読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月07日

トランスフォーマー/ジェットファイア レビュー

みなさんこんばんは☆

今回もネタ切れ対策なおもちゃレビューです。
お好きな方は寄っといで。お好きじゃなくてもお付き合いくださいw

ホントはネタあるんですが処理しきれないのです・・・・。製作ペース的に。



映画トランスフォーマーリベンジよりジェットファイアです。
ビークルモードはミリヲタなみなさんならお馴染み、SR-71 ブラックバード。

具がハミ出てますが、でっかいブラックバードを飾っておくだけでワクワクしてしまいます。



ダークサイドムーンを見に行く前に、リベンジのブルーレイを見返したらカッコよくて濡れちゃった(*´∀`*)



撮影ブースにギリギリで写真撮るのが大変・・・。

コレ、トランスフォーマーでは一番デカいクラスのものですが、それにしても巨大すぎワロタw
ZIPPOを置いてみましたが、いかにお部屋の邪魔になるかお分かり頂けるでしょうか?

後部の小さいボタンを押すと、「シュイーン」と鳴ります。



トランスフォーーーム!ギゴガゴ。





ここまで変形させると自動的にスイッチが入り、ギゴガゴ変形の音が鳴ります。びっくりしたw




これで完成!

本編では短気な偏屈ジジイキャラで、一人でキレまくってます。
しかし、加減を知らない悪のディセプティコンを見限り主人公に手を貸すことに。

老体にムチ打ち奮闘するも、最後には致命傷を負いオプティマスのパワーアップの為に自ら命を絶ちパーツを提供するという、実に男気溢れるキャラです。



若干きちゃないヒゲボーボー爺の顔は、けっこう映画に似ていてよい出来。

胸のレバーを下に下げると装甲が連動して左右にガシャっと開き、頭と目となぜか左胸が光ります。
と同時に「JETFIRE is my name.」としゃべりますw

この声が若々しすぎて不評なんだとか。声優違うの?



可動範囲は肘が90°しか曲がりませんが、そのほか特に脚は良く動きます。
逆関節スキーとしてはとっても楽しいですが、本体が重すぎるので動いても自立をキープさせるのは難しい・・・。





「オレのパーツを使え・・・。」

久々にビデオを見直したらすごく欲しくなってしまったものの、今では入手困難でオクでも1万近くしてるんで断念したんですが、中古ショップでタイミングよくそして安く発見\(^o^)/

子供の頃夢見たでっかいトランスフォーマーは、多分子供のころでは泣いて放り出してたと思えるほど複雑になっとりました・・・。

最近おもちゃ方面ではけっこう運がよいので、なにか悲劇が起きるような気がしてなりませんw  

Posted by ですだよ at 00:04Comments(11)フィギュア/プラモデル

2011年09月02日

アリイ AK74用銃剣を無駄に(ry

みなさんこんばんは☆

えーと、一応生きてます・・・。鬱が酷くてなんのやる気も起きません。
あ、でも依頼品はちゃんとやってます、お待ちの皆様すみませんです。

ずっと更新してないのに読者様が増えてりゅううううう!!?

ありがとうございます。本当に励みになります。


昨日の締め切りをすっかり忘れていたんですが、ハイパー道楽のカスタムガンコンテストに去年に引き続きエントリーしてみました。
もちろん長物GBB部門ですw

で、その写真で使った小物のお話ですよ。



アリイのAK74バヨネット、プラモです。

ホンモノも手に入れようと思えば手に入りますが、銃刀法の関係で刃は折ってあるものがほとんど。
安全に楽しく遊ぶにはこれしかない!と思ってたんですが意外と見つからなかったり。
偶然出会ったので即買いしてきました。



パーツ群。すくなwww



ですよね~w



早速仮組でどんな具合なのかチェック。安っぽいですねぇ。(実際安いが



実物では74銃剣はAKMと共用になってますので、基本的には同じものです。
今回のキットは74のマズルにサイズを合わせてあるので、AKMのハイダーに入るようにリーマーで拡張します。

でもこれってどこのAK74を想定して作ってるんでしょか。謎。



ヒケが酷い本体を修正&合わせ目を消しまして、キャロムのブラックパーカーで塗装しました。

ブレードは後ハメ出来そうになかったので、マスキングしてから接着と塗装。



さて、めんどくさい作業が終わったところで今回のお楽しみ、ベークライトグリップの再現です。
道具は私のフィギュアリペのお友達♪アクリル絵の具のリキテックスとグラデーションメディウム。




丁度ウチには実ベークライトグリップがあるので参考にしました。
筆塗り後にアクリル溶剤と脱脂綿でボカしています。

なにげにそっくりじゃね?!w



最後にロシアらしい?ヌメヌメテカテカな表面を木工用ニス(ここポイント)で表現しました。
アクリル絵の具が脱脂用のブレーキオイルに耐えたのには驚きw



出来たよ~\(^o^)/着剣ラグの部分はなんとそのままで付いちゃいました。

ブレードにはラッカー系のシルバーをドライブラシの要領でのせてあります。
無駄に鞘にシャコシャコ出し入れしてますが、意外とハゲないですね。

コレ実はあじゃさんとlightstaffさんには実際見てもらったんですが、あじゃさんがノリノリで鞘から出して
ベロリwとやってたのはトラウマ。キチガイの目だよ!
  

Posted by ですだよ at 00:02Comments(30)AK

2011年08月09日

AKMウッドファニチャー

みなさんこんばんは☆

おもちゃ記事ばっか書いてミリブロから叩き出されるのは困るので、今夜はGHK AKMのその後のお話。



実ウッドファニチャーセットです!ヒャッハー!!
入手先は輸入代行の逸品屋さん
ちょうど最新記事はAKのストックについて書かれてるみたいです(´∀`)



取り付けは現物合わせで入らない部分を削っていきます。
ほとんどのパーツが実物のほうが太いようで、肉盛りしないといけない部分はありませんでした。

大抵合板1枚分くらい薄くしてやると入ります♪




GHKと比較。
GHK(LCT)も単品だとかなり良いですが、やっぱり比べると違いがよくわかりますね。

なにげにスリングスイベルの取り付け位置が違います。



一番形状が違った部分。
この辺の処理とか普通にGHKのがキレイですw



ここは流石にヤスリでは歯が立たないので、豪快にノコギリで切ってしまいます。
失敗は許されない・・・ッ!!!

