読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年04月02日

VLTOR ボルトだーーー!

みなさんこんばんは☆

ちょっと更新をサボっておりました・・・が、読者の方から質問や激励のメールをいただいたり、
メールの苦手な「ぜっぷさん」にまで心配のメールをいただきまして
これはイカン!!!と、奮起致しました!!!

インパクトのある記事で復活DA☆
ってなワケで、今回はWA M4のボルトのお話・・・。

VLTOR ボルトだーーー!

AIRSOFT SURGEON製のVOLTORボルトをついに!買ってしまいました!
外装はほぼ完成しているので、いよいよ内部の駆動系をいじり始めるわけです。

ボルトはジュラルミン削りだしで、表面はブラスト?塗装?よくわかりませんが
マットシルバーで美しい仕上がりです。

VLTOR ボルトだーーー!

寸法は純正とほぼ一緒ですが、先端近くはだいぶ違うように見える・・・
重さは純正の半分近くとのことで84gです。軽すぎないか?!
リコイルの減少は避けられそうもありませんが、それに見合った作動性が得られるのかとても楽しみではあります♪

で、さっそく組みますと・・・
動きが渋い・・・いろいろ擦れてしまったのです(泣)

VLTOR ボルトだーーー!

ってことで早くも磨いてしまいました♪
個人的にボルトってマットな感じよりツルツルしてて、オイルでヌラヌラしてるイメージなので
ちょうど良いです。
ついでにキズ付いた部分は干渉しているので削って調整しました。

削っていて思ったのは「こいつぁ頑丈だ!」ということです。
純正のような不安げな脆さはぜんぜん感じず、かなりタフな上に軽くなっているので、
そうそう壊れることはなさそうです。流石削りだしって感じです。

VLTOR ボルトだーーー!

一応組み込めていますが(分解、組み込み法はコチラを参照してね!)
これはこれから始まる地獄の序章にすぎないことを、私は思い知ることになります・・・。




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 01:02│Comments(14)WA M4
この記事へのコメント
84gって相当軽いですね。
ガスの節約に貢献しそうだ。
それで剛性アップなら壊れる事はなさそうですが。
でもイジェクションポートから見えるデザインは好みが分かれるところでしょうね〜。
一体どんな地獄にハマったのでしょうか・・・。
Posted by エコー1 at 2009年04月02日 01:57
エコー1さんおひさです^^;

デザインはやっぱイロモノって感じですね。
私は好きですがいつまでたっても見慣れないですw

>一体どんな地獄にハマったのでしょうか・・・。

じつはそれを解決するのに時間が掛かったのも更新が止まってた原因
なんですよ~><;
Posted by ですだよですだよ at 2009年04月02日 02:01
おはです。
PCのメールなら楽ななのに、携帯のメールだと2行で発狂モードになるぜっぷですw。

を!、こいつをかったのですか。
あじゃさんが突撃するものと思ってましたがwww。
自分も裏ではこそこそと活動していますが、更新は全然してない・・・。
Posted by ぜっぷ at 2009年04月02日 07:33
おはようございます!

てっきり仕事で忙しいのかと思ってたら…もう!w

ボルトは私も気になってるアイテムなので、続きを早く見たいです(*´∀`)

>これはイカン!!!と、奮起致しました!!!

が、

>これはイカン!!!と、勃起致しました!!!

に見えた私は相当病んでますねそうですねww
Posted by あじゃ at 2009年04月02日 07:38
おはようございます。

復活?されたのですねw少し心配しておりました。

>VOLTORボルトをついに!
おめでとうございます!
ところで内部パーツはノーマル?
NeBula製の内部パーツなら安価で揃えられますよ。
気分しだいでノーマルとアルミを撃ち分けってどうです?
Posted by kyon2_CTU at 2009年04月02日 09:12
ぜっぷさんおはです。

>自分も裏ではこそこそと活動していますが、更新は全然してない・・・。

わかります。
カスタムしてると早く組み込みたくて写真が億劫だったり、写真撮っても完成したやつで遊んで記事書くこと忘れたり…(´Д`)
Posted by ですだよ at 2009年04月02日 10:04
あじゃさんおはようございます!

