鉄製だけあって、薄いのですが重量がかかってもビクともしません。仕上げも適度に汚くてよろしいw
AKはトリガーガードとマグキャッチが一体となっていますが、通常のマグキャッチにとってつけたような、小判型の板によって、アンビで操作できるようになります。
単純に大きくなったレバーが押しやすいです^^

AK102 トリガーガード交換


このパーツはAK系なら74MN以外にも付くそうなので、SOPMODクリンコフなんかを目指している方にはオススメですよ!
いろいろ不便なAKを愛で補正していますが、ちょっと便利になるだけで、大きな満足感を得られるところがAKの魅力かな?!




同じカテゴリー(AK)の記事画像
アリイ AK74用銃剣を無駄に(ry
ロシアン同志5兄弟
βにレイルを付けてみる。
元βスペツナズ
AK102
AK74MN
同じカテゴリー(AK)の記事
 アリイ AK74用銃剣を無駄に(ry (2011-09-02 00:02)
 ロシアン同志5兄弟 (2011-07-14 00:04)
 βにレイルを付けてみる。 (2010-03-11 00:14)
 元βスペツナズ (2009-02-03 01:06)
 AK102 (2008-09-01 01:47)
 AK74MN (2008-08-18 02:32)
Posted by ですだよ at 01:04│Comments(2)AK
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)

AKって、素体での拡張性は言われているように低いですが、イジルとこたくさんですよね!
中古のマルイ47持ってますが、まだノーマルなうえコッキングレバーが折れてます^^;
となると、まずはストックを黒に塗装したいし、コッキングレバーはSOPMODタイプ、セレクターもサムプッシュ…と希望は広がり…
結局放置orz

まぁ可愛いやつですな(なんやそれ)w
Posted by kilo at 2008年09月26日 00:43
kiloさんこんばんは~!

>希望は広がり…結局放置orz
わかります、わかりますよ~ww
妄想が広がりすぎて実現するのが追いつかないですね^^;

マルイの47は私が思うにコッキンレバーのシルバーがなんかマヌケな気がするので、例のデカイアレに変えたらカスタムが止まらなくなると思います。
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月26日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。