読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年11月06日

VFC AKSにガスユニットをぶち込む その5

みなさんこんばんは☆

ご好評いただいておりますAK連載、今回はバレルアセンブリからスタート・・・

VFC AKSにガスユニットをぶち込む その5
VFC AKSにガスユニットをぶち込む その5

って、肝心なところを写真に収めていないという・・・。

まずはマルイのインナーバレルをこれまたマルイのHOPラバーを装着し、チャンバーに挿入します。
で、丸くてギザギザのHOP調整ツマミを押し込み、Oリングで固定。インナーバレルはM733サイズを若干切って使いました。

ちなみに今回のキットのプラチャンバーは2秒で折れましたので同じくRA TECHのメタルチャンバーに変えました(シルバーのやつ)

それから、上の画像の左下のパーツを使って、上からバレルを押さえ、ネジ止めするんですが、位置が決まらず御覧の通りめっちゃ穴開けまくってしまいましたwww
なるべく後ろのほうで穴を開けてタップを切らないと、固定パーツが浮いてしまうのです。

で、結局ショップに頼んでしまったので画像がないのです・・・無念!!!!

まぁなんでもいいから現物あわせでなんとか固定してください^^;ここが一番の鬼門です。

VFC AKSにガスユニットをぶち込む その5

バレルが収まりましたらレシーバーの切り欠きに合わせてボルトを入れます。
ボルトにつきましては後日詳細を書こうと思いますのでここはサラッと流して置いてください。

VFC AKSにガスユニットをぶち込む その5

後部にラバーのブロックを押し込みます。これがブローバックしてきたボルトを受け止めます^^;

VFC AKSにガスユニットをぶち込む その5

最後にリコイルスプリングガイドとスプリングを収めてトップカバーを閉める!!ずいぶんと最後やっつけな記事ですがこれで一連の組み込みは終了です。
もしもこれを見て挑戦を検討されている方がいらっしゃいましたら、何なりとお聞きくださいね。


さぁ、地獄はこれからだ

つづく




同じカテゴリー(AK GBB)の記事画像
AKMウッドファニチャー
磨こう木製パーツ【梅雨対策】
GHK AKMのノズルを見てみる
GHK AKM調整完了
GHK AKM無間地獄
GHK AKMウェザリング加工
同じカテゴリー(AK GBB)の記事
 AKMウッドファニチャー (2011-08-09 00:04)
 磨こう木製パーツ【梅雨対策】 (2011-06-05 00:08)
 GHK AKMのノズルを見てみる (2011-06-03 00:02)
 GHK AKM調整完了 (2011-05-11 02:32)
 GHK AKM無間地獄 (2011-05-06 00:50)
 GHK AKMウェザリング加工 (2011-04-28 00:03)
Posted by ですだよ at 00:46│Comments(7)AK GBB
この記事へのコメント
こんばんわ~^^

w(゜o゜)w オオー!
内部組み込みは完了ですね!!

それにしても、プラチャンバー・・・弱っ!!
2秒で折れたって・・・

さて!
どんな地獄が待っていたのでしょう・・・
楽しみです(爆)
Posted by りき at 2009年11月06日 20:40
相当難易度高い、上級者向けですね~

楽しそうw

AKも良いけど本体持ってないんで、G36用ガスブロキットとか出ないかな~?
Posted by あじゃ at 2009年11月06日 22:01
りきさんこんばんは!

とりあえず完成ですがこれがまたちゃんと動かないんだなw

プラチャンバーは酷すぎましたwGHKの純正のヤツはよくちゃんと固定できるなぁと思いますよ(すぐ壊れるんでしょうけど
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月07日 01:08
あじゃさんこんばんは!

G36はなんとマルイから次世代が出るらしいですね。中華に負けじと開発スピードが速くなってるような。

もしガスブロにするとしたらボルトのストロークが長いから大変そうですね~!
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月07日 01:09
こんばんは~。
だんだん、らしくなってきましたね。
こっからが、ですだよさんの記事の重要部ですよね?。(流れ的にw)
じぶんは、どこぞがほっぽったVER2メカボのガスブロキット欲しいですwww。
あ、でも、VER2ってH&K系か、AR系しかないかw。
Posted by ぜっぷ at 2009年11月08日 21:42
ぜっぷさん遅レスすみませんw

>VER2メカボのガスブロキット欲しいですwww。

えーなんじゃそりゃ~?!初耳ですよ~。
あじゃさんもおっしゃってましたが、H&K系のガスブロ化に成功したらかなりの・・・。
ぜひG3でよろしくですw
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月15日 23:41
ですだよさん。
おはです。
TOPのマルイ64用のやつですよw。(もう画像無いみたいだけど)
セレクターさえ何とかすれば、きっと使えたはず...。
試射までしてたのに、なにか問題があったのでしょうね。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年11月16日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。