左右の幅は合板2枚分ずつ詰めておきました。



固定用ネジの下穴をあけて完了!
んん?ネジ穴すら開いてないってことは新品なの?そうは見えn(ry

最後にいつものワックスで磨いておきます。
これはキズ隠しもありますが、切ったり削って、白木が出ちゃった部分をなじませるのにも効果的でした。



アッパーとロアハンドガード以外は全部色が合ってません。怪しくて最高ですwww



リアサイト~サイトブロック~ハンドガードまでのエロい眺め。



クリンコフ用スリングは、色をシルバーで合わせたナスカンを手芸屋さんで見つけてきて付けてます。
民兵な方々はキーホルダーのリングとか普通にヒモを使ってることが多いですw



ストックに謎の「1」みたいなマーク。なんじゃこりゃ?

調整に苦労した分、今では作動も弾道も最高♪
先日のぷちオフ会に担いでいきましたが、試射したあじゃさんの笑顔といったら・・・w
ありゃあと一押しで買うなwww

【おまけ】



モザイク加工が薄いのはダメっていうからちゃんとわからないようにしましたよ!
こうですか?  

Posted by ですだよ at 00:04Comments(18)AK GBB

2011年08月07日

バンブルビーを無駄にディテールアップしてみた

みなさんこんばんは☆

映画を見てからというもの、すっかりお気に入りのトランスフォーマー、バンブルビー。
手軽にカッコよくしてみようと思ったら、エンジンがかかってあまり手軽ではなくなってしまいましたw

さぁ~て、おもちゃブログはっじまるよ~\(^o^)/



まずは安っぽい外装パーツですが、バラせない部分が多いので塗装はうーむ。
でもよく見るとラメが入ってるじゃん?
カーモデルのようにコンパウンドで磨いてみることにしました。

するとどうでしょう。
ピカピカに輝くではありませんか~!窓ガラスなんかも効果てきめん!



フロントはインテークをラッカー系マットブラックでリタッチ。
さらにシボレーのエンブレムの枠をリキテックスのレッドでフチ取りしました。
あれれ?ライトの形がぜんぜん違う?

ということでWAVEのHアイズの裏にアルミテープを貼り、ガンプラのバーニアパーツを整形したもので囲ってライトを作成。
写真を撮り忘れてしまったので後でこの画像と比べてみてください。



このへんから歯止めがきかなくなってきました。
用意したのはハセガワのカーボンシート。これだけで1300円もします・・・はわわ~。

劇中でもカーボンカッコイイな~と印象に残っていた部分なので、再現してみます。



ラインに合わせて8mmで切り出し、気泡を抜きながら貼り付けます。
その後、きっちり形を合わせて、余分な部分をデザインナイフでカット!

はじめて使いましたが、伸縮性がよく使いやすいです。他にも何かに使えそうです。



出来た\(^o^)/カッコイイー



せっかくなのでリアウィングにもカーボン貼ってみました。
後はタイヤやらちょこちょこしたモールドにスミ入れ。



トランスフォーマーってダメージ受けても車に変形するとピッカピカなんですよねw
そのへんを意識してビークルモード時に外に出ない部分はドライブラシで汚しました。

それから、細かい部分を適当にシルバーやゴールドで塗り分け。密度感が上がります。



がんばったフロント部分はロボットモード時にも目立つ部分なので効果的でした。
顔だけエナメルでスミ入れし、他の部分はPVC素材なので、溶けると困るのでスミ入れはナシです。

いかがでしょうか?
子供向けトイも、少しの工夫で大人の鑑賞にも耐える仕上がりにすることが出来るんですよ♪
なんか精密なプラキットも出てるみたいですが、やっぱ変形するトイがリアルになるといいですよね。

【おまけ】


銃に何ついてんだろ~?とかチェックしながら見るのも楽しいお(^ω^)  

Posted by ですだよ at 00:04Comments(17)フィギュア/プラモデル

2011年08月06日

トランスフォーマー/バンブルビーレビュー

みなさんこんばんは☆

彼女と一緒にトランスフォーマー・ダークサイドムーンを見てきました。
3D映画はじめてだったのですが、目が疲れたりはせず、迫力の映像を堪能できました。
映画は字幕派なんですがトランスフォーマーは吹き替えがオススメ。

ストーリーは書きませんが、アニメのリメイクと侮るなかれ。
映画でハラハラドキドキしたのは何年ぶりだ?!っていうくらい楽しい映画でした。胸熱。
現用ミリ装備満載なのもいいですよ!!個人的にはオスプレイが活躍してたのに燃えました。
是非劇場で見てみてください♪

そして、映画の興奮冷めやらぬままトイザラスに走ったのは言うまでもない・・・w



トランスフォーマーは元々日本の玩具からアニメ化、海外でも大変人気のシリーズです。

実は私的にはガンダムよりもずっと親しみがありまして、子供の頃はじめて買ってもらったロボはトランスフォーマーでした。
当時それはもういろいろと集めましたが、あれから幾年・・・今の技術で作られたトランスフォーマーの実力やいかに。

ちなみに当時のオリジナルは今超プレミアが付いてます。
ぐぬぬ。どこかにしまってないかな・・・。




メックテックシリーズ・バンブルビー

主人公サムの相棒バンブルビー。ビークルモードはシボレーカマロのコンセプトカーです。
なんと実物でもトランスフォーマー仕様に出来るキットが「純正で」発売されています。
お値段995ドル。500万のカマロと一緒にどうぞww虚空さんどうですか?w

さてさて、トイにもどりまして外観ですが、変形するとは思えないほど破綻無くカッコよくまとまっています。
多少のアレンジはあるものの、実際の車と同じモデルっていうのが進化を感じますねえ。

リアを跳ね上げるとミサイルがこんにちは。
こういうところも忘れていないのはトイらしくて楽しいです。



トランスフォーム!ギガガゴゴ←変形する音




完成♪

昔のトランスフォーマーはなんかフィーリングで変形できちゃいましたけど、ご覧のとおり複雑な変形機構で、さすがに説明書を見ないとできませんでした^^;
差し替えがなく完全変形で思いっきり変わるところがトランスフォーマーの偉いところ。