>これはイカン!!!と、奮起致しました!!!

が、

これはイカン!!!と、勃起致しました!!!

に見えた私は相当病んでますねそうですねww

(´Д`)…だめだこいつはやくなんとかしないと
Posted by ですだよ at 2009年04月02日 10:15
kyon2_CTUさんおはようございます!

>ところで内部パーツはノーマル?
>NeBula製の内部パーツなら安価で揃えられますよ。
NeBulaって初耳です。プライムのハンマーセットにしたいけど高くて断念してたんで、ちょっと調べてみます♪

>気分しだいでノーマルとアルミを撃ち分けってどうです?

そうですね、ボルトの交換自体は簡単なんで、寒いときはアルミとかって使い分けもいいと思います^^
Posted by ですだよ at 2009年04月02日 10:30
すいません、説明不足で・・・

NeBulaってボルトの内部パーツやF-ピンブロック等の細かいパーツを作っているところです。

ココ参照
http://gunshop-fox.jp/SHOP/40376/382910/list.html

もうマガジン以外は全て社外品で揃えられますね!
Posted by kyon2_CTU at 2009年04月02日 13:10
こんばんは、S,Sです
ピッカピカのボルトですね~
ここまで磨き上げるのも大変そうで
自分のM4完全に停滞していますのでそろそろ何かしたいな~
軽くなったということは、反動がやっぱり軽くなったんでしょうか
ひょっとしてブロ―バクスピードが上がった分
相殺されて変わらないとか?
いったいどんな地獄にはまったんでしょうか?
見た感じサイズは同じように見えますが・・・ちょっと長いとかでしょうか
Posted by S,S at 2009年04月02日 18:18
kyon2_CTUさんありがとうございます。

>NeBulaってボルトの内部パーツやF-ピンブロック等の細かいパーツを作っているところです。

F-ピンブロックは欲しいですね〜!あの亜鉛剥き出しは不安です…


>もうマガジン以外は全て社外品で揃えられますね!
ですね、マガジンも社外で作れそうですが…
本家でもガス漏れだから劣化コピーだとアレですがw
Posted by ですだよ at 2009年04月02日 18:47
S,Sさんこんばんは!

>ピッカピカのボルトですね〜
>ここまで磨き上げるのも大変そうで

それが、表面のマットな部分は簡単に取れまして、それほど苦労はしませんでした。
純正ボルトは塗膜が強力で苦労しましたが…

>いったいどんな地獄にはまったんでしょうか?

サイズは一緒なので逆にどこが悪いのか解りづらいとう地獄です…また詳細をアップします!
Posted by ですだよ at 2009年04月02日 18:53
こんばんわ~^^

完全にでおくれた・・・・(;^_^A

ミリブロに来てないようなので仕事で忙しいのかなぁ・・・と少し心配していましたが、そう言うことだったんですね!^^

安心しました!!^^

VOLTOR刻印のボルト、カッコイイーー!!
僕も気になってました・・・・(ってWAM4は持ってないですけどねw)

マットなままよりピカピカに磨いてる方がカッコイイですね^^

それにしてもこのボルトに何があったんでしょう・・・・
気になります・・・
Posted by りき at 2009年04月02日 22:21
りきさんこんばんは!

>僕も気になってました・・・・(ってWAM4は持ってないですけどねw)

よし、買っちゃいましょう!一緒に地獄を味わいましょうww
今のパーツの種類と価格ですと、このあいだのディプロマットみたいに
ゼロからパーツ集めしたほうが安いです^^

りきさんがハマったら・・・アワワ
Posted by ですだよですだよ at 2009年04月03日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。