読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年12月02日

MAGPUL トリガーガード

みなさんこんばんは☆

もうやることも尽きただろうと思っていたM4ですが、なんだかまっ平らなトリガーガードが気に入らない。
オークションで、実物を安く手にいれました~^^

MAGPUL トリガーガード


MAGPULのトリガーガードです。
ショップで見るとなにげに5000円超えてるんですよね・・・。高い!
私は3000円ほどで買いました。しかも送料を値切った・・・w

でもこういった、実際はどうでもいいパーツまで交換したくなるM4はホント地獄だぜーフハハハハー!

MAGPUL トリガーガード
MAGPUL トリガーガード


MAGPULは前側がイモネジ、後ろはピンで止めるらしいです。G&Pフレーム付属のものは、前側がスプリングの入ったピンを押していれ、後ろは同じくピンです。

MAGPUL トリガーガード


んで?すんなり付くのかい?
ブッ!前のイモネジの穴が合ってないッ!

kyon2_CTUさんさんがアッチで言ってたのはこれか・・・。

つづく




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 01:04│Comments(22)WA M4
この記事へのコメント
こんばんは!
枕の下にはデトニクス、kiloさんです(笑)

先日は大変有り難うございましたm(__)m

ほほうφ(゜゜)ノ゜
見事にずれてますな。
カスタムに疎い私には絶望的なズレに見えますが(;´д`)

この後、どうなる!?

CM
Posted by kilo at 2008年12月02日 01:21
kiloさんこんばんは!
メール見ました^^ありがとうございます~!

「このあと、衝撃的な結末がッ!」

CM
のパターンでひっぱっていこうかと・・・w
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月02日 01:27
はじめましてー通りすがりです。
いいっすねーマグプルのトリガーガードw
僕も欲しかったんですが、結局違うのにしちゃいました。
新しいの組むことがあったら、マグプルのフレームと一緒に組みたいです。
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2008年12月02日 01:57
* y a s u *さんはじめまして~!
こっそりブログ見てますw
MAGPULのレイルカバーが一緒なので勝手に親近感ですw

WA用のPマグとMAGPULフレームが出ることを待ち望んでますが。。。
果たして?!
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月02日 02:05
こんばんは。
WA M4の実物との互換性は微妙なものがありますね。
うちのM4はグリップだけMAGPULのMIADですが、それ以外はトイガン用なのでほとんどポン付けです。
一通りカスタムし終えると、なんか寂しくて、もう一つデルタでも買ってみようかと思ってます。
買ってはみたものの気に入らなかったホーグのラバーグリップや、二重買いになってしまったG&Pのトリガーガードやコルト刻印の純正プラフレなどの余りを見てるともったいなくなってきまして。
Posted by エコー1 at 2008年12月02日 04:02
おはよ~です。

きた~w。
少しだけ間延びしたWA(G&P)のわなですなw。
ちなみに、実物マグキャッチも使用できませんw。
ZEKEのボディでも駄目なんだろうな。

ここは、PRIMEしかwww。(アングスとかイノカツはどうなんだろ?)
Posted by ぜっぷ at 2008年12月02日 06:20
あ~ん
おんなじトリガーガード狙ってたのにぃ~

先にイッちゃらめぇ~w


私もエコー1さんと全く同じ心境です。ホーググリップ余ってるし…

これがWAの作戦かっww
Posted by あじゃ at 2008年12月02日 07:48
>エコー1さん

>一通りカスタムし終えると、なんか寂しくて、もう一つデルタでも買ってみようかと思ってます。

なんかわかります。私はもう一丁は無理なので、今ので内部まで極限まで弄ってやろうとは思っているのですが・・・資金がね^^;
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月02日 09:12
出遅れたーっ!
昨日は風邪&お誕生日で早々に寝ちゃったkyon2_CTUです。

あっ おはようございます。

見事にズレてますねー
MIAD FULL SET の場合、トリガーガードを下から持ち上げると
穴の位置はドンピシャではないですがイケそうなんですよね
(プラだし少々のズレは強引に・・・)
ただMAGPUL付属のイモネジが太すぎで使ってませんが。

次回のときにでもアップの写真あげときます。

ではでは
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2008年12月02日 09:33
この辺りのM4ネタは全然わかりませんがとりあえず
CMの後を楽しみにしてれば良いんですよね(^^)

きっと衝撃の展開が待っているのだと。。。

P.S 例のブツ概ね完成しやした。今しばらく待て!
Posted by naru.naru. at 2008年12月02日 09:43
>ぜっぷさん

>ちなみに、実物マグキャッチも使用できませんw。
おっと、危ないあぶないw次に行こうかとしてました(゚д゚;)

>ここは、PRIMEしかwww。(アングスとかイノカツはどうなんだろ?)