プロポーションは逆三角形のマッシブな映画の雰囲気を良くとらえていますね。
ちいさいやつは顔とか似てないので、ケチらず大きめのやつを買ってよかったです。



目には集光ギミックが付いており、後ろからライトで照らすとビカっと光ります。



メックテックシリーズにはメックテックウェポンという武器が付属します。
こんなの使ってたっけ?っていうツッコミはナシの方向でw



スイッチを押すとSMG的なモノからスコープ付きライフルにバシャッとワンタッチで変形します。
おもしれぇ~w





こういう変形トイって可動が犠牲になりがちですが、逆に変形するからこその関節の自由度がすごいです。
普通にアクションフィギュア並のポージングが出来るので、劇中のイメージをいろいろ再現出来ちゃいます(^ω^)

時代を超えた進化に期待して買ったバンブルビー、期待以上の出来で大変よいおもちゃです。
値段も手ごろで、プレイバリュー全開!!子供に独占させるのはもったいないので、是非遊んでみてくださいw

新たな蒐集癖の的が増えちゃったなこりゃwww

映画も、前の2作を見ていなくてもストーリーがわかる構成ですので気になる方は足を運んでみてはいかが?


【おまけ】


おもちゃが欲しいがために、マックのハッピーセットを2個買ったダメな大人がここにいます。  

Posted by ですだよ at 00:08Comments(15)フィギュア/プラモデル

2011年08月04日

KIMBER依頼品完成

みなさんこんばんは☆

こっちーさん依頼のKIMBER、前回のアクシデントで心が折れかかりましたが、修正して再塗装、ついに完成となりました。

めんどくさいから修正の場面はすっとばすよ!!!w



こっちーさん曰くコンセプトはこんな感じで。

・俺がアメリカに居たらこんな銃を買うね!
・元SWATで今は民間のオフィサーがオンオフ兼用で持ってる銃
・フィンガーチャンネルつきの木グリは外せねぇ!(近代化改修した1911な感じ)

ということでオラガバですので、ご本人のやりたいことをとにかく詰め込んだ感じです♪



個人的にチャームポイントは、スライド下のライン、フレームと合わさる部分のナナメの面取りがかっこいいと思ってます。
セレーションの下の部分がわかりやすいかな?



トリガーはステンレスの社外品。
外観とは関係ありませんが、何故かトリガープルが異常に重かったのでシアとともに調整しておきました。



丸みを帯びつつも角が残っているポート周り。
スライドの平面が上手く出ましたので、メルトされている他の部分と差が出てカッコイイです。



消える寸前だった刻印も何とか残すことが出来ました。
ここ以外は全部消しちゃってます。

飛び散ってるのはオイルです念のためw



小物類は、前後サイトだけメルトしてません。
リアサイトは元々ナイトサイトだったのですが、塗装落とすときに取れちゃったので再度蓄光材を入れてます。

ハンマーは豪華にもステンレスでした。



グレー寄りに振ったオリジナルカラーがカッコイイ一枚。

グリップはワックスで研磨、スクリュー、ピン類はシルバー磨きでブルーイングが取れない程度にポリッシュしてあります。

こっちーさんはお気に入りの一丁を大事にする方なのだそうで、その一丁を私に託してくださったのは光栄でした。
ヘタクソなりにも頑張りましたので、末永くかわいがってくださると嬉しいですd(´・ω・`)b

今回の教訓は、「面倒でも仮組みしろ」っつーことでw

【おまけ】


お礼にあのホーグでも使われているという、グリップ用ワックスを分けてもらいました。
布にグリグリしてから塗るんだそうです。

うちの安っぽいヘレッツに使ってみよう♪  

Posted by ですだよ at 03:08Comments(11)1911

2011年08月03日

KIMBER依頼品③

みなさんこんばんは☆

今夜は完成までラストスパート!
最近依頼品ラッシュだったので、やっと肩の荷がおりそうです。



金属パーツはリューターで荒削りしたあとにスポンジヤスリで処理していきます。
ここも、面取りした部分(所謂C面)が同じ幅になるように気を使っています。



マグキャッチはチェッカーと丸みのコントラストがなかなか上手くいったと思うです(^ω^)



丸いとこは丸く、平らなところは平らにキッチリと。

フレームはサフを吹く>磨いてブツブツを消すを繰り返し繰り返し行いました。
取りきれてなくて残念ですが、これ以上やると刻印が消えるので引き際も肝心・・・。

スライドはプライマーで極力薄く吹いてあります。
これってコーティングの代わりにならんかなぁ・・・?テッカテカですがw



塗装はキャロムのブラックスチールと、インディのメタルパーカーを7:3で混ぜて暗いグレーを調色。
色合いはSISを参考に、あり得る感じで作りました。

こっちーさんのご希望だったので、最初はスライドグレー、フレームブラックを検討してたんですが、試しに塗ったら違和感があったので独断で上下同じ色にしてしまった・・・。

今回はメルトですでに主張してるので、個性的な配色よりも統一感を優先する方が良いと思ったのですが、気に入っていただけるでしょうか。

さぁ、塗装が終わったらピンやネジを磨いて組み込むよ~~~♪





    /\___/ヽ
   / ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:_(o)_,:::| うわぁ……
.   |    ::<     ::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\


 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |


普通のフレームにレイルドフレームのスライドは、リーフカット部のベアリングがダストカバーに干渉します。
知らなかった。しらなかったあああああぁぁぁぁあぁぁああぁぁぁぁぁぁああ!!!!!!
タイトになるだろうとは思ってたけど。

あ、調合した塗料足りねぇや・・・・


フヘヘイヒヒヘヘフヒヒhhhhhhくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」  

Posted by ですだよ at 00:01Comments(22)1911

2011年08月01日

KIMBER依頼品②

みなさんこんばんは☆

こっちーさん依頼のキンバー、今夜はいよいよメルトです!
てかWAのTANカラーって、IPAに漬けてナイロンパッドでこすりまくっても全然取れねぇ~!

