読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年11月18日

WA KIMBER SISその2

みなさんこんばんは☆

ちゃんと予告どおり今日も記事が書けましたホッ。

さぁ今日はWA SISの気になる部分をちょこっと変えていきます。

昨日と同じアングルで・・・
WA KIMBER SISその2
WA KIMBER SISその2


おんや?下のホワイトバランスが狂ってる・・・すみませんw
上の画像が今回撮ったもの。こちらのほうが実物に近い色です。

まずはやっぱりグリップの変更が大きいです。
純正の赤っぽいブラウンのグリップは実銃にはないそうで、アルタモントの木グリに交換してみました。

それから、純正ではなぜかマイナスネジのグリップスクリュー(なんでWAはこういうところ手を抜くの?)も、ステンレスのヘキサゴンスクリューに交換。これはもう毎度の儀式です^^;

WA KIMBER SISその2

グリップを比べてみましょう~。

形状では、純正グリップはかなりいいとこまで再現しています。
しかし、実銃グリップが、光沢のある部分とマットな部分のメリハリがあるのに対して、純正は全体的にテカテカです。
おかげで?今までで最高に滑りやすいですwうっかり落として泣かないように速攻交換しましたです。

WA KIMBER SISその2


お次はインナーバレルをシルバーメッキのものに交換&「WAの輪」装着です。
もともとは真鍮むき出しの金色バレルでした。
まったくもお~~SISより安くてメッキバレルのものもあるというのにどうしてまたこういう大事な部分で手を抜くの??
私がものづくりの仕事していたなら、こういう部分はユーザー以上にこだわると思いますけど・・・コストの為?

まぁ実際渋谷でメッキバレル買ってきましたが、純正で3000円とたいそうボラれましたのでコスト削減効果はあるようです(泣 PDIのカスタムバレル買えばよかった;;

WA KIMBER SISその2


チャンバーは嬉しい金属素材です♪
しかし、箱出しですと、モロ亜鉛~な感じですので、600番ペーパーでヘアラインを入れてからコンパウンドで磨きました。

とりあえずこんな感じでパーツは揃ったかな?満足満・・・うぇ?!
ぜんぜん満足じゃあねぇ~~~部分が!!!!そう、アソコです。

そこらへんはまた次回ということで~^^




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 00:10│Comments(10)1911
この記事へのコメント
こんばんは!!
PT92いろいろ計画しつつも暇がまったくないkiloさんです(-_-;)


ほほぅφ(゜゜)ノ゜
アルタモントはこんな色合いなんですね!
どこ製のグリップなんですか?(^3^)
私は赤みのあるグリップのが高級感があるかな…?
という何となくのイメージで、SAAとM19にはココボロと紫檀です!
しかし、SISの無機質な「道具」という佇まいによく合った色合いで怖いです(゜ロ゜


あとはルガーとガバに木グリがほしいんですよね(´Д`)
両方軍用ですし、焦茶系がいいですかね!?


バレル高いんですね┐('〜`;)┌
Posted by kilo at 2008年11月18日 00:42
kiloさんこんばんは~~。

PT92はじっくり時間をかけて楽しんでください^^

アルタモントはアメリカ製のグリップですね。たまにトイガンには付かないものもあるのですが、今回もフレームのネジの台にひっかかってしまったのでリューターで削りました。←本文で書けよ

ルガー・・・最近欲しい銃です。私なら真っ黒なフルチェッカーにしたいですね。
ガバは・・・オレンジ系の木目がはっきりしたものとかいいですよねぇ。
もしくは、思いっきり軍用な実物プラグリとかも・・・ハァハァ
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月18日 01:05
おはこんにちは(^^ゞ
アルタモントって米国の会社なんですね(^^ゞ
てっぽーのカスタムグリップってホーグとかパックマイヤーとか聞きますが、やっぱり米国が多いみたいですなφ(゜゜)ノ゜
デザインの国イタリアがそぉいうので台頭とかおもしろそうです。もっとメジャーにならないかな( ̄ー ̄)

パーカライジング物のガバは軍用実物放出グリップとかあれば傷とかすごくそれっぽいでしょうね(@_@)
ブルーイングされてるなら赤みの強いのが…ハァハァ


ルガーは純正プラグリップは真っ黒フルチェッカーですが、チェッカリングがないと言って良いほどぬめぬめギシギシな握り心地です(-_-;)
やはり手に食い込んで痛いくらいの焦茶〜黒なフルチェッカー木グリがほすぃい(--)/
Posted by kilo at 2008年11月18日 10:18
>kiloさんこんにちは!

