読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年01月20日

LaRue 11.0インチ!動画もあるよ!

みなさんこんばんは☆

なんか最近冬だというのにM4カスタム病が再発してきました。だってみんなカッコイイカスタムしてるし・・。

LaRue 11.0インチ!動画もあるよ!

というワケでLaRueの11.0インチをポチってしまいました。ちなみにメーカーは謎。
グースネックじゃない11インチって結構レアだと思うんだぜ。

ガスブロックはPRO&Tというこれまた新興謎メーカーのNOVESKEロープロファイルです。仕上げはキレイです。

LaRue 11.0インチ!動画もあるよ!

まずはフレームにレイルが回らないようにするプレートをあてがいまして。

LaRue 11.0インチ!動画もあるよ!

ついでに買ったステンレスのバレルソケット(エクステンション?)を突っ込みつつ。

LaRue 11.0インチ!動画もあるよ!

専用のバレルナットを入れ・・・・。

入れられないのはいつものこと(´・ω・`)

LaRue 11.0インチ!動画もあるよ!

よっぽどマッドブのダイスを注文しようかと思いましたが、そんなお金はないので、いつもの三角ヤスリ攻撃です。

大変だと思ったらけっこう楽だったのは、もう変態としてかなり訓練されてしまったということなのでしょうか。

LaRue 11.0インチ!動画もあるよ!

デルタリングを忘れずに入れまして、バレルナットがやっと付きました♪

あとはレイルをデルタリングにネジこんで、一番最初の固定プレートを後ろからネジ止めすれば・・・。

LaRue 11.0インチ!動画もあるよ!

どうしてこうなった・・・。

一応スチールのクセに、ネジを締めていったらあっさり折れましたorz
あああ、これないとレイルが回っちまうよー、単品で売ってるわけないし><;

と、オロオロしましたが、デルタリングだけでガッチリ固定されてましたとさ。

LaRue 11.0インチ!動画もあるよ!

なんだか11.5インチバレルに11.0レイルってハイダーがすごく変態的なはみ出し方ですね・・ww

【おまけ】


ダンディーなラルーの中の人が、私の記事より100倍わかりやすく解説してくれるエロ動画。
コレ見るとWA M4はリアルなんだなって思う。




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 01:34│Comments(14)WA M4
この記事へのコメント
いいですねぇ。

ボクのイメージだとM4にレイル付いてないのは旧石器時代の産物ってことになってるんですがwそれはおいといて、やっぱりレイルにすると良い感じにフロントが絞まってスパルタンな印象ですよねw。

ボクのM4はMK18 MOD0仕様に今してる所wwレシーバー高額すぎて手が出ないwレイルだけMK18RISⅡをやっと搭載したところですwwシステマのトレポンのメカは実銃レシーバーにぴったり納まるんだとかw
Posted by 黒蓮 at 2010年01月20日 02:25
はじめまして。

自分もkingarmsのlarueタイプ付けてます。

[larue tactical] の字が入ってないので入ってるのがうらやましいです^^;
Posted by munemune at 2010年01月20日 07:05
ぺきっ!
あぁぁぁぁがぁぁぁぁ!。
(ちゃぶ台ひっくりかえす)

という、ですだよさんを想像してみますた。

長いレールに、ハイダーがちょこっと出ている図は大好きです。
Posted by ぜっぷ at 2010年01月20日 07:23
私がヤスリ極道なら、貴方はヤスリ刑事(デカ)です。

平面に平面の部品を締め付けるだけ?なのに折れるなんて不思議ですね~(;´Д`)
そのままとりあえず付けておけば回り止めにはなる・・・・かな?

PRO&Tは最近、私もお気に入りです♪
Posted by あじゃ at 2010年01月20日 07:57
おはようございます

もうね、私たちは一生ポン付けは無理なような気がしてきましたwww
ある意味ネタの宝庫???

動画のレシーバーを固定する治具、やっぱりいいな~
時々イベントで見かけますが・・・高いんですよねぇ
Posted by kyon2_CTU at 2010年01月20日 08:53
最近フロントサイトより先まで有る長いレールが流行ってますよね。
フロントヘビーな感じですが、体のデカイ外人さんには7inchじゃ短過ぎるってことなのかな〜。
ところでオメガはどうしちゃうんでしょうか?
Posted by エコー1 at 2010年01月20日 09:50
黒蓮さんこんにちは!

MK18MOD0ですか~。あれってCQBRと微妙にバレルの長さ違うんでしたっけ。

>システマのトレポンのメカは実銃レシーバーにぴったり納まるんだとかw
なにーwアッパーは入るだろうなと思ってましたが、ロアもいけちゃうんですか!
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月20日 17:38
muneさんはじめまして!コメントありがとうございます。

私も最初キングアームズと悩みました。

やっぱ刻印が入ってたほうが良くてこれにしましたが、新品なのにところどころ剥げてるし、どっちが良いのかは微妙かと^^;
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月20日 17:41
ぜっぷさんこんにちは!

残念!ひっくり返したのはガラスのローテーブルでした!w

DD9インチとも迷ったのですがぜっぷさんが持ってるな、と思ってやめたデス。
カブるのを回避しようとすると謎メーカーの発掘ばかりになりますw
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月20日 17:46
あじゃさんこんにちは!

「ヤスリ極道対ヤスリデカの仁義無き戦い」

映画化決定!

割れたプレートは最初に左右のネジを均一に手で回していって、最後に固定しようとしたらペキンでした。
たぶんそのまま付けといても良いんでしょうけど、ちょっと嫌w
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月20日 17:52
kyon2_CTUさんこんにちは!

ポン付け出来ちゃうと「やべぇ・・・ネタがねぇ」と意味のわからない不安を覚えますww

レシーバーの治具いいですよねー!私はフロントサイトを外す土台も欲しいですw
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月20日 17:56
エコー1さんこんにちは!

PMCとかARマニアとか民間仕様だと16インチバレルが標準だから必然的に長いレイルになっていく・・・と妄想してみる。

あと構え方も最近は左腕を伸ばして、先のほうをがっしり持ったりしますよね?そうすると長いほうがいいとか^^

オメガはAGMにつきますたw
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月20日 18:01
はじめまして!
自分はマッドブルのノリスケのハンドガードを購入してGPのメタフレに入らずにゲロゲロしてます(汗
三角ヤスリを自分も購入して頑張ってみようかな、、、
なにかシコシコする時のコツやヤスリなどの道具の購入のおすすめなど教えて頂けないでしょうか(__)
Posted by ジョージ at 2010年01月20日 21:57
ジョージさんはじめまして!お困りのようですね。

私は工具だけはケチらず質の良いものを長く使う派です。

こういった作業でいつも使っているのは、精密ヤスリ、その中でもダイヤモンドの粉を使った切削力の強いものを使っています。
下から3番目の画像に写っているやつです。

コツとしましては、グルッと長い距離削ろうとせず、ネジの目に沿って平らに、深く削る~を何度も繰り返す感じにすると均一になります。

うちもG&Pなのですが、ネジのピッチがおかしいというよりも、どうもネジの外周が太いような気がしますので、400番くらいの紙ヤスリを首根っこに巻いてグリングリンしてやるのも良いかも知れません。
(手も部品も)キズに気をつけて頑張ってください~!
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月21日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。