パッと見は塗膜が弱そうなのに意外と剥離に手間取りました^^;ま、どうせシコるのでぼちぼちで。



さて、メルトの前にウォリアーのスライドはノッチ対策がなかったので真鍮角棒をブチこんでおきます。
これ、あじゃさんにお試しで分けてもらったやつですがこれだけであと何丁分できるんだろうw



完璧ですにゃ。



民間仕様にしたいとのことですので、スライドのWARRIOR刻印とフレームのミリタリー刻印を消しておきます。
フレームのKIMBER~刻印がすでに風前の灯になってますので、これからかなり不安です・・・。
平面出しして塗装したら消えるんじゃあないか。



んでは丸めていきますw
普段は角を丸めないように気を付けますが、「均一に丸める」こともまた難しい。



CDPⅡのメルトを参考に、KIMBER独特のキャリーメルトトリートメントを再現してみます。
ポートとか意外と角が残ってるし、ボブチャウに比べると「あ、言われてみれば丸いね」くらいな感覚。

次回は金属パーツ&塗装編!完成間近です。
てか大っ嫌いな表面処理が終わったら私的にはもうほとんど完成な気分w
  

Posted by ですだよ at 00:01Comments(12)1911

2011年07月30日

KIMBER依頼品

みなさんこんばんは☆

コンスタントに更新してたと思ったら早速間があきましたw
久々の更新はこれまた久々に真面目な銃の話です(それでいいのか

ブログ読者のこっちーさんから1911カスタムの依頼をいただきました。



こちらです。
WAのICQBピストルをベースに、すでにいろいろと手が入っています。
メルトダウン加工に小物パーツ変更、実銃用フィンガーチャネルグリップをおデブなWAフレームに合わせて接ぎ木で幅増しがされています。

これらはショップカスタムで、かなりの金額が投資されているのだそうで・・・
そんなのもう完成されてるじゃん・・・なんで私のとこに送られてくるのか?



グリップは見事!境界がわかりません。
木でこれは凄いと思いました。
でもね・・・



うわぁ・・・



なんかメルト具合がひでえ\(^o^)/
ぐにゃぐにゃ曲がっているうえにサイトまわりなんかやりすぎてナナメになってます。

さらにはブラストを適当にかけたようで、
肉眼で見えるくらいお肌がブツブツ(´ж`;)
ブラストのショットデカすぎだろこれwww

塗装もムラムラできったないです・・・。
さらにトリガープルが異常に重いしスライドストップはぶっ叩いてやっと抜けるレベルだし、小物は表面処理すらしてないし。

なんでもグリップと塗装は別のショップがやったのだそうで。
これを仕上げなおすのが今回の依頼なのでした。

人の銃にさんざんヒドイこと言ってますが、私は怒っているのだ!
エラそうにショップカスタムとかいってボッタくっといて、こんな場末の糞ブログにこき下ろされるようじゃあダメだっつってんだよォーーーッ!!!
反省しろ!ったく!


さてさて(*´∀`*)
私がヤル気になるのは珍しいのでこのままテンションを作品にぶつけようと思います♪



スライドは再起不能っぽいのでこちらも送られてきました。
ウォリアーのスライドですね。

コイツとフレームはIPAの魔法のプールに即ドボン。



金属パーツはもちろんカンペ先生です。
って先生ェ・・・私の手まで溶かさなくてもいいんですよーーー( ゚д゚ )

暑いからカンペ先生がすごく元気ですw手袋2重にしててよかった・・・



剥離完了!一応荒れた表面をペーパーで均しておきました。

スライドとフレームの剥離を待って、次回からはメルト&表面処理をお送りします♪

【おまけ】


遂に信州にもご当地萌えキャラがっ!
諏訪御領人諏訪姫ちゃん(*´∀`*)高速のSAに売ってるんだから世も末じゃ。

松本も早くしろよ。オウ、早くしろよ!  

Posted by ですだよ at 00:11Comments(22)1911

2011年07月25日

名刺更新

みなさんこんばんは☆

私がブログをはじめてよかったなぁと思うのは、同じ趣味の方のお友達が増えたり、実際にお会いしたりできるようになったりすることが増えたということです。それも日本全国の方と。

それまでは一人でニヤニヤしているだけ。。。これも楽しいのですけれども、やっぱり友人が増えるというのはよいものですよね。

で、実際にオフ会なんかにいくときは「ですだよで~す」とかいうの恥ずかしいんですよね。
もっとカッコイイHNにしときゃよかったかなと思うこともありますが、そんなときには名刺の出番です(^ω^)



いつもは自分で写真を撮って作っているのですが、今回はブログ仲間の絵師様和田きなこさんにご協力をお願いして、イラストを描いていただきました~\(^o^)/

私の「AKとスク水幼女」というアホなお題にたいして非常に真剣に取り組んでくださり、素晴らしいポージングで仕上がっておりますw



んでは、名刺のデザインは私が自分でやるますよ~。

・・・SAIで塗り絵してみたらヘタすぎて死んだwwww



完成したよ^q^

ヒドイ題材を少しでもさわやかにしてみようと、明るい色使いとグラデーションにしてみましたが、どうでしょか?!
次回からは誰かにお会いするときにはこれを配ろうと思います。
渡された相手の方(特に初対面!)が残念な気持ちになってくれると嬉しいですねえええええww

きなこ画伯、ホントにありがとうございました~(゚∀゚)なにか困ったときにはお気軽にどうぞ♪

【おまけ】


ポーズ再現してみようと思ったら銃がデカすぎてぜんぜんエロくなかった。

誰か1/12の武器売ってるとこ知りません?wないんだよなぁw


マスターぁ武器買ってぇorz  

Posted by ですだよ at 00:11Comments(14)雑記

2011年07月22日

素晴らしき哉グリップの世界

みなさんこんばんは☆

フィギュアばっかりいじってないで銃の記事書け!と石が飛んできそうなので今夜はカッコイイやつを。

先日の60万HITのプレゼントの樹脂グリップ、飛燕さんが当選されましてお送りしたところ素晴らしい作品となって写真が送られてきました。



MEUピストルに「装甲悪鬼村正」仕様のグリップが!!!
これがホントにあのグリップなんでしょうか?!

なにより、塗装やプリントでごまかしたいところを、彫刻で再現しているのがステキですねえ(^ω^)



飛燕さんは私と同じく?wガンマニアにしてモデラーさんですが、彫刻によってオリジナルフォントを刻み込み、マットブラックにレッドのスミ入れという鉄板なカラーバランスでの仕上げは見事。



メリケンを代表する銃に漢字とは。まさにその発想はなかった。
でも似合ってますよね(´∀`)

私の手抜きプレゼントをここまでかっこよく、オリジナリティのあるカスタムをしていただいて大変うれしく思っております♪
次回の投稿?もお待ちしておりますよ~!!!

