読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年06月26日

総HW化マルイガバ3

みなさんこんばんは☆

今日はマルイガバHW化の最終回です。
外観のせいでいまいち愛せないマルイも、もう性能だけとは言わせません?!

総HW化マルイガバ3
総HW化マルイガバ3

フレームにはトリガーガードの三角マーク以外は刻印は全く無し。このへんは嬉しい配慮ですね。実際にはいろんな機種に対応する為でしょうけれども。

さすがにタニオコバのスライドにタニオコバのフレームですから色やサイズに違和感はありません。
組んでから気が付きましたが、フレームは角型ダストカバーで、SPLINGFIELDスライドにはバッチリ似合いますね!

しかしながらSPLINGFIELDでボーマーサイトというのがやっかいで・・・。

総HW化マルイガバ3

一応元ネタはこの辺なんですけれども、海外サイトを探しまくってもボーマーサイトよりも圧倒的にノバックサイトが多いです。
セブン・ミルズカスタムなんかはボーマーですけれど、プロップガンですからね^^;

アッーーーー!!角型トリガーガードに関してはスルーでお願いします~。

総HW化マルイガバ3

操作系パーツはキレイに仕上がりました。唯一、グリップセイフティの押しピン跡が気になりますがwパーティングラインにばかり気をとられて、押しピン跡は塗ってから気が付いたのでもういいや。
塗料はインディのブラックパーカーを使いました。新色がいっぱい出たインディ。気になる~!

全く脱線しますが、マルイ用のステンかスチールのHEXグリップスクリューって存在してないんですかね?!
キャロムのSUSマイナススクリューならあったんですが、似合わなかったので却下。
フリーダムアートのHEXは・・・・ノーコメントとしておきますw

総HW化マルイガバ3

やっと完成したにも関わらず、いきなりカイデックスホルスターに入れられるという虐待を受ける。
これは私のマルイに対する扱いの酷さ愛です。実用的なものはやっぱホルスターに入れたいですもんね!

サイズが変わるかな?と思いましたが、すんなり入りました♪抜いてみてもスライドやトリガーガードにキズは付きませんでした。
不思議なことにスライドストップも普通に掛けているにも拘らず、全然変形しません。

タニオコバのHWは耐久性がすばらしいなぁ~と思います^^




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 00:02│Comments(8)1911
この記事へのコメント
詳細は不明ですがZEN HOBBYというブランドから出るようですよ。
URLの方からどうぞ。
Posted by John Doe at 2009年06月26日 01:13
渋いのが出来ましたね。
もとがマルイだったとは思えませんわ。
そういえば自分は木グリの黒ガバ持ってなかったんですね〜。
いや、持ってない物の方が多いんですけど、無印MEUの変身後の姿が見えて来たような・・・。
V10はとりあえず塗装が終わったので、今日は初めて塗装ブースを分解掃除しました。
結構塗料粉が溜まってました〜。
Posted by エコー1 at 2009年06月26日 01:27
John Doeさんこんばんは!

なんとタイムリーな情報!!ありがとうございます^^
発売延期ってなっているのが残念ですが、こまめにチェックしてみますね。
Posted by ですだよですだよ at 2009年06月26日 01:45
エコー1さんこんばんは!

>そういえば自分は木グリの黒ガバ持ってなかったんですね〜。

そうでしたっけ?意外ですねぇ。
木グリにこだわり始めると・・・・アワワ・・・本体より高いの買っちゃらめぇ!

塗装ブースってファンがついてて外にホースで排気できるやつですかね?
ダンボールで塗ってるオレ涙目www
Posted by ですだよですだよ at 2009年06月26日 01:50
おはようございます!

シンプルかつカッコ良く仕上がりも綺麗で実射性能もピカイチなガバの完成ですね♪

ミリガバだとスライドストップノッチが変形しないように、内側の金属レールにスライドストップが掛かる構造でしたけど、タニコバのは違うんでしたっけ?
Posted by あじゃ at 2009年06月26日 07:44
あじゃさんこんにちは!

>ミリガバだとスライドストップノッチが変形しないように、内側の金属レールにスライドストップが掛かる構造でしたけど、タニコバのは違うんでしたっけ?
そうなんです。タニコバだと内部にレールはありません(・з・)
加工しようかと思いましたが、問題なさそうなのでそのままです。
マルイのスライドストップの形状が削れにくい形状なのかも?
Posted by ですだよ at 2009年06月26日 13:41
こんばんわ~^^

渋いですね~^^
カッコいいガバの完成ですね!
操作系の塗装も綺麗でさすがですね^^

タニコバのスライドやフレームってなかなか良いですよね~
僕はあの色合いが好きです^^
僕のキャスピアンもだいぶ撃ち込んで普通にスライドストップかけてますけど全然変形はないです^^
耐久性は本当に凄いですね!

(゜ロ゜;)エェッ!?
カイデックスホルスターに入れちゃうんですか!?
僕はもったいなくてそんなことできましぇ~ん^^
Posted by りき at 2009年06月26日 22:45
りきさんこんばんは!

私のなんかりきさんのキャスピアンには遠く及びません^^;
でも、超安く済んでますので不満はありませんよ!w

スライドノッチは、タニコバが普通で、WAが弱いだけな気がしてきました。

モデルガンのGM7も変形したって話聞きませんし。
Posted by ですだよですだよ at 2009年06月26日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。