>デザインの国イタリアがそぉいうので台頭とかおもしろそうです。もっとメジャーにならないかな( ̄ー ̄)

家具や洋服もイタリアのモノはデザイン性が高いですよね♪
銃のグリップももっと洒落たものがあると楽しいですね。

>パーカライジング物のガバは軍用実物放出グリップとかあれば傷とかすごくそれっぽいでしょうね(@_@)
実物のプラグリみたことありますが、質感はマルイの純正によく似ていますので、あえて中古のほうがいいかもですよ〜^^
Posted by ですだよ at 2008年11月18日 17:58
こんばんは~

いいですなぁ。こないだタニコバのSISスライドがオクに出ててすごい迷ってました。違う物買いましたがwww。
モデルの多さだとWAの方が良いのかな。
色々組み合わせれて、楽しそうだなぁ。

買った物といえば、マルイのMEUやパックの木グリ...。
シングル突入ですw。
変なハイキャパは放置中...。(なんか普通で変じゃないからつまらなく...)
Posted by ぜっぷ at 2008年11月18日 18:35
>ぜっぷさんこんばんは〜☆
>タニコバのSISスライドがオクに出ててすごい迷ってました。

タニコバがSISスライド出してたとは知りませんでした^^;高いんでしょうなw

シングルガバはいくらでも変態に出来ますので、どっぷりやっちゃって下さい(´∀`*)
Posted by ですだよ at 2008年11月18日 19:24
こんばんわ~^^

木グリいいですね~
僕もこのグリップ付けたいんですよね^^
やっぱり純正のプラなんかよりカッコイイです!

真鍮むき出しの金色バレルはかっこ悪いですよね~
僕も換えようかな^^
トリガーもキンバータイプの物に換えたいですね!

そうそう、タニコバからSISのスライド出てるんですよね~
別にフレームも出てます。
あとキンバータイプとキャスピアンタイプもスライドとフレームが
別々に出てますね。
タニコバのSISスライドとフレームを使ってマルイで作ろうかなって思ったんですけど、とんでもない金額になりそうなのでやめました^^
Posted by りき at 2008年11月18日 22:59
タニコバだったか、BWCだったか...。
元は同じですが。
SISはイベント限定とか書いて有りましたよw。(手に入らないかも。)
最終の落札値段は、みてませんでしたがwww。

先日、BWCとタニコバREV2のHW両方入手しましたが、BWCのが刻印は綺麗でした。高いだけはありますねw。

なんか何時も話題そらしてるような...w。
Posted by ぜっぷ at 2008年11月18日 23:32
りきさんこんばんは!

>タニコバのSISスライドとフレームを使ってマルイで作ろうかなって思ったんですけど、とんでもない金額になりそうなのでやめました^^

そう!そこです!マルイのカスタムを突き詰めていくと、WAなんか余裕で買えるくらいの金額になっちゃんですよね。
しかし、マルイの性能はどうやってもWAでは出せない・・・。
私がいまだにマルイのMEUに手を出せないでいるのがソコですw(多分めちゃくちゃカスタムしてしまうから・・・w
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月19日 00:59
ぜっぷさんこんばんは!

脱線大歓迎ですwおかげでコメント欄が盛り上がりますですw

そういえば、ブラックホールのタニコバブースにSISがあったのを思い出しました!!!
B級品(研磨しすぎでエッジがダレてるなど)で、スライド7000円、フレーム3000円くらいだったと記憶しています。買っておけばよかったです^^;
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月19日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。