さてさて、私も製作意欲がヒートアップしてまいりました(`・ω・´)



いきなりグロでスマソw
マルイのウォーリアシリーズに付属のディンプルグリップを、ポリパテで埋めてスムースにしようというところです。



サフ吹いたらガビガビだったwwww



ラッカーパテにて凸凹を修正ちゅう。

私知らなかったんですが、今は「白いラッカーパテ」があるんですね!使いやすいです。
従来のグレー(つーか銀)のやつより塗装が透けないのもグッド。



フォトショでデータを作るます。

で、もちろんこれは印刷してデカールにしますよ~。



実はコレ、虚空さんから依頼を受けた痛銃のグリップなのです。
アドベンチャーゲームSTEINS;GATEより、漆原るか仕様でとのご注文です。
(よりによってオトコの娘とはあの人も変態やでえ

最近湿っぽいので銃本体の塗装が進んでいませんが、完成したら製作記事をアップしていきたいと思います♪

【おまけ】


最近新たな趣味になりつつあるクロスバイク。SUREFIRE載せたったwww
車はさすがに村八分になりそうなのでアレですが痛チャリは作りてぇ割とマジでw
  

Posted by ですだよ at 00:04Comments(20)1911

2011年07月20日

figma 霧雨魔理沙 レビュー

みなさんこんばんは☆

今夜は予告通り衝動買いの2体目です。
この記事で時間稼ごうと思ったのに台風のせいで塗装ができないので、次の記事はまた延びそう・・・(´・ω・`)



figmaシリーズより東方Project/霧雨魔理沙だぜ。

私は東方原作信者ですので、figmaはなんかZUN氏の絵にぜんぜんイメージが近くないなぁと思ってスルーしてました。
するとあれよあれよという間にプレミアが付いて買えなってしまったのでした・・・。

それが今回は神の見えざる手によって2000円で買えたのです。信仰心ですな。



魔理沙は見てのとおり「普通の魔法使い」です。
トレードマークの大きな帽子は、なんと後頭部のアホ毛を外すことで接続ダボが現れます。

これには驚きました。なんという配慮でしょうw
穴だらけの武装神姫ばかり弄っていると、こういうのには普通にカルチャーショック受けますw
イヤ、神姫の穴はチャームポイントなんですけどね!



魔導書的なのが付属するけどマンガに見えるの図。
すごい・・・歯のとこ塗ってある・・・自分でやろうと思ってたのに。



ティーカップとソーサー、専用手首が付属するので、霊夢とお茶することも出来ますw
一升瓶とか徳利のほうがよかったんじゃね?と思うのは私だけでしょうか。



必殺技「マスタースパーク」発射状態も再現できます。

ゲームのほうでもお世話になってますwもうヤバイと思ったら弾幕避けるのはさっさと諦めて撃っちゃたほうが生き残れます。
後々ボムが足りなくて困るけど、死んだら使ってないボムが無駄になるので、やっぱ温存するより撃った方が吉w



不思議な靴パーツで箒にサーフィンのように乗せることが出来るようになってます。
普通にまたいで乗って欲しいところですが、スカートが邪魔なので苦肉の策だったんでしょうか。
それでも箒に乗せたいという謎の拘りがうかがえます。

【おまけ】


最新作のまりさ。
ヘタじゃない!だんだん上手くなってきてる!w
この原作絵がかわいく見えてくるともうダメらしいです(^q^)カワイイヨ
  

Posted by ですだよ at 01:22Comments(6)フィギュア/プラモデル

2011年07月19日

武装神姫ストラーフ レビュー

みなさんこんばんは☆

現在進行中のカスタムが難航しているので、好評なwフィギュア記事でお茶を濁しておこうと思います。
ちゃんと作ってますからもう少しだけお時間ください(´Д`)

中古屋に行ったらですね、出会ってしまったんです。未開封でしかもくっそ安いの2点。
本当ならプレミア値がついてて諦めてたんですが、2個で4500円と値段を間違えてるとしか思えない価格設定で、速攻お迎えを決めて逃げるように帰ってきたのでした。



コナミの武装神姫第一弾、ストラーフさんです。
二体いる主人公の一人で、かなり昔のモデルですがその完成度たるやもうね。

武装神姫は再販のロット数が2000~とかなりきびしいので、基本的に初回が売り切れると再販は絶望的。
figmaやリボルテックのようにファンも多くないので、売り切れた初回生産分はプレミア値になるワケです。(中には定価5000円が30000越えするものも・・・)
これが未開封2500円てホント中古屋に感謝せねばなりません。ローリング土下座だ。



とはいえ、デフォの状態はアレだったんです・・・。
目が怖い&何故唇青いし!しかも口の線ズレてるwww

リキテックスにて瞳の虹彩を描き足し、口元を修正、チークに淡いピンクを入れました♪



カワイイです(*´∀`*)



でっかいリボルバーが付いてました。カワイイですw



武装状態。メカ娘最高や!
モチーフは悪魔ということで、禍々しい爪がインパクトのあるデザインとなっております。

メイン武器はリボルバーランチャー風の大型火器。
関係ないけどいつか中華リボラン欲しいですwCASV組んだりとかいいですよね!



「副腕スキー」としては、この華奢な素体にごっつい副腕という組み合わせが辛抱たまりません。

何故か武装状態ではおっぱいがサイズダウンしてしまうのが若干・・・まぁこれはこれでムギュっと抑圧された感じが良いとも思いますが(もうなんかすいません



最後は現在のストラーフmk.2(リペ)と一緒に。
もうほとんど別人状態ですが(中の人も変わりました)どちらも甲乙つけがたい。
欲を言えば今回のストラーフさんには表情変えパーツがあったら尚よかったかなぁと。

もう今から9月のPSP新作が楽しみで仕方ありません。
フィギュア同梱版2個予約したので、届いたら同じキャラだけで4人になりますが・・・ハーレムや!

次回はお迎え2体目。figmaだよ!  

