読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年09月04日

WA ICQBピストル

みなさんこんばんは☆
MEUブームに乗り遅れまくっている私です。
いや、左側にはスプリングフィールドを入れればOKだけど右側の刻印が残念なんですもの・・・;;

と、いうことで(どういうこと? 私も海兵隊のピストルをw

WA ICQBピストル


WAのICQBピストルです。カーボンブラックのマーサックですね。
大好きな1911系のなかでもとりわけKIMBERが好きなんですが、こいつはさらにドーソンレイルを無理やり付けてるとこが好きですw

なんでも、海兵隊がSUREFIREのライトを継続使用したいがためにこの中途ハンパなレイルを要望したそうですが、そこで疑問!
最新のX300なんかはピカティニー規格(20mmレイル)になってたりするんでしょうか??

イヤ・・・欲しいんですアレwがんばってM3のパチモン付けてますけど。
できればレイルアダプターは使いたくないのです~。

WA ICQBピストル


グリップは元々パックマイヤーを付けていましたが、マーサックグリップに変更。所謂大根おろしって奴ですねw
WA渋谷で買ったのですが、マーサックについているものとは違うモノみたいです。アイボリーの表面にグレーっぽい梨地のツブツブが吹いてあります。
グリップ前面にチェッカリングがないこの銃も、かなり滑りにくくなりました。

WA ICQBピストル


このカーボンブラックって素材は賛否両論あるようですが、軍用拳銃には似合うと個人的には思いますね。
オイルを切らさなければ、使い古されたスチールっぽさがよく再現されています。逆にレースガンとかキャリーガンには全く似合わないですね。

表面だけ研いでお手軽にブルーイングしようかな~と思っていますが、小物パーツがパーカー色なのでどうしようかなぁ。
朝起きたら妖精さんが塗装落としておいてくれないかなぁ。




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 00:35│Comments(0)1911
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。