読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年08月01日

KIMBER依頼品②

みなさんこんばんは☆

こっちーさん依頼のキンバー、今夜はいよいよメルトです!
てかWAのTANカラーって、IPAに漬けてナイロンパッドでこすりまくっても全然取れねぇ~!

パッと見は塗膜が弱そうなのに意外と剥離に手間取りました^^;ま、どうせシコるのでぼちぼちで。

KIMBER依頼品②

さて、メルトの前にウォリアーのスライドはノッチ対策がなかったので真鍮角棒をブチこんでおきます。
これ、あじゃさんにお試しで分けてもらったやつですがこれだけであと何丁分できるんだろうw

KIMBER依頼品②

完璧ですにゃ。

KIMBER依頼品②

民間仕様にしたいとのことですので、スライドのWARRIOR刻印とフレームのミリタリー刻印を消しておきます。
フレームのKIMBER~刻印がすでに風前の灯になってますので、これからかなり不安です・・・。
平面出しして塗装したら消えるんじゃあないか。

KIMBER依頼品②

んでは丸めていきますw
普段は角を丸めないように気を付けますが、「均一に丸める」こともまた難しい。

KIMBER依頼品②

CDPⅡのメルトを参考に、KIMBER独特のキャリーメルトトリートメントを再現してみます。
ポートとか意外と角が残ってるし、ボブチャウに比べると「あ、言われてみれば丸いね」くらいな感覚。

次回は金属パーツ&塗装編!完成間近です。
てか大っ嫌いな表面処理が終わったら私的にはもうほとんど完成な気分w




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
GSRレボリューション③
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
 GSRレボリューション③ (2011-05-20 00:07)
Posted by ですだよ at 00:01│Comments(12)1911
この記事へのコメント
こんばんは〜。
私も真鍮角線を最近買いましたよ。
鉄道模型関係のお店でしたが、20cmぐらいの長さが4本も入ってて¥210でした。
1丁の使用に3~4mmぐらいしか使わないので、200丁分ぐらいですね。
そんなにノッチ対策されてない個体を今後入手する予定は無いですがw

エッジ処理は最近、ルーペで拡大しないと判らないぐらいに角を落とすのがマイブームです。
エッジ利きすぎてると塗膜がモロッとこけやすいんだもん。
Posted by エコー1 at 2011年08月01日 00:26
エコー1さんこんばんは!

私も出来ればノッチプレート入りを選びたいですね。
カンタンだけど結構神経すり減る作業ですし(゚∀゚;)

>エッジ利きすぎてると塗膜がモロッとこけやすい

ああ~、わかりますわかります。滑らかに研磨しすぎるとさらに危険ですよね。
でもルーペで拡大しないとわからないって・・・流石変態さんwww
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月01日 00:40
作業工程が見えるだけでも何だか感慨深いものが。
ほんといろいろと細かい作業の連続なんですね。
有り難いやら恐縮やら……。

本日、メンテ範囲でバラして各部にグリスさしつつ、
チャンバー磨きなどしておりました。
明日晴れたらスキ見て近場のレンジに行って打ちまくってこようかなとw

そいや民間仕様の件ですが、MARSOCの特徴的なライトレールって
一般にも一応流通してるっぽいような記述を見ました。
セールスポイントは「ライトつけてなくても撃ち味かわんないよ」
「非対応ライト用にもアダプタあるぜHAHAHA」てな感じらしいです。
http://nfranco.smugmug.com/Other/adv/i-W7kngDH/0/L/IMG6933-L.jpg
あちらさんの一般シューター所有らしい銃にもくっついてました。
いける……!(何が
Posted by こっちー at 2011年08月01日 01:22
私が真鍮角線買ったお店、エコー1さんと同じかも~

メルトは意外と難しいですね。
反対側に合わせて削ってるといつの間にか想定より丸くなってしまったりw
Posted by あじゃ at 2011年08月01日 07:42
こっちーさんこんにちは!

さっそく可愛がっていただいてるようでありがとうございます。
スライドストップ抜きやすくなってるでしょ?w

リンクの写真、いい感じですね。資料にしよう♪
コンセプトから外れなさそうでよかったですね~!
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月01日 15:14
あじゃさんこんにちは!

角線ありがとうございました♪なんか自分で買うのはかなり先になりそうです(´∀`)

メルトはこっちに合わせるとあっちが足りない・・・みたいに加減がわからなくなって無限ループ地獄になったり^^;
おそらくショップもそれに陥ったんでしょうw
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月01日 15:16
こんちは~。

自分も真鍮買いましたよ!。
Hのやつね!。(使い道無いぞゴラァ)

角の探さなきゃw。

DEのやつ、綺麗に色落ちないですよね。
自分もず~と漬け置きしてたのに、落ちないので、ペーパーで削り倒しました。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月01日 18:00
ぜっぷさんこんばんは!

WAのTANカラーおそるべし。色が微妙じゃなければいいのに!w

>Hのやつ

やっぱ鉄道模型のお店ですか?線路くらいしか用途がなさそうですね。
てかアッチの人たちは鉄筋コンクリートの建物をスクラッチしたりするんでしょうか・・・。
HAHAHAありえないな!・・・だよね?
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月01日 20:00
ノッチ欠け対策といえば
VFCのM4しかまだやったことがないですね
あれは10~20ぐらいのボルトストップ解除で削れまくって、
ボルトストップかからなくなるので

ハンドガンでもWAのデザートイーグルとかがノッチやばくなってきてるので
真鍮角棒買ってこないとですね
Posted by 飛燕 at 2011年08月01日 22:33
飛燕さんこんばんは!

うぇwそんな回数でダメになっちゃうんですか?!
GBB系のボルトストップはいろいろやるより、さっさと見切り付けて一体構造のスチールに変えちゃった方が精神衛生によいですw

ノッチ対策、DEとかM92とか見た目に目立たないやつはちょっと気が楽に出来ますね♪
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月02日 00:00
ご無沙汰です。
スチールパーツだとロウ付けや溶接、焼入れも出来るし何かと加工や補修がしやすくて便利ですよね!
それはそうと、BETAのP-MAG届きましたぜ。
作動はPROWINには敵わないけど悪くは無いさそうです。
WAM4マガジンがさらに増えて、とうとう15本目w
Posted by SGW at 2011年08月02日 22:03
SGWさんこんばんは!

>BETAのP-MAG

あ~、某スレさんもポチったそうですよ!
ガス漏れもないしそこそこ動くとのことで、プラ外装ならいいんじゃないでしょうか?
てか15本ってwwサバゲでも安心ですねw
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月02日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。