読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年03月04日

AIMPOINT T-1レプリカ

みなさんこんばんは☆

遅ればせながら、AIMPOINT T-1のレプリカを手に入れましたのでご紹介します。

と、いっても実はかなり前からウチにあったのですが、なんかタイミングを逃していました。

AIMPOINT T-1レプリカ

モノはノーベルアームズのCOMBAT AIM H1です。
多くのレプについている、「実物には無い刻印」がないことと、日本製というのが購入の決め手になりました。
同社はハイマウント付きのCOMBAT AIM T1もリリースしておりますが、オクで安かったのでマウントは後で調達すればいいや!と勢いで買ってしまいました。

・・・でもレプのハイマウントはどれも斜めってるという話。失敗したか?!

AIMPOINT T-1レプリカ

形状はちょこちょこ違うのですが、雰囲気は出ています。
一番気になるのはエベレーション・ウィンテージ調整ツマミのキャップが平らなところでしょうか?

イボイボが(ry

AIMPOINT T-1レプリカ

ドットは滲みなく、クッキリと浮いております。

よくレプのドットを写真に写すと実際よりもキレイに写るのですが、上の画像はほぼ見た目どおりです。
あれなんでなんでしょね?いつも不思議に思います。

ともかく、ウチに転がっている光学機器のなかでは一番キレイに見えますね。
ただ、普段COMPやホロに見慣れているとチューブが小さくて違和感がありますが、みなさんそんなことありません?

AIMPOINT T-1レプリカ
AIMPOINT T-1レプリカ

このままでは低すぎてM4にはおあずけっぽいので、TMPに乗っけてみました。
B&T公式でもMP9に乗っかってましたね。ちっこいので似合います♪

さて、マウントはどこのが良いものか・・・?




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
名刺更新
Knight`sレイルカバーにリダクション
60万HIT記念ぷれぜんと抽選
600000HIT御礼&プレゼント
射撃オフ行ってきた
ミリ飯食べてみた
同じカテゴリー(雑記)の記事
 名刺更新 (2011-07-25 00:11)
 Knight`sレイルカバーにリダクション (2011-07-04 00:02)
 【内輪向け】緊急告知 (2011-06-25 01:44)
 60万HIT記念ぷれぜんと抽選 (2011-06-23 00:06)
 600000HIT御礼&プレゼント (2011-06-21 00:01)
 射撃オフ行ってきた (2011-04-12 00:19)
Posted by ですだよ at 00:16│Comments(10)雑記
この記事へのコメント
ノーヘル中田氏良いですね!(←何の話だw)

レプリカのはやっぱりダットが滲んでたり、中の造りが粗かったり、調整が十分に出来なかったり、エレベーションスクリューが曲がってたり、そりゃもうネタの宝庫ですからね!(←懲りずにもう一個ゲットしましたがw)

イボイボが有りませんが、調整はマイナスドライバーでやるんでそか?(`;・ω・)

マウントはGG&Gの実物がカッコいいですね~
5マソとか手が出ませんがw
Posted by あじゃ at 2010年03月04日 00:50
あじゃさんこんばんは!

>レプリカのはやっぱりダットが滲んでたり、中の造りが粗かったり、調整が十分に出来なかったり、エレベーションスクリューが曲がってたり

そんなことを言って楽しんでいるんだろう?あそこはぐちゃぐちゃじゃないか(謎

で、調整はコインで出来ますw
ダニエルさんのマウントでオフセットも良いなと思ってます^^
Posted by ですだよですだよ at 2010年03月04日 01:31
こんばんわ~^^

ノーベルアームズなら問題ないですね~^^
ドットは散ってたり滲んでたりしないでちゃんと ● ですよね~!

僕もノーベルのオープンサイト持ってます^^
手持ちのドットサイトの中で一番安物なのに一番ドットがキレイで
高性能という・・・(爆)

オクでよく実物マウント見かけますよね~
高くてとても手が出ませんが・・・
ノーベルで単体でマウント出てませんでしたっけ??
Posted by りき at 2010年03月04日 03:07
T-1はこの位の銃にちょうどよさげですね。
>小さくて違和感がありますが、みなさんそんなことありません?
自分の場合、単に飾り程度にしかおもってなく...www。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年03月04日 07:29
お、いつのまにTMPにレールがついてますね。
ノーベルアームズはマークとかカッコいいし、自分はノーベルアームズの刻印があってもいいのにと思うんですけどね。
やっぱり日本製はいいです。
Posted by エコー1 at 2010年03月04日 08:13
こんちわ~

>実物には無い刻印
最初はあるのが正解かと思ってましたw

G&Pのには電池キャップに印刷してるので、それをあじゃさんみたいにエベレーション・ウィンテージ調整ツマミのキャップを薄くするとソレらしくなる?!なんてずっと考えてます。
Posted by メラリーメラリー at 2010年03月04日 08:23
ぜっぷさんこんにちは!

MAGPUL DVDでM249にT-1が付いてたのにはビックリしましたwちっちゃすぎて逆に不便じゃないのか?!

>単に飾り程度にしかおもってなく...www。

折角だから撃ちましょうぜバンバンw
Posted by ですだよですだよ at 2010年03月04日 11:51
エコー1さんこんにちは!

マウントは友人の助けで無事に見つけることができました。ペラっとしたもんかと思ったら意外とシッカリしてます。

日本のメーカーももっと光学機器いっぱい出して欲しいですね。
Posted by ですだよですだよ at 2010年03月04日 11:56
メラリーさんこんにちは!

T-1の実物が出まわりはじめたころ、同じく刻印はあるものと無いものがあるんだと思ってましたw

キャップ自体は薄くするのはカンタンなんですけどねぇ。それに合わせて基部をめり込ませるとか変態さんしか出来ないです\(^o^)/
Posted by ですだよですだよ at 2010年03月04日 11:59
すんません、りきさん飛ばしてました^^;

ちゃんと「・」に見えるってよいですよね。今まで「‘」こんなんばっかでしたw

実物マウントは定番のLaRueよりカッコイイのがいろいろありますよね。中古の実COMPが買える値段ですが・・・w
Posted by ですだよですだよ at 2010年03月04日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。