読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年09月24日

SUREFIRE X200B

みなさんこんばんは☆

最近すこし更新のペースを掴みつつあります。あんまり間が空かないようにしていきたいのですが。
体調(つーか気分)次第ですのでご勘弁を^^;

さて、今回はもうどのくらい?2~3年越しの恋が実ったというお話。

SUREFIRE X200B

先日、SUREFIRE X200Bをついに入手しました!

もう日本で出回り始めてからず~~っと欲しかったアイテムなのですが、なにせ高いし普通のフラッシュライトと違い銃に付ける以外用途がないので、サバゲをしない私には高嶺の花・・・。

SUREFIRE X200Bカッコイイ!

そうこうしているうちにX300が発売され、最近ではレーザーまで付いたX400まで出てしまう始末。
X400は国内で入手は出来ないのでよいとしても、さすがにそろそろ買っておかないと後悔するかも?
と思っていたところに、中古ですがほとんど使用感のない美品が転がり込んできました♪
なんと15000円。

SUREFIRE X200B

さっそくゲヘゲヘ言いながら手持ちの「ICQBピストル」にレイルアダプターを付けて装着してみました。
問題なしです!マウントはピカティニーとバーテック両方対応だそうですが、私は見ただけでは規格の違いがわかりません。(教えてエロい人!)

明るさは65ルーメンのLEDバルブでランタイムは60分とのこと。
仕様違いでX200Aがありますが、X200Aがスポット照射なのに対して、こちらのX200Bはより広い範囲をクリアリングするためにワイドビームとなっております。
X200Aはビー玉のような丸いレンズですので容易に見分けられますね^^

SUREFIRE X200B

ガーダーフレームのマルイGLOCK17はどうでしょう?
お、入る・・・ぐぉ奥がキツいねキミは・・・はい・・った!

ちょっと横幅が広いみたいですねマルイグロックは。そういえばBHIのCQCホルスターもG20用使ってたんだっけ。

うわぁあああ抜けねぇぇぇぇ!!

SUREFIRE X200B

本体への攻撃に気をつけろォォォーッ!!

ショックの余り意味不明な言葉を発しながらゴム手袋を使って引っ張ってもダメ。
さすがSURE!頑丈だッ!そこにしびれるあこがれるゥ!

冷静に横のヘックスネジを緩めたら普通に取れました。
あぁ、これで微調整するのね・・・。

※ちなみに銃に接触する部分は樹脂製のため、無茶しましたがキズは付きませんでした。
これはよい。




同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事画像
PHOTORECON TACTICAL CAMERABAG
E2D LED DEFENDER
SUREFIRE M952レプリカ
バックサイドホルスター
不思議なSUREFIRE
SUREFIRE G2
同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事
 PHOTORECON TACTICAL CAMERABAG (2011-03-21 00:35)
 E2D LED DEFENDER (2010-08-21 00:04)
 SUREFIRE M952レプリカ (2010-02-03 00:47)
 バックサイドホルスター (2008-09-10 00:48)
 不思議なSUREFIRE (2008-09-07 00:40)
 SUREFIRE G2 (2008-09-06 02:03)
この記事へのコメント
ムフッ♪私のとお揃いね♪

ビカティニーとバーテックの違いはですね、ほらアダプターがもうひとつ付いてるじゃないですか?

…うん、私もよく分かりませんww

とりあえず横からネジで締め付けるアダプターは使ってませんけど。

それにしてもX300は聞いてましたが、X400まで出てるとは知りませんでした。
でもライトは色んな銃に付け回す前提なので、レーザー付いてても調整マンドクさそう(;´Д`)

15000円はお買い得ですね♪
私なんかその2倍しましたよw
もう逆の意味で手放せないw
Posted by あじゃ at 2009年09月24日 00:49
あじゃさんこんばんは!

ピカティニーは調べるとすぐ出てくるけど、比較するバーテックが全然出てこないのでヨーワカランです。

型落ちとはいえX300、X400が劇的に明るくなったり劇的に小さくなったりしたわけではないので、十分満足できますね!

