読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年02月20日

V10 ULTRACOMPACT

みなさんこんばんは☆

カメラを新調しての第一弾は、WA V10 ULTRACOMPACTでございます。

デジカメの操作に四苦八苦・・・してないんですが、(前と操作系は一緒w)
写り方の特性のようなものをまだ掴みきれておりませんので、もうちょい練習が必要です^^;
(露出が低かった・・・反省w)

尚、今回からすこ~し画像を大きく表示するようにしております。見やすくなっていれば幸いです。

V10 ULTRACOMPACT

さて、このV10、実は某所で「あじゃさん」の変態的改修を施されたV10を見たのがキッカケで衝動買いしたものなのです。

私がミリブロをはじめてからしばらくして、あじゃさんのブログで某所で見たのと全く同じ画像を発見!お聞きしてみたところご本人とのことで、大変驚いた思い出のモデルでごさいます。

ネットは広大・・・いや、この趣味に関しては意外と狭い?!ですねw

衝動買いとは言っても、スプリングフィールド刻印が初めて入り、
爆発的人気の出たときの製品なので、見つけるのには大層苦労をしたというのも、
思い入れが深い一因となっております。

V10 ULTRACOMPACT

手に入れるのにとっても苦労したにもかかわらず、最近再販され、
なんかすごく・・・微妙・・・な気分なのですが、
この間、その再々販のモデルを手に取る機会があり、まじまじと観察したところ、
塗装に関しては今回紹介のロットに軍配が上がりました。

塗料の変更でもあったのでしょうか?現行のモデルは表面がザラッとしており、
ツブツブな粒状感があって、あまりキレイとは感じなかったというのが率直なところです。

普通後期に出たもののほうが品質は良くなっていそうなモノです^^;
もちろん個体差、好みの問題はあるかと思うのですが・・・。

V10 ULTRACOMPACT

最大の特徴でもある10コのマグナポート!
私の個体は、スライドの空いている部分にバリがあったため、慎重に切り取り、
リタッチしております。
カスタムは上記の加工と、HOGUEグリップ、ステンレスグリップスクリューに交換のみ。

先ほど塗装はキレイと書きましたが、それはスライド・フレームに関してのみの話で、
金属パーツは非常に乱雑に塗られており、特にグリップセフティの塗膜が厚い上、
気泡が入っているという切なさです。

仕上げなおしたいのですが、宝物を失うww怖さに手がつけられずにいます・・・。

V10 ULTRACOMPACT

ホールドオープン状態。

確か金属チャンバーが始めて採用されたのもこのモデルからだったと思いますが、
バレルと一体のチャンバーのおかげか、スライドを動かすと「チキン☆」と
とてもよい音がします♪

なぜかそれ以降の金属チャンバー付属モデルではそこまでの金属的な音が
しないんですよね・・・。やはり一体型なところが関係しているのでしょうが
私にはよくわかりません。

思えばWAの価格高騰はこのモデルが発端?!だったかもしれません。
無塗装でよいので安く出してください~~~~~~wwwww




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 00:55│Comments(18)1911
この記事へのコメント
ですだよさんがV10を仕上げ直すなら
ぼくも DEFENDERを塗り直しますよ!
でも、DEFENDERのスライド、すごくエッジが奇麗で
マズルのところが縦に切り出し痕みたいな縞が入ってるので
やっぱ手を出せませぬわ〜。
宝物を失う確率が高すぎる〜。
ちなみにチキンは鳴りません・・・。
ダミーカートいいですね。
Posted by エコー1 at 2009年02月20日 01:29
エコー1さんこんばんは!

そうそう、悪いところが気になるんですが、いいところもあるんですよね・・・。
そのいいところを維持したまま、悪いところだけ改善できるのか?!

私の場合はネタに困っていきなり塗装落とし始めるかもしれませんがw
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月20日 01:56
こんばんわ~^^

w(゜o゜)w オオー!
V10 ULTRACOMPACTカッコイイですよね~^^
僕も欲しいって思ってたので、いつかは買います^^
結構、コンパクトオートって好きなんですよね^^
V10、USPコンパクト、P99コンパクト、グロック32Cなどなど・・・
欲しいコンパクトオートがいっぱいで困ってます(;^_^A

ですだよさんなら悪い所の改善はお手の物では?^^
きっと上手い事、改善するんでしょうね~^^
僕には怖くて出来ましぇ~ん(>_<)

ニューデジカメの画像綺麗ですね~^^
画像も大きくなって見やすいですよ!^^
Posted by りき at 2009年02月20日 02:23
おはです。
V10いいなぁ。MGCのマグナの時から欲しいと思っている物ではありますが、未だ手出しできていません。高いしw。
そのうち買いたい一品です。

追伸
これって、最初からホーグなんですか?。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月20日 07:32
りきさんこんにちは!

>欲しいコンパクトオートがいっぱいで困ってます(;^_^A

フルサイズを切って節約と工作を楽しむのはいかが?

>きっと上手い事、改善するんでしょうね〜^^
>僕には怖くて出来ましぇ〜ん(>_<)

うわ、それは振りですね((゚д゚)))
ゆ、勇気が湧いたらやると思います。
Posted by ですだよ at 2009年02月20日 14:20
ぜっぷさんおはです!