Posted by ですだよ at 02:27Comments(12)フィギュア/プラモデル

2011年07月18日

カスタム依頼のガイドライン

みなさんこんばんは☆

ありがたいことに、最近カスタム依頼をいただくことが増えてまいりました。

「こんなヘタクソでカスタムとか請け負ってるのかよ」と思われるかもしれませんが、
仲の良いブログ仲間、読者の方など、私の出来る範囲でお手伝いさせていただいています。
(基本的には仲のよい方だけとお考えください)

まぁ、飛び入りでのご依頼でもダメとかいいませんがw

しかしながら、特に宣伝をしているわけでもなく、カスタムやりますよ~とか募集しているわけでもありませんので、一度明確にガイドラインを作っておこうと思ったのでした。

①当ブログでは技術料、工賃といったものは【ほとんど】いただいていません。(依頼主のご好意でパーツをいただくことがあります)
また、材料費のかからないものに関しては、その都度考えます。
私の趣味の範疇で、出来ることをやらせていただきますので、逆に言えば出来ないこともたくさんあります。

②とはいえボランティアではないので、材料費、送料はご負担いただきます。
③製作期間はモノにもよりますが、ハンドガンで一か月ほど。

④主にできること(得意な順ですw)

再塗装

グリップリダクション

ヴィンテージ加工

メルトダウン加工

ナイトサイト製作

1911系ノッチ捲れ対策

痛銃製作

ブルーイング(ヴィンテージ仕上げ。ピカピカ真っ青は無理ですw)

ハイグリップ加工及びスプラッシュペイント、グラデーション塗装


ざっとこういった感じです。
他にも出来ることはありますが、やはり再塗装、仕上げ直しを承ることが圧倒的に多いです。
しかしながらスクラッチ並の加工などは無理ですのでショップにでも相談してください。

初心者とは言いませんが、普通な中級者くらいの腕前でヒマつぶしやネタ切れ対策に製作する程度ですので、そのへんをご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

いろいろ書きましたが、「高いくせになんだこの汚い塗装は!」「自分じゃ出来ないけどよりよいものが欲しい」「変なモノを作りたい」といった方、全力でお手伝いさせていただきます。

私も皆様に支えられて趣味を楽しんでいます。感謝!!!  

2011年07月14日

ロシアン同志5兄弟

みなさんこんばんは☆

アグレッシブさに定評のある虚空弾道さんが遊びに来ました。
それも「お外で写真撮ろうぜ」というお誘い。
それならあつ~い下界は離れて山に行くしかありませんよね!山しかないんだけどね!



「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・」

今回はロシアン繋がりで遊んでみました。
VFC/GHK AKS74U、GHK AKM、RS SVD、ZETA LAB モシンナガン狙撃銃、ZETA LAB モシンナガン騎銃。。。。
マニア垂涎?!現在最高のロシアン銃器がすべて揃っております。



なにこのカッコよさ。濡れちゃうw

ロケ地はウチの近くにある、旧国鉄の廃線トンネルです。
微妙に観光地化しているのでもしかしたら人がいるんじゃあないかと心配でしたがほとんどいませんでした。

人が通るたびに虚空さんが
「さ~て撮影しちゃいましょ~!」と通報対策しててワロタw



キャンプファイヤーw
みなさん鉄の塊なので、撮影中はだいぶ乱暴に扱われておりましたwだがそこがいい!



GHK AKM



GHK AKS74U(VFC外装



ZETA LAB Mosin Nagant(carbine



ZETA LAB Mosin Nagant(sniper



REAL SWORD Dragunov SVD



SVDの存在感・・・・。
AKMでさえM16並の長さなのにスナイパー2丁はどんだけ長いのかとw
モシンナガン狙撃銃は初見でしたが、木ストの質が上がっていました。さらにスコープの出来、ブルーイング共に素晴らしかったです。

内部は・・・虚空さんが苦労する記事を楽しみにしましょうw

【おまけ】


看板<おまえら自重しろ!
  

Posted by ですだよ at 00:04Comments(14)AK

2011年07月11日

VFC MP5 GBBレビュー

みなさんこんばんは☆

山に行ったりいろいろとあって、少しの間ネット断ちしてましたw
最近ちゃんと更新してたのにダメですなぁ(といっても2,3日に一回の更新でしたがw

さてさて、ブログを通じて仲良くさせていただいている輸入代行の逸品屋さんから、面白いものをお借りしました。



VFC MP5A3 GBBですよ~♪
逸品屋さんのご好意でサンプルで遊んでいいですよ、とのことだったので、いじくりまわしてレビューをしてみようと思います。

期待のGBBの真価やいかに。



まずは付属品。
スチールプレスのマガジンと、マガジンフォロワの予備、マルイ完全コピーの給弾器と専用アダプター、HOP調整用のなが~~~い六角レンチが入っていました。




外装はスチールプレスと樹脂、表面は焼き付け塗装のようです。
ボルトは実銃と同じくクローズドボルト方式で、コッキングハンドルとは別体になっております。
ホールドオープン機能は実銃同様に付いておらず、コッキングハンドルを溝に固定することでオープンできます。

ちなみにハンドル部分のみアルミ製であとは亜鉛ですが、ハンドルの材質は結構固いようで、すぐにブチ折れるといったことはなさそうです。



がっかりその①
フレームに「lisenced Trademark of Heckler & Koch GmbH」(H&K公認)と刻印が入っております。

このMP5、かなり世界各国で販売するらしく、説明書が非常に丁寧な上に英語だけでなく、フランス語やスペイン語なんかも収録されており(5か国語以上?)ライセンスに関してはかなり気を使った模様。

MP5の実物は中古の無可動を見たことがありますが、重量感といいプラの質といいかなり似ていると思います。



がっかりその②
これは入れなくてよかったんじゃ・・・と思える6mmBB刻印(´・ω・`)
まぁ塗装の上からプリントしてあるだけなので、アッパーをバラして塗っちゃえば消えますが。
もしかしたらシンナーで下地を侵さないようにうまく拭けば消えちゃうかも?かも?



