読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年11月26日

WA SIS完成・・・ッ!!

みなさんこんばんは☆

連日SISの記事ばかりで飽きちゃいましたかね^^;
ついに!!!完成しましたよぉぉ~~~~☆

・・・・ですだよが本気を出したようです。

WA SIS完成・・・ッ!!


行き着けのガンショップで塗料について
「メタリックなパーカーってあります?」と聞いたところ、スプレー一本一本と、その色に近い銃を出してくれて詳しく説明してくれたのですが、(店員さんありがとう~!)
残念ながらグレー系はマットなものばかり・・・。
キャロムのブラックスチールにしようかと思いましたが、思いとどまりもう少し探してみることに。

WA SIS完成・・・ッ!!


必死でネットで調べたところ、インディのメタルパーカーという色を発見!!
なんだかイメージに近そう。よさげです!!
オクに出ていたので早速買ってみました。

WA SIS完成・・・ッ!!


この「メタルパーカー」、インディの塗料を使ったのは初めてだったのですが、ちょっとカルチャーショックを受けました。。。

なんと、吹きつけ後一分で乾燥するのです!!!!
触っても大丈夫だし、すぐに重ね塗りに入れます♪

私は大事をとって、10分乾燥→重ね塗り→で、5回ほど重ねてみました。
それでも薄く仕上げることができました。塗膜も頑丈そうでいいですよコレ。

WA SIS完成・・・ッ!!


最後に研磨剤入りのクロスで磨き上げて完成!!!
よくさわりそうなセレーションや、トリガー周り、あと角は強めに研磨し、全体にあえてムラ感を出しています。

この作業の間、下地が出てしまうことはありませんでした。イイネ!


今までさんざんお付き合いいただきありがとうございました♪

元々はスライド上部のデコボコが気になって削り、HW地肌を出してしまったためにイヤイヤ始めたカスタムですが、自分的にこの銃でいろいろと勉強になったところがあり、一段カスタムの階段を上がれたかなぁと思っています。

今夜は一緒に寝ようと思いますwwwwwwwwwwwwwww




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 01:03│Comments(16)1911
この記事へのコメント
おめでとーーーーーーーございまぁぁぁぁぁぁぁぁす!!
かかかかかk、かっこいぃくぁwせdrftgyふじこlp;@:

ふぅ・・・
メタリックなおかげでメルトダウンがものっすごいいきてますね( ゚∀゚)
うらやまーなできです(;つД`)
キャロムの製品といわれてもわかりませんよ!
私評価(えらそう)ではそれ以上ですよ( ^▽^)!
わざとだされたというムラが百選練磨な感じです。

ぜひ枕もとに置いてくださいw
きっといい夢が見れますね^^

とにかくお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます!
メルト感がたまりません!
Posted by kilo at 2008年11月26日 01:12
完成っ!おめでとうございま~す!!!

長かった分、完成度がメチャクチャ高いじゃないですか!
ご近所さんだったら塗装をお願いしたいくらい・・・

添い寝・・・枕の下ですか?


追伸:ですだよさんの影響でwww・・・ミリブロ始めちゃいましたwww
Posted by kyon2_CTU at 2008年11月26日 01:15
kiloさんこんばんはぁぁぁ!!!

やっと完成しました^^;
お褒め頂き恐縮でございますです~~~!

>わざとだされたというムラが百選練磨な感じです。

実戦での使用感をイメージして塗りまして、SISセレーションの部分は特に陰影を強調してみました。
ヘタな写真でもそこが伝わったみたいで嬉しいですw
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月26日 01:20
はじめまして。
陰ながら見ていました。
鋼のようです。すばらしい。
現在の塗料はそんな性能をもっているんですね。
またお邪魔したいと思います。
Posted by ogopogo at 2008年11月26日 01:23
kyon2_CTUさんおひさです~~^^

>ご近所さんだったら塗装をお願いしたいくらい・・・

自分で資金を出さずに持ったことのない銃が触れる・・・ゴクリ。。
って!責任とれませぇぇぇん><;;

ウェルカムトゥミリブロ!!です。
早速捜索してみます^^
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月26日 01:25
ogopogoさんこんばんは!

塗料の進化には驚きました。てかなにげにインディはメジャーらしく、無知だっただけなんですがw

オゴポゴって・・・はて?どこかで・・・さてはあんた!!あの人か!
(違ったらごめんなさいw)
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月26日 01:29
こんばんわ~^^

完成、おめでとございま~~~す!!

カッコイイ~~!!

ムラ感が金属っぽい感じでいいですね!
SIS特有のセレーションが際立ってカッコイイですよ!
本当に素晴らしい出来です!^^
やっぱりですだよさんのセンスと技術はレベルが高いです!

ですだよさんの見ちゃったから僕のノーマルのSISがしょぼく見えますよ^^

一緒に寝て良い夢を見てください^^
Posted by りき at 2008年11月26日 02:02
背景のブラックと相まって美しさ倍増ですキャー ☆ハ(≧▽≦*) パチパチ♪・+:.'゚
Posted by エコー1 at 2008年11月26日 02:37
おはよございま~す。
良い夢は見られたでしょうか?w。

ヌメヌメ感が良く出ていて、シコシコやったかいがありましたね。
めちゃくちゃカッコ良いです。

インディのスプレーは、大のお気に入りです。
最近値上がりしましたけどねw。
ダークパーカーばっかり使用しております。
タンやダークアース色もだしてくれないかなぁw。
Posted by ぜっぷ at 2008年11月26日 06:56
>りきさん

最高の賛辞!!ありがとうございまーす!

技術というより根気と折れない心が大事だと思いました・・・
カーボンブラックベースならいくらでも塗れますが^^
それじゃ買う意味ないかw
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月26日 09:41
>エコー1さん

今回はベルベットのジャケットを敷いて撮影してみました。
背景用に裁縫店で敷き布をいろいろ探すのも面白いかもしれませんね♪
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月26日 09:42
すっすっすっすばらしすぐる。。。(`・ω・´)

メチャ良い感じの塗料ですねぇ~
実物が見てみたい。。。
Posted by naru. at 2008年11月26日 09:45
>ぜっぷさん

>インディのスプレーは、大のお気に入りです。
最近値上がりしましたけどねw。
ダークパーカーばっかり使用しております。
タンやダークアース色もだしてくれないかなぁw。

インディのスプレーの性能でTANカラーとかあったらいいですよね~!
お値段据え置きで出して欲しいものですw
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月26日 09:45
>naru.さん

>メチャ良い感じの塗料ですねぇ〜
>実物が見てみたい。。。
実物はアラがあります(´・ω・`)写真で見るのが一番カッコイイですww
Posted by ですだよ at 2008年11月26日 11:00
完成オメ…オメ…おめでとうございます!w

さすが、下地に時間かけた甲斐あって塗装もスムーズに綺麗に仕上がりましたね!

私はここぞというときに限ってせっかちになり、下地に手を抜いてしまいがちで、結果何度も塗装し直したりしてますから、ですだよさんを見習わなきゃなぁ~(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2008年11月26日 12:22
>あじゃさん

アリアリアリアリありがとうございます!

塗装やり直しするとこがすごいというかドMというか…
私も早く塗りに入りたい衝動に駆られますが、そこで踏ん張ると、結果的には早く仕上がるんですよねぇ(´∀`)
Posted by ですだよ at 2008年11月26日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。