読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年08月30日

WA M4に552を付ける!!!!

みなさんこんばんは☆
昨日の記事で、WAのM4をG&Pのメタルフレームに換装した記事を書きましたが問題発生・・・!
今日はその続きです。

問題とは、純正では問題なかったホロサイトが、G&Pのレイルにはきつくて付かない!!というもので、ノギスで測ってみたところ、WAが19mm、G&Pが20mmという結果。21mmとかなら納得してあきらめもつきますが、ちゃんと20mmでした・・・謎です。

「カッコイイし、LaRueのQDマウントをつけようかなぁ・・・。」
とも思ったのですが、私のスタンドが
「マヌケかぁーテメーはァァァッ!9000円で買ったパチモノにLaRueだぁーッ?!いっそEoTech買えこの根性ナシがァァァーッ!!」
というので、(確かになにか間違っていた。

WA M4に552を付ける!!!!


削ってやらぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

リューターで右側の角度の無いほうを削っていきます!
シリコンオイルを吹き、時たまビットを真鍮ブラシでキレイにしながら削ること2時間・・・。



「無理だった。」

もう面積広いしリューターも安物だし0.5mmほど削るのを目標にしてましたがぜんぜん歯がたたず・・・泣けてきた。

WA M4に552を付ける!!!!


こいつがいつも戦いを共にしているリューターです。
いつだってこいつとヤスリでなんとかやってきたのに!残念です。
ちなみに模型屋さんで3000円くらいのもの。単4電池2本で動きますが、HWやABS相手なら結構使えます♪

WA M4に552を付ける!!!!


結局、こいつが必要な感じです。↑は実物画像です。
が、低予算カスタムが信条ですので、本物はあきらめてボンバーとかいうところのレプリカにしようと思っています。なんでも刻印がアレなんだとか?!アウアウです^^;

※「追記」
私のホロがマウントにつかない可能性もありますが、AKのマウントには問題なくつきました。
となるとLaRueマウントがG&Pのフレームにつかないって可能性があるかもですよね??
そうなると待ちに待ったフレームなのに大変なことだぞ?!
20mm規格全般がだめだとしたら、セボネみたいなものをかますのも無理か?!(分割してはさむタイプならOK




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 03:05│Comments(5)WA M4
この記事へのコメント
ラルー行くのが正解のような気がします。

ちなみに私のアルミのレール幅は、前、中間、後ろ共に21ミリありました。
本当に今回は個体差が大きいですね!

G&P製のスチール・ボルト・ストップがショップに入荷したそうなので
明日(もう今日か)引取りに行ってきます。
Posted by kyon2_CTU at 2008年08月30日 03:29
kyon2_CTUさんこんばんは。
やっぱりラルーで行くのがよさげですよね!
しかしながらレプリカでも実売6〜7千円するので痛いですw

ボルトストップもう出たんですね!操作系パーツはブラックにしたい派なので私も導入したいです^^
Posted by ですだよ at 2008年08月30日 05:11
違っていたらすみません。
このパチホロ、ヤフオクで買いましたか?(ショップからの依頼で~ってことで複数個同時に出品されてた。)
自分も少し前にヤフオクで552のパチを同じくらいの時期同じくらいの値段で落札したのですが、取り付けたかったレイルに完全に入らないという残念な事態に。計ってみるとパチホロの溝が明らかに狭く・・・
最終的にパチホロを1.5ミリも削ることで、やっとどの銃にも楽に取り付け可能になりました。
やっぱ安いとそれなりの出来なんだと痛感した一件でしたね。
Posted by 通りすがり at 2008年09月06日 02:16
すいません。別記事に購入場所が書かれていたんですね。失礼しました^^;

で、読んでみたところモノは同じであると確信w
あと一応参考までに~
ハリケーンのパチホロも所有していますが、値段が高いだけあって非常に出来がいいです。余計なストレスを感じることもありません。
パチホロの購入を迷っている人には絶対にハリケーン製を薦めます!
Posted by 通りすがり at 2008年09月06日 02:35
通りすがりさんこんばんは~^^
コメントありがとうございます!

こいつはヤフオクではなくイベントで買ったものです。
安かろう悪かろうが顕著に現れるこの趣味ではありますが、ホロは本物は無理だし、レプリカもハンドガン買えるくらいの値段しますんで、やっぱり安いものには飛びついてしまいますw

>パチホロを1.5ミリも削ることで

いや~おつかれさまです。
ちゃんと、ピカティニーっていう規格があるんだから、安かろうがその規格には最低限合わせてほしいですよね!
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月06日 02:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。