>高いしw。
>そのうち買いたい一品です。

何故か現行のV10は今回紹介したものより2〜3000定価が上がってます…
そして特に仕様は変わってません…なんなんだ(`д´)
今回こそオールブラック買おうと思いましたが、イラっときたので買いませんでしたw

>これって、最初からホーグなんですか?。

ホーグ風(笑)グリップがついてますが、私はホーグに交換しちゃいました。
Posted by ですだよ at 2009年02月20日 14:27
へ~面白いエピソードですね(^^)
ネットって広いようでその世界に入っちゃうと狭いような気もします。

V10って色々種類があるみたいですね。
イマイチよくわかってませんw
Posted by naru. at 2009年02月20日 22:32
こんばんは!

奇遇にも私の誕生日である2/20の記事にリンク貼って頂いちゃって、何だかとっても嬉しいです!(つД`)

でも、せっかくおヌーなカメラで撮られた美麗な画像も、ケータイで見てたら意味無い orz


ピキーーーン!?

見える…見えるよララァ…

金属パーツをシコシコしてるですだよさんの姿がww


私のは磨いてガラスコーティングしましたが、ヘアライン仕上げのまま薄めにコーティングしたせいか、うっすらとまだらに酸化しちゃって悲しい姿になってますー
Posted by あじゃ at 2009年02月21日 00:01
naru.さんこんばんは!

特にこの趣味は狭いですもんね~世界が!
どこで誰に見られているやら・・・w

さっきガンショップですれ違った人が、あのブログのオーナーだった、
とか普通にありそうですよね^^;

naru.さんはコンパクトには興味ないんですか?
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月21日 02:30
ニュータイプあじゃさんこんばんは!

2/20って今日(もう昨日か・・・)じゃあないですか?!

お誕生日おめでとうございまーす♪
これもなかなかの偶然ですね!

私は金属パーツは地肌出すの苦手なんで塗装しようかな。(やるんか
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月21日 02:34
コンパクトですか。。。
興味が無くは無い(どっちやねん)のですが、元々大型の銃の方が
好きなので、まだ購入までには至りませんねぇ~
ま、この先はどうなるかは自分でも全然分かりませんがw
みなさんのブログ拝見してるだけで楽しいし(^^)v
Posted by naru. at 2009年02月21日 13:56
naru.さんこんにちは!

コンパクトの魅力は見た目の可愛さと、意外なほど軽快な作動感でしょうか。
マグが小さくても、スライドの軽量化が大きいらしく、ビシバシ動くのが楽しいですよ♪

とはいえ私もフルサイズガバが好きなのでWAではV10しか持ってませんが^^;
Posted by ですだよ at 2009年02月21日 16:04
こんにちは!

私もブラックのV10をもってますが、ですだよさんと同じで金属部品の
塗装が均一ではなく、エッジの部分は地肌が出ています。
スライドストップが酷かったので、ヤスリで磨いてプライマーを塗って
つや消しブラックで再塗装いたしました。

スライドを閉じた時の「チキン☆」とした音が鳴るのは私も
「おおっ」と思いました。スライドが短い分、音が響くかも・・・・・・


「短い」で思い出しましたが、「コマンダーCB」再販されますね!
今回は飛びついて予約しました。
Posted by hide at 2009年02月22日 16:20
hideさんこんばんは!

>スライドストップが酷かったので、ヤスリで磨いてプライマーを塗って
>つや消しブラックで再塗装いたしました。

うちはグリップセイフティが酷いです…ホントに…


>「短い」で思い出しましたが、「コマンダーCB」再販されますね!
>今回は飛びついて予約しました。

今回コンパクト多いですよね!
私はウィルソンのセンチネルかTSGCか迷いまくってます。
私的に久しぶりに本山で予約してでも買ってもいいなと思えるモデルです^q^
Posted by ですだよ at 2009年02月22日 19:02
本山で予約して購入か・・・・・・・

吟じます。

 宮益坂を登りながらぁ~~
  お姉ちゃんのツーケー見ながらのGUN購入ぅぅ~~
        なんだか今日イケそうな気がする~~~~
             
    あるとおもいます。(下品ですいません)

 


              
Posted by hide at 2009年02月22日 21:33
hideさんおはようございます!

出たエロ詩吟ッ!!ウケましたよ〜(・з・)・;ブッ
あると思います。

実は今、本山に向かってるとこなんですwww
休みなんで新作のサンプルがあったら見てこようかと。
ついでにお姉ちゃんのツーケーも(ry
Posted by ですだよ at 2009年02月23日 11:58
こんばんは!

本山ホームページ見てビックリ!
 「センチネル」 完売じゃないですか・・・・

今日の本山巡業いかがでした?
いい情報あったら教えてください。
Posted by hide at 2009年02月23日 19:55
hideさんこんにちは!

>本山ホームページ見てビックリ!
> 「センチネル」 完売じゃないですか・・・・

センチネルは本山でも店頭分あと2って言われて、速攻予約してきました!
でも、反響が大きいので若干増産しているとのことで、納期は遅くなるけどまだ予約出来るそうです!


…仕上げが適当と言われている試作品ですが、今回の新作は非常によい仕上がりでしたよ。
(インフィニティ3.9だけ相変わらずな仕上がりでした)
Posted by ですだよ at 2009年02月24日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。