ストックは伸縮式のA3タイプでした。
M4に慣れてるとSMGの短い胴体に、バッファーやらボルトやらリコイルスプリングやら詰まってるのが新鮮です。

ストックの根本のボタンを押すと、ボタンごとピンとして抜けまして、フィールドストリップが出来るようになっています。



こんな感じでズコっと抜けてきます。ボルト作動システムはAKに似てますねえ。



そのままストックを変えてピンを戻せば、A2に換装できてしまいます。これはホントに超簡単でよいですね。



さてさて中身に戻りまして、ピンとストック、リコイルスプリングを抜いた状態から。
ここでロアがガバっと開いてテイクダウン状態となります。軽いメンテはこれで十分。



HOP調整はWAM4でいうところのPRIMEチャンバーと同じ方式です。
専用のながーいレンチが付いているのはありがたいですが、ここまでしないとHOPの調整が出来ないのはすこし面倒ですかね。。。



ロアの内臓w変わったハンマーが目を引きます。素材は亜鉛中心でした。

ものすごーく見慣れない&複雑なので、触らずにグリスアップだけしておきました^^;
VFCのGBBはどれも純正でパーツを出しているので、補修部品の入手はカンタンそうです。
あとはサードパーティーがどれだけ出すのか?って感じ。



こちらがボルトキャリア。
本体が亜鉛で、ノズルはプラ。シルバーの部分はアルミでした。すこしでも軽くしようとしたのかな?と推察します。
ボルトアッセン全部で、旧GHK AKのボルトキャリア単品くらいの重さです。



総評としては、外観は刻印以外は言うことなし!
小さいのに重く、鉄の塊感があってよいです。プレスのアッパーも超エッジーで、実際コッキング時に指を切ってしまいました(´Д`)

撃ってみての感想としては、まず弾道が素晴らしい!
30Mくらいフラットに飛び、すこし山なりになって落ちます。飛距離はさほど出ませんでしたが、SMGだから許せるレベル。
ただ、フルオートは引っかかりがあり、マガジンを温めて、トリガーを引ききってもダダダダーとはいきませんでした。流石にマガジンが小さすぎるのか、最後に息切れします。
削り出しでジュラルミンボルトとか出たらかなりいいかも。

結構率直に辛口評価させていただきましたが最後に、貴重なものをお貸しいただいた逸品屋さんに感謝するとともに、一応販促しときます。
お買い上げは輸入代行の逸品屋さんでどうぞ♪安いですw

【おまけ】


今回はケータイでHD画質撮ってみました♪
片手で撮影してるので微妙ですが。あとヴィーンといってるのは草刈りのおっさんですwww

※いきなり窓からぶっ放してますが私有地です。
  

Posted by ですだよ at 00:43Comments(18)サブマシンガン

2011年07月07日

モシンナガン騎銃ウェザリング

みなさんこんばんは☆

先ほどペットボトルのアイスコーヒーに牛乳を入れてカフェオレを作りました。暑いので一気飲み・・・
めんつゆでした\(^o^)/
紛らわしい・・・久しぶりに地獄を見たぜ。

さてさて、まずはこれを見てくれ・・・



ヒャッハー!!モシンナガン騎銃だぜ!!
ほとんどのパーツを鉄と木で構成された、至高の高級エアコキが今、目の前に。

虚空さんのなんですけどねw
「好きにしちゃっていいよ~」ということなのでお預かりしました♪



マジで好きにしちゃうよ?ってことで完全分解。
分解方法に関しては虚空さんのところで詳細にレポートされておりますので、そちらをご参照ください。

各部が頑丈すぎて、バラすだけでもけっこう大変でした(´Д`;)



ペーパー、ナイロンたわし、スポンジヤスリ、金属ブラシ総動員でウェザリングしていきます。
申し訳ないけどこれ、多分サビるよ・・・w

AKMのときには感じなかった「錆びそうな気配」がプンプンします。
おそらくLCTよりも下処理がいい加減なせいだと思いますが、この銃に関してはむしろ錆びちゃった方が似合うかも、と思ってしまいます。

一応、見えない部分に関しては黒染めを残して、余計なメンテが不要になるようにしてあります。



美しい木製ストック&ハンドガード。



「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!」
と言ったかどうかはさておき、容赦なくぶっ叩きます。
さらにドライバーでグリグリします。
ヤスリを押し付けます。
石で叩きます・・・ッ!

ドSむき出しで楽しかったり。



もうボロンボロンです。だっ大丈夫なのか・・・?!



一応荒れた表面は一度スポンジブロックで均しておきます。



そして、今回は長年使われた質感を出すために、全体を暗いカラーニスで着色します。
ニスはティッシュや布を使ってスリ込むようにすると、ハケで塗るときのように筆目が残らずキレイに仕上がります。



結構色が濃くなりました。
最後に以前紹介した、家具用ワックスを塗り込んで磨き上げます・・・。

どうなったでしょうか?!








我ながら素晴らしい仕上がりだと自画自賛しておきます(^ω^)
まぁ素材が良かったからなんですが、やっぱりホンモノの鉄+木のトイガンは最高ですねえ。

モシンナガンも大好きな銃なので返したくなくなっちゃうZE
早く狙撃銃を買ってカービンの存在は忘れてしまってください・・・w

【おまけ】


ロシアンウェザリング姉妹。たまんねぇ^q^
AKM用に実スリングを買ったんですが、よく見たらクリンコフ用だったorz  

Posted by ですだよ at 00:06Comments(19)スナイパーライフル

2011年07月04日

Knight`sレイルカバーにリダクション

みなさんこんばんは☆

当ブログではおなじみ、関西きっての変態さんkyon2ctuさんからリダクションの依頼をいただきました。

WAM4用にガスチューブとバッファーチューブをいただいたので、そのお礼というワケです。
(ほかにもDVDとか小物いろいろもらっちゃった!THANKS!)



VFCのKACタイプパネルです。
KACタイプっていうと、TANカラーなイメージだったんですが、これはなかなかいいDEしてます。
刻印が無いのが残念か。

最近香港、台湾メーカーはライセンスに関して気にするようになってきていますよね。
中華うんこレプは相変わらず無法地帯ですが、ちゃんと許可を受けてキッチリ作る、もしくは許可下りない場合は刻印入れない、っていう風潮は賛成です。
正式ライセンス取って最高のものを作る方向になっていって欲しいもんですねえ。



完成イメージ。
そういえばヒゲ親父のフィギュアが出ててワロタw



さてさて、ご依頼は上の画像のようなboresight solutions風ということで、いつものごとくリブを切除していきます。
前回の試作を踏まえて、よりよい仕上がりにしたいですね。



段差はデカいヤスリでゴリュゴリュ。どうせコテを入れますので、平らにさえなっていればあとは気にしません。



回りだけキッチリ囲んで、つぶつぶスタートですのよ。

今回は細かく入れるためにかなり細いコテ先を新たに作ってみました。見てこの先端の細さ!