PRIMEはバレルすら買えないというのに無理〜\(^o^)/
アングスのやつはなかなか出来がいいらしいですね。見てみたい!
Posted by ですだよ at 2008年12月02日 09:47
>あじゃさん
>あ〜ん
>おんなじトリガーガード狙ってたのにぃ〜
>
>先にイッちゃらめぇ〜w
朝から何言ってんですかwww

>私もエコー1さんと全く同じ心境です。ホーググリップ余ってるし…
>
>これがWAの作戦かっww
今度は新しいM16買っちゃうわけですねわかります。
Posted by ですだよ at 2008年12月02日 09:53
>kyon2_CTUさん

お誕生日おめでとうございま〜す(^ω^)

>MIAD FULL SET の場合、トリガーガードを下から持ち上げると
>穴の位置はドンピシャではないですがイケそうなんですよね
>(プラだし少々のズレは強引に・・・)
>ただMAGPUL付属のイモネジが太すぎで使ってませんが。
>
>次回のときにでもアップの写真あげときます。

ありがたや!
ふむ、角度的な問題なんでしょうかねぇ。どう動かしても惜しいとこでズレるんですよね。
Posted by ですだよ at 2008年12月02日 09:58
>naru.さん

>この辺りのM4ネタは全然わかりませんが

naru.さんもこちら側(カスタム地獄)にいらして下さい!私も最初は興味すらなかったんですが、いつの間にか(´Д`)


>P.S 例のブツ概ね完成しやした。今しばらく待て!
うわぁ〜い\(^o^)/
Posted by ですだよ at 2008年12月02日 10:04
追伸

G&Pからやっとマルチ・マガジン・キャッチが出るみたい。
http://www.gp-web.com/en/productspop.php?pid=2108

あとは早くアンビ・セフティを出して~って感じ。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2008年12月02日 11:14
ぉぉーだいぶレスが進行しているww

マグプルのレールカバーいいっすよねー。
いろいろ組み合わせ変えて遊んでますw
ただ、外すときに気を付けないとレールに傷がつくので・・・
毎回超慎重ですw

来年になったらSOPMODかWA M4買って・・・
短い二番機を作ろうと思ってますw
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2008年12月02日 11:57
タナカワークス社長が逮捕です。

特集記事とかできます?
Posted by kilo at 2008年12月02日 16:45
>kyon2_CTUさん

ホントいつも情報が速いですね!ありがとうございます〜。
アンビマクキャッチはどこもまだ出してないですよね。私も欲しいです^^
Posted by ですだよ at 2008年12月02日 19:20
タナカの社長逮捕はびっくりですね。
玩具を無理矢理改造して実銃にして、銃刀法違反ならトイガン業界なんてリスクの高い業界はつぶれますね。
私のM4のプラフレですが、現在刻印をけがいて、彫りを深くしたところです。
次はメーカー刻印を瞬間接着剤あたりで埋めて、ペーパーがけをしていこうかと思ってます。
なのですが・・・、コレからの季節部屋の中で塗装するのに塗装ブースを導入しようかなと思ったんですが、その費用プラス塗料代で、メタフレ買えるぐらいの額になりそうな事に気付いてしまいました・・・。
Posted by エコー1 at 2008年12月02日 21:48
* y a s u *さんこんばんは!

うれしいことにうちはレスが多いんですです♪

>来年になったらSOPMODかWA M4買って・・・
短い二番機を作ろうと思ってますw

それってけっこう究極の選択ですよね・・w
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月03日 00:53
>kiloさん

前回ある程度やり切った感はあるので今回特集記事はパスです^^;

私は実はあの時すでにこうなることはわかってました。
実銃認定された時点で、エアガンと思ってたものが、実銃で、ソレを製造、販売、所持してたということになるので、逮捕されるんだろうな・・・と。
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月03日 01:08
エコー1さんこんばんは!

タナカ社長も悪気があってやってることじゃないのはわかるのでかわいそうですが。。。


M4かなり大胆にカスタムはじめられたんですね!!
塗装ブースはあったら便利程度ですよ?うちはダンボールですw
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月03日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。