読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年12月09日

グリップウェイトレポ②

みなさんこんばんは☆

naru.さんから頂いたWAグリップウェイト。
とってもいい物なのにうちのヤツらにはサイズが大きくて付かない!
と嘆いておりまして・・・。

グリップウェイトレポ②


コンパクトフレームはどうなのか??
ダメでした^^;

でも幅と上部の形状はピッタリなんですよね・・・。イヤ、切りませんよ><;

グリップウェイトレポ②


フレームの穴が小さいシリーズの純正ウェイトと比較してみます。
後ろの部分がグリップ側に収まり、手前の部分がフレーム側です。

naru.さんのウェイトのほうが15mmほど長いですね。む~。


で、なーんとか活用はできないものか・・・昨日のコメントを手がかりに・・・。

グリップウェイトレポ②

おおおお!!
グリップウェイトレポ②


ためしにマルイガバに付けてみるとほぼピッタリ!!
厚みも問題ないようです。いけるぞぉー!

通常の木グリであれば、両面テープなどで十分固定できるかと思いますが、ホーグのラバグリを使っているため、エポキシ系接着剤を点状に少量つけ、貼り付けます。

これならあとで簡単に取れるでしょう~^^

グリップウェイトレポ②


量りがないので、実際の重量はわかりませんが、かなりズッシリくるようになりました。
スライドはHWなのですが、ともかくシングルABSフレームでハイキャパ並の重さです♪
外観は変わっていないのに、重量だけでなんというかリアリティが増しますね!

P.S
マルイの懸賞超書きましたw
全部で8枚。すべてMEUのコヨーテブラウン狙いですw
今年最後の運だめしだぁ~~~^^




同じカテゴリー(ゲスト様)の記事画像
ヴァーチャルホビーショウ(長モノ編)
ヴァーチャルホビーショウ(ハンドガン編)
突撃!隣のハンドガン!4
続グリップウエイト
突撃!隣のハンドガン!3
グリップウエイト来る
同じカテゴリー(ゲスト様)の記事
 ヴァーチャルホビーショウ(長モノ編) (2009-05-20 00:39)
 ヴァーチャルホビーショウ(ハンドガン編) (2009-05-18 01:33)
 突撃!隣のハンドガン!4 (2008-12-20 00:10)
 続グリップウエイト (2008-12-16 00:45)
 突撃!隣のハンドガン!3 (2008-12-13 00:02)
 グリップウエイト来る (2008-12-08 01:01)
Posted by ですだよ at 00:05│Comments(6)ゲスト様
この記事へのコメント
こんばんは!

これはますますよさげ(*^o^)/\(^-^*)!!


うちのMEUくん、パックマイヤーにしたとたんにエアコキと見まがう軽さに(;´д`)
Posted by kilo at 2008年12月09日 00:17
おぉぉぉ、取り敢えず再生ゴミにならずに済んだ(笑)

そうそう、すっかり言うの忘れてました。。。
「マルイならたぶん行けると思う」と。。。(´・ω・`)

ちなみにどれ付けました?
Posted by naru.naru. at 2008年12月09日 00:26
kiloさんこんばんは!

重量を稼ぐならタニコバHWスライド、メタルアウターの組み合わせがグッドですよ!
今回のガバはパックマイヤー以上に軽いグリップなんですが、なかなかの重さでございます♪
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月09日 00:43
naru.さんこんばんは!

ごみになんかしません!有効活用させていただきます^^

今回はスチールを付けてみました。
マルイフレームでもハミデントせずについてくれましたよー!
ただこれ以上の厚みは無理っぽいです(←本文に書け)
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月09日 00:46
こんばんわ~^^

w(゜o゜)w オオー!
やっぱりマルイにはぴったりでしたか!^^

有効活用できて良かったですね^^
やっぱりグリップウエイトが入ると、手にズッシリくる重みが良いですよね^^
Posted by りき at 2008年12月09日 01:14
りきさんこんばんは!

いやぁりきさんのコメントのおかげですよーw

アレが無かったらぜんぜん気が付かないところでした。
まさに灯台下暗し!?w
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月09日 01:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。