読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年12月31日

INFINITY ~ゴミ再生記~2

みなさんこんばんは☆

今日は餅つき(エロス的な意味でなく)をしました。我が家では毎年、年末に臼と杵でぺったんぺったんするんですよ。いまどき珍しいですよねw

ではでは、ジャンクインフィニティの塗装を剥がしましょう!

INFINITY ~ゴミ再生記~2
INFINITY ~ゴミ再生記~2

今回は「エコー1さんの記事」と、「ぜっぷさんの手法」を真似しまして、【カンペ】のペイントリムーバーを初体験してみます。
上の画像はシコシコしていて力尽きたフレームです・・・どうかな?!

INFINITY ~ゴミ再生記~2

~30秒後~
うぇwwすげぇwwww
汚いくせに無駄に頑丈なシャーシの塗膜が、1分と待たずにビロンビロンと剥がれてきました!!!今までの苦労は一体・・・。

イテェ!!ゴム手袋まで溶かして指を侵食してるゥーッ!!
効果はバツグンですが、マジで危険な液体なので、もし使うときには注意してくださいね!

INFINITY ~ゴミ再生記~2

軽く歯ブラシで全体を擦るだけで、キレイさっぱり剥がれてしまいました。

・・・しかし、スライドは恐ろしいのでIPAに漬け込んで剥がしました。(HWに使っても大丈夫なのかな?誰かやった方います?

このあと、420番耐水ペーパーを板に貼り付けて面出しとエッジの調整をしました。スライドとの接点は塗膜の厚さも考えて、多少多めに削っておきます。

INFINITY ~ゴミ再生記~2

面出しをしたときの削り粉を残しておきまして、瞬着(プロ用→お約束)で固めて憎きWA/ASGK刻印を埋めておきます。
なんとなんと、今回のペイントリムーバーは、「瞬着にも効きました」

乾燥後にミスってくっついてしまい、慌てて拭いたところツルリと刻印復活wwなにか接着してあるものには使わないほうがよいかも知れません。
それから、黒染めパーツには効きませんでしたので、結局小物はシコシコすることとなりました。


さてさて、今回が年内最後の更新となります。
変態のお仲間、読者の皆様、見てくださった皆様には今年も大変お世話になりました。

風邪などひかぬ様、楽しいお正月をお過ごしください!

来年も「引き金を引く程度の能力」をよろしくお願いいたします\(^o^)/
※【追記】
記事中ニッペと表記しておりましたが、正確なメーカーは「カンペ」です。

記事を訂正し、お詫び申し上げます。

ニッペも存在しておりますのでお間違いないよう。



同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 00:06│Comments(16)1911
この記事へのコメント
うはっは。
恐怖の剥離液!。
自分も手に付いた時、軽く痛みがwww。
それよりも、アンモニア臭が...。
スプレータイプは、容量が少なく筆塗りタイプのがお得感がありますね。
続き期待しております。

そrでは、良いお年を!。
Posted by ぜっぷ at 2009年12月31日 01:13
こんばんわ~

>憎きWA/ASGK刻印
笑ろたぁwww
ほんと少しはKSCを見習ってほしいもんです。
あっ マルイもだけど・・・

来年もよろしくです!
Posted by kyon2_CTU at 2009年12月31日 01:31
ぜっぷさんこんばんは!

ゴム手袋が溶けるってことはABSやHWはダメってことですよね?
今度いらない樹脂パーツで試してみよう。

>それよりも、アンモニア臭が...。
もう臭くてたまりませんw
Posted by ですだよですだよ at 2009年12月31日 02:56
kyon2_CTUさんこんばんは!

リアルさ追求するなら刻印は控えめにしてほしいもんです。
おたくの製品だってことはわかってるよ!みたいなw
Posted by ですだよですだよ at 2009年12月31日 02:58
ニッペスゴスw
それって何て言う硫酸?ww

皆さん御用達になりつつありますね。私も探そうと思いつつ、まだ見つけられてないです(;´Д`)

では、良いお年を!!
Posted by あじゃ at 2009年12月31日 03:25
そんなにクサい臭いが出るんですか?
自分はベランダでやったから全く気付きませんでした。
ゴム手袋も厚手の物だったのでなんともなかったし・・・。
内心けっこう安全そうだなと思ってたので、この記事を読んで
考え直しました。
樹脂パーツは確か駄目だったとおもいます。
Posted by エコー1 at 2009年12月31日 03:55
あじゃさんこんにちは!

ニッペオソロシスw

私はホームセンターで見つけました。そっちだとハンズとかなら確実にあるんじゃあないでしょか?
オールシルバーの全塗装の奴なんかだと飛躍的に効率が上がりそうですよ!
Posted by ですだよですだよ at 2009年12月31日 11:14
エコー1さんこんにちは!

最初はドロっとしてて飛び散らないし、シンナーなんかよりは安全かも?と思いましたが、文字通りずっと危険な香りがしますw

樹脂はやっぱダメですか~。残念!
Posted by ですだよですだよ at 2009年12月31日 11:17
な!!なんだその剥離剤は!!うらやまし・・・

ボクなんてめっぽうソッチ系には弱いので情報が少ないしGBBのメンテや再塗装のときはヤスリでやっているというのにww

塗料なんですがインディーのコヨーテタンと木甲板色と言うのをつかいましたww
Posted by 黒蓮 at 2009年12月31日 16:35
あけましておめでとうございます

ですたよさんの手で、どう料理されるか楽しみです
今回はどんな料理(ガバ)が出来上がるのか
Posted by 0,S,S at 2010年01月01日 00:56
黒蓮さんこんばんは! 樹脂には車の水抜き剤IPA(イソプロピルアルコール)が良く効きます。
くわしくはコチラ
http://kimber1911.militaryblog.jp/e76608.html

金属には今回紹介したニッペの剥離剤が決定版かもしれません♪
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月01日 19:20
0,S,Sさんこんばんは!あけましておめでとうございます!

さぁどう料理されるでしょうか。
なかなか見かけない感じに仕上がるかと思いますよ~!
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月01日 19:22
明けましておめでとうございます。

今年もブログ、楽しみにしております。
Posted by 親爺スナイパー親爺スナイパー at 2010年01月01日 19:58
ゴルァ!

誰だ!?

『カンペ』のペイントリムーバーを『ニッペ』って言ったのは!

ニッペのじゃ自分で塗装した分くらいしか剥がれねーじゃねーか!!ヽ(`Д´#)ノ



なんてね(・∀・)

カンペのが欲しかったけど、近くのホームセンターじゃニッペしか扱ってなかったですorz
Posted by あじゃ at 2010年01月23日 19:21
ぎゃー!痛恨のミス、申し訳ないです。

ニッペもウチにあるので混同してしまいました。確かにアレは効かないですね^^;
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月24日 01:21
いえいえ(;^_^A
知っててニッペ買いましたから~

>ニッペもウチにあるので混同してしまいました。確かにアレは効かないですね^^;

めっちゃゲル状で塗り難いし。
別のホームセンターにカンペ探しに行きます!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2010年01月24日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。