読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年12月04日

MAGPUL トリガーガードその3

みなさんこんばんは☆

昨日は大事故発生!フレームのトリガーガード根元が折れたのでした。
多くのみなさんに心配していただき、アドバイスもたくさんしていただきまして、本当にありがとうございました。

ともあれ、お金が無いので削り出しレシーバーなど買えず、修理するしかないのですが、不幸中の幸いか、折れた部分は綺麗にまっぷたつ!

今回はこいつを使ってみます。
MAGPUL トリガーガードその3


アロンアルファ プロ用(笑)
プロ用ってどこらへんが?素人の私には使う資格が無いのでしょうか。。。
ともかく、金属接着ができ、耐衝撃性があるとのことなのでよさそうです。

MAGPUL トリガーガードその3


はみ出させながら接着し、はみ出た部分でスキマを埋めながら、400~600番ペーパーにて整形。
ふむ、なんか大丈夫かも知れないぞ?!

MAGPUL トリガーガードその3


地肌が出たので、アルミブラックを塗ってブルーイング。
なんか反射してますが、実際はもう少し黒いです。
なーんか釈然としないんだけれども、まぁいいか。壊れてるよりは。

では、グリップをつけます~。

MAGPUL トリガーガードその3


うぎゃぁ^q^
トリガーガードのカーブにぶつかって、グリップの上部に激しくスキマが生まれました・・・。
でもこうして見てみると、グリップによっても支えられるので、トリガーガード根元は大丈夫そうです。重みは全部グリップにいきますしね。


MAGPUL トリガーガードその3


削ればいいんでしょ!
ここは金ヤスリで一気に削ってしまいました。どうせ見えないから曲がっていなければあとは適当に済ませちゃいます。

どうでもいいけど「いっき」で変換して「一揆」が真っ先に出てくる私のPCってなんなのw




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:00│Comments(17)WA M4
この記事へのコメント
さすが!リカバリが早いですね

でもアロンアルファって後で白いの?が出てきませんか?
あれってなんなんだろ
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2008年12月04日 00:25
プロ用ってワードにめっぽう弱いあじゃですw

とりあえずくっ付いたようで何より…(;´Д`)

やはりグリップと干渉しますか。

早く完成した画像見たい!
トリガーガード換えると、結構印象変わると思うんですよね~(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2008年12月04日 00:28
>でもアロンアルファって後で白いの?が出てきませんか?
>あれってなんなんだろ

白化という現象ですね。

瞬間接着剤の成分が気化したものが付着して出来るようです。

横から失礼しました!
Posted by あじゃ at 2008年12月04日 00:39
こんばんわ~^^

さすが、ですだよさん!
上手い事直しましたね^^

でも今度はグリップが当たって・・・・

一筋縄ではいきませんね・・・

頑張ってください!^^
Posted by りき at 2008年12月04日 00:40
kyon2_CTUさん

アロンアルファの白いのは、湿度が高いと起こりやすくなるみたいです。
なので、夏なんかに多めに盛ると、乾く前に水分と反応して出てきたりするんです~。(プラモ知識w)
まぁ今は冬なので乾燥してますから大丈夫でしょう~!
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月04日 01:01
あじゃさん

あじゃさんとおそろいのグリップが干渉してしまいました!
でも樹脂なんで加工はちょちょいのちょいですね~w

完成画像を載せずに引っ張ってすみませーん^^;
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月04日 01:04
お疲れさまです。
なんとか治りましたようで、よかったですね。
アルミってハンダも付かないし、融通の利かない素材ですよね。
このグリップはいいですね。
ちょっと気になってるタイプです。中指の付け根がトリガーガードの根元に当たらなくて、痛くないらしいですね。
Posted by エコー1 at 2008年12月04日 01:04
りきさんこんばんは~!

なにか始めると次から次に問題が発生します~w

ところで、プライムのバレルはどうですか~??
最近欲しくなってきまして・・・。組み込み記事書いてくださいよ~w
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月04日 01:06
エコー1さん

>アルミってハンダも付かないし、融通の利かない素材ですよね。
そうなんですよね~。特に鋳物は応用範囲が狭いです。

グリップはオススメです!M4カテゴリの過去記事に詳しく書いてますのでよかったらご覧ください!

http://kimber1911.militaryblog.jp/e33443.html
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月04日 01:11
>なにか始めると次から次に問題が発生します~w
ですね~^^
自分もそうなんです^^

プライムのバレルってなんでしたっけ・・・・(とぼけてみるw)
組み込むにはまだまだパーツが足りません・・・
ですだよさんもプライムのバレル買っちゃいましょう!!

メタフレ買ったんで近々記事書きます(;^_^A
その時に仮組み?みたいなのも一緒に^^
Posted by りき at 2008年12月04日 01:20
>りきさん

とぼけちゃあいけねーZE!
てか、私はお金ないので、バレルぶった斬ろうかと・・・

でもそれだとガスブロックも買わないとだし、例のフロントサイトは付かないし。なやみどころなのですよぉ~。
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月04日 01:33
>グリップはオススメです!M4カテゴリの過去記事に詳しく書いてますのでよかったらご覧ください!

一応自分がM4を買ったということもあり、全て目を通しましたよ。
やっぱりいいですね。
次の一丁にはこのグリップを装着しようかな。
Posted by エコー1 at 2008年12月04日 03:42
万年アマのnaru.です。
一晩寝てたらすっかり完治したようでよかったです(^^)ノ
さすがですね!!

最初のアロンアルファの画像見て「ボンド」を「ホント」と読んで
本当にプロ用なんだぁ~って思ったのは内緒です(^^;
Posted by naru. at 2008年12月04日 09:20
>エコー1さん

全て目を通してくださったとは感激です♪

シューター製グリップの握りやすさはパチとはいえとても良い…ということは本家タンゴダウンはさらに!
とか言ってみたりw
Posted by ですだよ at 2008年12月04日 10:58
>naru.さん

あまりキレイではないのですが、なんとか直りました。
良く考えてみると、「プロ用」って言われて惹かれるのは確実にアマなような。と、言うことはプロ用と書かれてるものはアマ用なのか?!
Posted by ですだよ at 2008年12月04日 11:04
こんばんは~。
G&Pのフレーム色は、インディのダークパーカーが近いので部分的にリペイントしてみてはいかがでしょうか。高いですけどねw。

自分が想像してたのは...。

ふがぁ~!
ぷちん!
いってやる。
こうなりゃ、CNCでもなんでもこいやぁぁぁぁ!。

と、いう流れに...www。
Posted by ぜっぷ at 2008年12月04日 21:19
>ぜっぷさん

え??なにその流れ?!し、知らないなぁ~~~^^;
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月05日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。