読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年06月16日

V10完成!

みなさんこんばんは☆

WA V10の塗装が完了し、3週間の乾燥期間を設け・・・チーン!完成しました!
前回から3週間も経ってないだろ!!ってツッコミはナシの方向でお願いしますよ。

しかしブログって言うのは大変ですね(今更?)この記事を書くために実際何週間も前から準備しているようなもんですからw

V10完成!

うちの個体はですね、金属パーツに関しては酷評したものの、HWの本体はなかなかキレイでした。
実銃写真を見ましても、小物パーツとスライド、フレームの色と質感が違う感じなので、多少のズレは良しとします。

まぁ全塗装までするまでもなく、手抜きで満足できちゃったわけです^^;

V10完成!
V10完成!

トリガー、ハンマー周りです。もう今回の仕上げなおしはここがキマるかどうかに尽きます。

苦労したハウジングのセレーションがお気に入りです。今回唯一、塗装を落とした時点で「ス」が目立った部分で、念入りな研磨が必要でした。
私はこういった細くて直線的なところは、紙ヤスリをキッチリ二つに折り、その間に厚紙を挟んで磨きます。

しかし、これが塗装で仕上げるならある程度でよいのですが、ブルーイングするつもりだと無間地獄に陥ります^^;

V10完成!

よく言われる抜けやすいサムセイフティですが、私は塗装前に左右の噛み合う部分を瞬着(もちろんプロ仕様w)で太らせておきました。後から塗膜の厚みがプラスされますので、その分を考慮しないと逆にキツくなってしまいます。

そのままでもグリップをつけてしまえば、いきなり抜けるなんてことはほとんどないとは思いますけれども。

V10完成!

WAには次回は是非マグナポート無しのSPLIMGFIELDのコンパクトキャリーを出して欲しいですね~。アルタモントグリップが余っているので^^;
自分でスライド埋めようかとも思いましたがバレルと刻印の問題があるので却下ってことでw




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 00:27│Comments(6)1911
この記事へのコメント
綺麗に仕上がりましたね~(*´∀`)
流石!

確かに小物パーツを仕上げるだけでも、かなり雰囲気変わりますもんね。
逆に本体を仕上げても、小物パーツが糞仕上げのままだと、全然満足できなかったりしますし…

私も次のネタに取り掛からないと(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年06月16日 00:47
金属パーツだけ社外品みたいw
キャロムのステンレスシルバーは、そのまま塗るとWAの銀と比べて
白っぽいんですよね。
なんでも最近インディが新色のステンレス系を2種類出したようです。
とても気になる今日この頃。
ちなみにうちのV10はオリジナルカラーまっしぐらです。
Posted by エコー1 at 2009年06月16日 00:58
あじゃさんこんばんは!

あじゃさんに褒めていただけるとは光栄です^^;

WAはこうやって私たちが遊ぶためにわざと糞仕上げにしてくれているんじゃあないか?とか思うとがっかりしたときも多少こころが軽くなりますww

次のネタ・・・私もどうしようというか待ち時間が・・・
Posted by ですだよですだよ at 2009年06月16日 02:12
エコー1さんこんばんは!

>金属パーツだけ社外品みたいw

うは~うれしいお言葉!私もステンにブラストかけたような表面に仕上がって気に入っています。
やっぱ缶で吹くのとエアブラシでは違いますね!

>なんでも最近インディが新色のステンレス系を2種類出したようです。

マジですか!!ググってみます!
インディは今までシルバー系がありませんでしたから楽しみですね!!
そしてオリジナルカラーのV10も楽しみにしてます。
でも同時に同じ機種いじってると比べられちゃうぅぅらめぇぇぇぇ(涙目
Posted by ですだよですだよ at 2009年06月16日 02:16
こんばんわ~^^

お久しぶりです!
ご無沙汰しておりました~^^

綺麗に仕上がっててカッコイイですね!
小物パーツ類を綺麗にすると統一感も出てよい感じですね^^
(自分もSISで実感ww)

僕もV10前から欲しいなぁ~って思ってたんですけどね・・・
他にも欲しい物がありすぎて・・・
でも、ですだよさんの記事見た後で購入したら
僕も塗装直ししたくなっちゃうかも^^
Posted by りき at 2009年06月17日 00:53
りきさぁぁぁ~ん(涙
お久しぶりです~私は生きてますw

多分V10ノーマルだとりさきんは満足できないと思いますよ。

そこでインディのブライトステンレスorダークステンレスですよ!!
エコー1さんに教わったのですが、これから発売みたいです。楽しみ!
Posted by ですだよですだよ at 2009年06月17日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。