読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年10月10日

BERETTA M92F ツートン

みなさんこんばんは☆

今回は久しぶりにハンドガンでも・・・^^

BERETTA M92F ツートン


以前ご紹介した、マルイのM92Fクロームステンレスなのですが、スライドストップがかからなくなり、調べてみると、ノッチが欠けておりました。

純正のブラックスライドが安く手に入ったため、フレームシルバーのツートン仕様にしてみました。
こういう組み換えあそび(修理)が気軽に出来るのはマルイはいいですね~☆

BERETTA M92F ツートン


ホーグのグリップを2ピースのパネルにしたのがココで活きてきました。
フレームのシルバーの露出が多くなりバランスが良いです。

グリップスクリューもステンレスのキレイなものに交換してます。六角のスクリューって存在するのかな?!探しても見つかりませんでした。
微妙な安っぽさがすこしは軽減したと思いますがどうでしょうか?

BERETTA M92F ツートン


刻印が残念ですけれども、WAがベレッタを出す限りここはどうしようもないですねw
マルイが最近のメッキ技術でクーガーとか出してくれないかなぁ。
パーティングラインはもちろんガンバッて消してね!!!




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
SIG P226リダクション
BTC風リダクション
M9A1完成
M9A1ブルーイング依頼⑤
M9A1ブルーイング依頼④
M9A1ブルーイング依頼③
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 SIG P226リダクション (2011-05-27 00:10)
 BTC風リダクション (2011-05-02 00:06)
 M9A1完成 (2011-02-14 00:07)
 M9A1ブルーイング依頼⑤ (2011-02-13 00:32)
 M9A1ブルーイング依頼④ (2011-02-11 00:33)
 M9A1ブルーイング依頼③ (2011-02-09 01:02)
Posted by ですだよ at 01:23│Comments(13)ハンドガン
この記事へのコメント
こんばんは!
ソッコー書き込むkiloさんですφ(゜゜)ノ゜


やばいくらいツボです!
かっこよすぎません(゜ロ゜;!?
セフティの銀が…アウターの銀がぁあ…(*≧m≦*)

最高です!\(^-^*)

六角スクリュー欲しいですね(>_<)
キャロム○ョットさんとか出してくれそうなんですが…
Posted by kilo at 2008年10月10日 01:36
kiloさんソッコーで書き込みありがとうございます~^^

>セフティの銀が…アウターの銀がぁあ…(*≧m≦*)
小物類がシルバーってそれだけでカッコイイと思ってしまうワタクシですw

グリップスクリューはまさにキャロムのモノなんですが、マイナスしかありませんでした~w
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月10日 01:42
うちは黒くない銃がいっこもないんですよ(;´д`)

リアル派と言えば聞こえは良いですが、只単に並べるといつも黒をとっちゃうだけですorz



昨晩一度バラしましたが、どうもメカボ内部みたいです(>_<)トルクスレンチ持ってないので、やはりショップに送ります(__)
今日梱包しました(^^ゞ

なぜメーカーでなくショップかというとちょいと計画がありまして…( ̄ー ̄)

たいした計画ではありませぬぞw
Posted by kilo at 2008年10月10日 01:49
こんばんわ~^^

w(゜o゜)w オオー!
これはまた、カッコイイですね~^^
ベレッタのツートンカラーってあまり見かけませんが
かなり渋くてカッコイイです^^

ですだよさんのセンスの良さを自分も見習いたいです・・・
一つの形にとらわれないセンスの良さがステキです^^
Posted by りき at 2008年10月10日 01:55
>kiloさん

>リアル派と言えば聞こえは良いですが、只単に並べるといつも黒をとっちゃうだけですorz

私も黒大好きです!昔はシルバーって、実銃のステンレス再現するのはムリ!つまりシルバーな時点でおもちゃっぽいと思っていまして、一切買いませんでした。
が、知識が増えてくると、マルイのメッキはけっこうステンレスポリッシュの色合いに似てますし、WAの塗装もサテンシルバー系の銃ならうまく表現してます。1挺買うとハマりますよw

>なぜメーカーでなくショップかというとちょいと計画がありまして…( ̄ー ̄)
ふひひ・・・楽しみですなぁぁ
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月10日 02:28
りきさんこんばんは!

ホメすぎです><;嬉しいでーす♪

>一つの形にとらわれないセンスの良さがステキです^^
形にとらわれない=無知という説もw

私はハンドガンは実銃を手に入れたと脳内で変換して、自分の護身用ならこうするだろうなっていう基準でカスタムするのが好きなのです。
もちろん実在するものを再現するのも好きですが^^
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月10日 02:33
お!
スライドを黒にすると引き締まりますね~
こりゃ文句無しにかっこえぇ(*´∀`)

kiloさん
その様子だとトリガースプリングじゃないですね(^-^;
故障した電動ガンの修理もたくさんやりましたけど、ちょっと経験がない症状です(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2008年10月10日 10:49
こんばんは。この黒銀ツートンが美しいですね。実はバリーバートンモデルで同じ事をやりたかったのに先にやられてしまいました。(笑)
アウターバレルを金属製に換えるとかなり綺麗になると思います。
六角ネジはキャロムが出していたと思いますが少し小さいので、キャロムのグリップでないと隙間があいてしまいます。
Posted by ネコ at 2008年10月10日 22:56
こんばんは~。
黒銀良いですね。ベレッタは93R好きなので92Fはもってませんが、こういうのを」見てると欲しくなりますw。
よし、俺のハイキャパ5.1もツートンにしよう!。
たまたま、落札したカスタムシャーシが銀だということは内緒。
Posted by ぜっぷ at 2008年10月10日 23:23
あじゃさんどもです~!
あじゃさんにお褒めいただくとはありがたやです~^^

あんまりこういう組み合わせって見ませんよね♪
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月11日 01:28
ネコさんこんばんは!
コメントありがとうございます♪

アウターバレルは最大の弱点ですね。しかし黒は良く見るけどシルバーがなかなか見つからなかったりします^^;
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月11日 01:29
ぜっぷさんこんばんは!

>たまたま、落札したカスタムシャーシが銀だということは内緒。
言っちゃってますww
カスタムシャーシは高くて私はムリでございますです><;
今度見せてくださいw
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月11日 01:32
おはようございます。
シャーシは送料込みで、4,300円でした。メーカー不明です(大笑い)。
フリーダムアートのロングタイプぽいですが、マンウントベースまで付いておりました。鋳造+切削みたいな感じです。4.3、5.1の同時進行でもう何がなんだかwww.
Posted by ぜっぷ at 2008年10月11日 05:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。