レーザーといえばクリムゾントレースのレーザーグリップが魅力的ですがこれまた高い・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2009年09月24日 00:58
うちにはX200Aがあったりしますw

X300がルーメン数、倍になってたりしますが、デザインは殆んど変わらないからね。

小型で軽量、いい買い物したねー

ちなみに規格の違いはわかりませんw
Posted by くべ at 2009年09月24日 10:14
こんにちは。
ゲームをやらない自分には戦闘服、ガンケース、予備マグ、ホルスター、スリングの次ぐらいに必要無いのがフラッシュライトですかね〜。
一応一個だけストリームライトのTLR-1を持ってるので、最近お気に入りのMP9に取り付けています。
必要がなくても、ついてるのと無いのとじゃカッコ良さに雲泥の差がありますね。
ライトは色々種類がありますが、自分は大体同じように見えて見分けがつかないんです。
これは自分が持ってる奴かなと思ったら、別のメーカーってことが多々あります。
これって歳のせいなんですかね・・・。
Posted by エコー1 at 2009年09月24日 10:44
くべさんおひさです♪
X200お持ちだって前言ってましたね。おそろいだw

X300はバルブで明るくなったんですよね?
交換したらX200もX300と同じ出力になるんだろうか・・
絶対高いんでしょうねバルブ^^;
Posted by ですだよですだよ at 2009年09月24日 21:18
エコー1さんこんばんは!

MP9買われたとは初耳!こっそり私も欲しいです。

>これは自分が持ってる奴かなと思ったら、別のメーカーってことが多々あります。
これって歳のせいなんですかね・・・。

まぁウェポンライトってどこも同じような形ですからね。
特にストリームライト社とインサイト社はすごく似てます。。。
Posted by ですだよですだよ at 2009年09月24日 21:26
こんばんわ~^^

いい買い物しましたね~^^

僕もこの手のライトは一つ欲しいんですけど
なかなか手が出なくて・・・

僕が持ってるライトと言えば友達に安く譲ってもらった
パチのM900ぐらいですね~^^

僕も規格についてはよくわからないです~^^
Posted by りき at 2009年09月24日 21:42
りきさんこんばんは!

M900ってグリップ付いてるアレですよね!私も欲しいんですがパチでも高いので後回しになってしまっています。


>僕も規格についてはよくわからないです~^^

ぐはwこれだけ猛者が集まって未だわからないかw

ピカティニーもバーテックも「20mmレイル」には変わりないようで、だいたい付いてしまうみたいです。
ただピッチが若干違うみたいなんですがその違いが私にはわからないので、付属のアダプターをどう使い分けてよいやら~^^;
Posted by ですだよですだよ at 2009年09月25日 00:19
おはです。
ライトは...
..
.
全然分かりまへんw。

持ってるのは、
G&PのR500RASとSCORPIONのSTREAMLIGHT
とかいうのぐらいで。
懐中電灯代わりにつかっております。
Posted by ぜっぷ at 2009年09月25日 07:09
ぜっぷさんおはです。

私もライトは全然わかりまへん。
でもライトばっかり集めてる人も居るんですよね・・深いw

うちも活躍の場がないタクティカルライトさん達は懐中電灯的な扱いを受けてます。
Posted by ですだよですだよ at 2009年09月25日 12:08
腹がジョニーのままなかなか回復しない・・・0,S,Sです

私もライトは全然分からないです
そう言えばフラッシュライト持ってないな
あったほうが良いかな?
お座敷派なので出番は

ん?音がした
誰だ!
HQ
こちらHQ
こちらパトロール!敵発見!攻撃を開始する!
了解、敵を殲滅せよ

って無線が入った時かな?
Posted by 0,S,S at 2009年09月25日 18:00
0,S,Sさんこんばんは!

メタルギアネタwお好きなんですね~(私もです

MGS4ではGSRやオペレーターにインサイトのM3っぽいライト付けられますよね。
オンラインで趣味で使うとスグ見つかってやられるという・・。
Posted by ですだよですだよ at 2009年09月27日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。