おーわっt・・・





終わってねぇ(´;ω;`)

いくらなんでも多すぎだZEwww
終わってるのは私の腕と嗅覚でしたw



今度こそ出来ました・・・('A`)ゲッソリ



細いコテ先に変えたことによって、精度、密度、グリップ力が向上しています(従来比

kyon2さん、これで思う存分振り回せますよ♪マッチでよい結果が出ることをお祈りしております。
装着した全体像をブログに載せてくださると嬉しいでーす(^q^)

あ、パネルのせいでタイム落ちたぞゴルァ!とかは無しねwww


【おまけ】



これがハードコアゲーマー・・・ゴクリ
  

Posted by ですだよ at 00:02Comments(18)雑記

2011年07月02日

OMEGA X 12.0 FSP

みなさんこんばんは☆

WAM4、4号機の外装変更、今夜はハンドガード編です。
いやぁ大体わかってましたが、今回も結構苦労しましたよw



モノはMADBULL製のOMEGA X 12.0 FSP。
DANIEL DEFENSE正式ライセンス品だけあって、作りはかなりよいですね。そして軽い♪

付属品はネジとバレルナットが付いてきます。



ガッカリその①
やはりというかなんというか、マッドブ製のガッカリなところはやはりガッカリ満載でした。

ライセンスの関係から、AIRSOFT ONLYは入れざるを得ないのでしょう。
ただし、SOCOM GEARの一部、マッドブの初期のものにはこの刻印が入っていないものが存在するようです。(7インチと9インチは必ず入っている模様)

MADBULLの公式HPでも、12.0だけ頑なに右側を写さないようにしていたり、モロ刻印が入っていない写真が掲載されておりますw



ガッカリその②
ガスチューブの部分が通らないようになっています。これもマッドブ恒例ですかね。
刻印といい、実銃で使わないようにいろいろと配慮されているということは、それだけ出来がいいからなんだ・・・と思いたいw



もちろん邪魔なので削り取りました。手でw

堅くて頑丈なんだっていうことは嫌というほどわかった('A`)



がっかりその③

やはりこうなってしまったね・・・。別売りでWAにも入るバレルナットを買うか、レシーバー側をダイスで合わせるかしないといけません。

どちらにしてもプラス3000円は覚悟せねばなりません。



余計なお金を使わないためには自分で加工するのみ!手でw

プラレシーバーなので割と楽にできましたが、次にメタルレシーバー入れるとしたらまたコレやらないといけないんだな(´・ω・`)
そういえばLaRueでも同じようなことやってた気がwバレルナットには毎回苦しめられます。



入ったYO!
一瞬「コレどうやって回すの?」と固まってしまいましたが、バレルナットツールではなく、ストックレンチで普通に回りました。

奥まで入っていないように見えますが、こういう仕様です。



上下を挟んで、マイナスネジ6本で固定。
このネジが特殊で、替えが利かないのでマスキングテープを貼ったドライバーで丁寧に回しました。



上下が合体したら、バレルナットへ4本のイモネジで固定していきます。めんどくさいんだコレがw

それでも、普通のオメガに比べると、デルタリングを引っ張らなくていい分、総合的には楽になりましたね。
イモネジも、位置を決めてしまえば以降はすこし回すだけで外したり付けたりできます。



純正レシーバーなんで覚悟してましたが、スキマ以前に高さが合ってねぇ!

見なかったことにしようw



と、いった感じでいろいろと妥協しましたが、DDM4完成です♪
16インチのスチールバレルと長めのレイルで、重くなるかと思いきや、大変軽くて構えやすいです。
オメガは細くていいなぁ。

文句ばっか言ってましたが、マッドブの出来はすばらしいですよ。
まだ計画の段階だったころ、某変態の方に「DDM4作ろうと思うんだけど?」と聞いたところ
「あれダサくねwwwバカスwww」と一蹴されちゃいましたが、私は気に入っちゃいましたw

元ネタ完全再現するには、あとはフォアグリップとPMAGくらい?Iron仕事しろ!w

【おまけ】


これのカッコよさはよくわからん。。。  

Posted by ですだよ at 00:02Comments(24)WA M4

2011年06月30日

WA M4外装変更

みなさんこんばんは☆

現在、趣味的には今までで一番忙しいかもしれません。なんとめずらしく依頼品が大量に溜まってます。
ネタのストックが出来るのでありがたやありがたや。
みなさんお待たせしてサーセンwゴミにして送り返すよ!!!

さてさて、IPA待ちとかいろいろあるので前回の続きでWAM4です。
外装をちょいちょい変えております。



MAGPUL PTS MOEストック。PTSなのが最後の抵抗w
(といっても中華レプは出てませんが・・・CTRは超安いのがあるというのに)
今更なので特になし。

と、思ったらなんだか内径が改善(大きく)なってるかも?!
写真のバッファーチューブは以前間違ってシビリアン規格を買ってしまったSHOOTER製(ミルスペックに近づくよう削ってあります)ですが、写真の位置まで入りました。

MOEストックが出回り始めてすぐ買ったDEのほうは、ストック自体をかな~~~り削ってやっとでしたので、多分間違いない。
別に改善したわけじゃあないけど、型がこなれてきたってのもあるのかも知れませんね。

でもこれ以上入らない&抜けない\(^o^)/オワタ



グリップはWA純正のA2タイプ。特にコメントなし。

もう形さえ同じならなんでもいいや状態ですワハハw



スリングスイベルプレートはLAND ARMS製のアンビタイプです。
これも只つけるだけだし特になし。



と、思ったら(´・ω・`)
ロアに勘合する突起がありません・・・。グルグルまわるよwww
せっかく安いなりにも削り出しっぽいのにバカなの?死ぬの?

実はDDのやつで欲しかったスリングマウントがあるんですが、PRIME一択な上にクソ高いです。実物の定価の2倍てw
妥協した結果がこれだよ!w



サイト類はノーブランドです。刻印が薄いけど造りはなかなかキレイ。
箱まで完全コピーでえげつないですw



普通に問題なく付きますしこれは良かった。中が中空なので大きい割に軽いのもグッド。

ネジの部分が実物は赤いので、エナメルクリアレッドを入れておきました。アレなんなんですかね?
最初ネジロックがハミ出ているのかと・・・。

次回、激闘!ハンドガード編です('A`)  

Posted by ですだよ at 00:00Comments(10)WA M4