読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年05月20日

ヴァーチャルホビーショウ(長モノ編)

みなさんこんばんは☆

今日は先日に引き続き、kiloさんからの静岡ホビーショウレポートの第二段です。
なお、文章は私が適当に、写真も適当に編集しております。そう、劣化してお送りいたします。

それではやっぱり気になる長モノ編、スタート!

ヴァーチャルホビーショウ(長モノ編)

以下kiloさんより

「こちらは空撃ちOKでした。もった感じは想像より小ぶりな印象、右手でグリップして左手を
ハンドガードという射撃姿勢で左右にねじってみましたが、AK47のハンドガードほどのミシミシはありませんでした!
ほんの少しハンドガード部がギシッといったくらいなので剛性は高いほうでしょう。
ストック表面は特別にサンドブラストやマット処理という感じではなく通常のプラにノングロス成型色というかんじですかね。○ゼンのグラスファイバーよりは安っぽくもあり・・・
チークパッドはねじを緩めれば高さが変更可能、ストック最後部のゴム板は枚数変更可能、バイポット取付金具はスリングスイベルとヴェルサタイプ二つが付属。

コッキングはVSR並みかそれ以上に軽い印象でした。発射音(空撃ち)はかなり静かです。」


お~すげえですね!
VSRシリーズの新作ということで、箱だしでも性能は十分すぎるほど良いでしょう~。
でも、ほとんどのパーツが新規だそうでVSRよりもさらに進化しているのかも。(インナーバレルめっちゃ長いけど大丈夫?w)
今からバラすのが楽しみな一丁ですね。

ヴァーチャルホビーショウ(長モノ編)

さてさて、こちらはバリエーションラインと銘打たれた新作。
完全新規ではないですが、こっちのほうがいい!という方も少なくないのではないでしょうか?
個人的にはAK102はレイルとストックが?な構成ですが、ま、こういうのもあるでしょう。AKはなんでもありなのでw

kiloさんによると限定色違いバージョンの特筆すべきは

「マルイサイドによると純正限定カラバリは成型色のABS樹脂に仕上げで塗装も施しているため、傷が目立たないという利点があるそうです。」

ということだそうです。成型色だと安っぽいけど塗装だとハゲるのが心配・・・という問題を見事?解決しているようにも思えます。
あとは「味」ってことでがっかり感も少ないかもしれませんね!

【おまけ】
もう、なにも言うまい。
ヴァーチャルホビーショウ(長モノ編)
ヴァーチャルホビーショウ(長モノ編)




同じカテゴリー(ゲスト様)の記事画像
ヴァーチャルホビーショウ(ハンドガン編)
突撃!隣のハンドガン!4
続グリップウエイト
突撃!隣のハンドガン!3
グリップウェイトレポ②
グリップウエイト来る
同じカテゴリー(ゲスト様)の記事
 ヴァーチャルホビーショウ(ハンドガン編) (2009-05-18 01:33)
 突撃!隣のハンドガン!4 (2008-12-20 00:10)
 続グリップウエイト (2008-12-16 00:45)
 突撃!隣のハンドガン!3 (2008-12-13 00:02)
 グリップウェイトレポ② (2008-12-09 00:05)
 グリップウエイト来る (2008-12-08 01:01)
Posted by ですだよ at 00:39│Comments(6)ゲスト様
この記事へのコメント
発表されたばかりの新製品をもう入手して!?w

流行を先取り…というかマルイがようやく、ですだよさんに追い付いたって感じですね!

そのうちあの素敵なハイキャパまで出たりして(・∀・)
Posted by あじゃ at 2009年05月20日 00:49
あじゃさんこんばんは~!

>マルイがようやく、ですだよさんに追い付いたって感じですね!

マルイが出す>一般ウケする>私も一般人だったというわけです。
というわけでこれからはもっと変態なものつくるぞー!
Posted by ですだよですだよ at 2009年05月20日 02:25
L96がいいです。
バッテリーのコンディションへの気遣いや、フロンガスによる温暖化やコストへの気兼ねもないエコシューティングが楽しめるボルトアクション。
これからまたスナイパーブームが来ますよ!
Posted by エコー1 at 2009年05月20日 12:44
・・・・・・またおまけが・・・・
複雑ですね・・・より完成度の高いものが手に入る反面
今までの苦労が・・・って感じですね
Posted by S,S at 2009年05月20日 13:51
エコー1さんこんにちは!
>バッテリーのコンディションへの気遣いや、フロンガスによる温暖化やコストへの気兼ねもないエコシューティングが楽しめるボルトアクション。

いいですよね〜しかも安い!
ブローバックこそしませんが発射の手順はリアルですし、なによりよく当たるのがマルイは素敵です。

ODかBKか迷います(´Д`)
Posted by ですだよ at 2009年05月20日 14:30
S,Sさんこんにちは!

逆に考えると私なんかが作ってでも欲しいな〜と思うものをマルイが出しちゃうのは、ユーザーのニーズをよくわかってるとかプラス思考にいってみる(´ー`)
しかし今回はモックアップでないすぐに出そうなものが多くてよいですね。
Posted by ですだよ at 2009年05月20日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。