読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年11月03日

VFC AKSにガスユニットをぶち込む その4

みなさんこんばんは☆

長野はついにみぞれっぽい雪が降り出しました・・・ガスガンがうごかねぇぇぇ!!
昼間は庭の落ち葉を掃きながら「秋だなぁ」とか思っていたばかりだというのに。

そんなこんなで今夜もAKの続きをば。

VFC AKSにガスユニットをぶち込む その4

前回知らぬ間に付いていたセレクター^^;
AK好きのオシャレアイテム?PDIのセレクターアクシスを・・・ま、要はネジを質感の良いものに変えただけなんですがw
画像が何故かピンぼけなのは妖精の悪戯かなにかでしょうか。

VFC AKSにガスユニットをぶち込む その4
VFC AKSにガスユニットをぶち込む その4

セレクタープレートに、トリガー(兼シア)の動きを制御するパーツをネジ止めし、突っ込むだけですのでカンタンに~。

VFC AKSにガスユニットをぶち込む その4

最終的な機関部のレイアウトはこちら。

ぐちゃぐちゃとわかったようなことを言ってきましたが、どうですか?こうやって見てみるととっても単純な構造だということがわかります。M4と比べるとスッカスカですね~^^;

次回はバレル周りに移りますが、今回最大の問題が?!
ご期待ください~!




同じカテゴリー(AK GBB)の記事画像
AKMウッドファニチャー
磨こう木製パーツ【梅雨対策】
GHK AKMのノズルを見てみる
GHK AKM調整完了
GHK AKM無間地獄
GHK AKMウェザリング加工
同じカテゴリー(AK GBB)の記事
 AKMウッドファニチャー (2011-08-09 00:04)
 磨こう木製パーツ【梅雨対策】 (2011-06-05 00:08)
 GHK AKMのノズルを見てみる (2011-06-03 00:02)
 GHK AKM調整完了 (2011-05-11 02:32)
 GHK AKM無間地獄 (2011-05-06 00:50)
 GHK AKMウェザリング加工 (2011-04-28 00:03)
Posted by ですだよ at 02:23│Comments(10)AK GBB
この記事へのコメント
おはようございあす。
雪の季節がやってきましたか。
そういえば、かじかむって標準語ですかね?
自分は子供の頃札幌で育ったんですが、よく手先が冷えて痺れたような時にかじかんだ〜って言ってました。
あのころは外で雪遊びするか、部屋にこもってプラモデル作ってました。
閉め切って灯油ストーブつけて、ラッカーの臭いをたちこめて・・・
よく考えたら、ものすごい危険ですね。
Posted by エコー1 at 2009年11月03日 10:23
こにゃにゃちは。
スカスカ感がAKらしいですね。
とはいっても、実銃の中身知りませんがw。
こんなけスカスカになると重量感はどうですかね?。

雪ですかぁ。今日朝テレビで高山の方もかなり降ってましたね。
もうM4もだめかなぁ。(すぐ動作おかしくなるし)
ガバの方がおもしろいしwww。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年11月03日 11:01
こんちは♪

寒くなってきて、缶スプレー派にはツラい季節になってきました。
同じスプレーでも季節によって仕上がりが変わっちゃいます(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年11月03日 14:05
寒くなってきましたね~
私のM4ももう冬眠・・・ハンマー折れたし・・つω;`)
AK進んでますね~
完成楽しみです
風邪などひかないよう気をつけてくださいね
ではでは
Posted by 0,S,S at 2009年11月03日 15:26
こんばんわ~^^

AK順調ですね~~^^
って、ですだよさんのことだから実はもう完成してたり・・・(笑)
楽しみです^^

北海道はもう外でガスブロは動きませんね・・・
僕のWAM4は部屋のインテリアと化しています(笑)
昨日、今日と僕の所は雪が降りました~(;^_^A
温かい部屋の中なら何とか^^

エコー1さんって子供の頃、札幌育ちだったんですか!!
「かじかむ」は共通語です^^
Posted by りき at 2009年11月03日 21:14
エコー1さんこんばんは!

>あのころは外で雪遊びするか、部屋にこもってプラモデル作ってました。
閉め切って灯油ストーブつけて、ラッカーの臭いをたちこめて・・・

未だに同じことをしている私がここにいる・・・。
かじかむは普通に使いますよ!方言というか古い言葉ですかね?
ちなみにこちらでは寒いことを「しばれる~」といいますw
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月03日 21:56
ぜっぷさんこんばんは!

中身がスカスカでも流石にオールスチールは重いです。

クリンコフは小さいので取り回しやすいですが、フルサイズのAKなら素のままでレイルごっちゃりのM4並みの重量になりますよ♪
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月03日 21:58
あじゃさんこんばんは!

エアブラシ派には寒さは関係無し!w

逆に夏の暑すぎる日には、圧縮された空気で冷やされて、ホースが結露のようになってしまうときもありますが。
でもまぁそこまでいくのは稀ですね。
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月03日 22:01
0,S,Sさんこんばんは!

>ハンマー折れたし・・つω;`)

マジですか?!ハンマースプリングじゃなく本体が折れるってのははじめて聞きました・・・災難ですね。
最近は中華の安いスチールハンマーなんかがありますよ!
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月03日 22:56
りきさんこんばんは!

>ですだよさんのことだから実はもう完成してたり・・・(笑)
うっ・・!

意外と北海道につながりのある方が多いですね。銃はダメでも本人は寒さに強かったりするんでしょうかw
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月03日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。