読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年05月10日

UBRストック

みなさんこんばんは☆

GWなんかだいっ嫌いだ~~~!とかなんとかいいながら、
しっかり先日のブラックホールとゲリラフェスタだけは顔を出しておりまして・・・

前回の記事でちらりと見えていたものはみなさんお察しのアレでした。

UBRストック

MAGPULのUBRストックのレプリカです!
UBRは国内で出回り始めたときから気にはなっていたのですが、オクでも10万を超えており、とても実物なんか無理!!と思っていましたが、レプがでてしまいました。
そのせいか、最近は実物も大分安くなってきてますが・・・それでも6万はします。

レプでも実売15000円ほどするので「CTRの実物買ったほうがいいだろ!」とスルーしていたのですが、ブラックホール会場ではだいたい9000円ほどで並んでいまして・・・。

偶然目にとまった外人のブースで「これいくら?」とニセ英語で聞きますと・・・
「それかい?8000円だけど最終日だからもし気に入ったなら5000円でイイゼ!」と多分言っている感じだったので
「買った!!」となってしまったわけです^^;

UBRストック

取り付けは、バラすまで私も構造がどうなってるのかわからなかったのですが、
まず専用のバッファーチューブをネジ込みまして、

(あ!なぜかセイフティがかかっていない!良い子は常にセイフティかけてね!)

UBRストック

本体の基部となっている金属の外装をかぶせていきまして、

UBRストック

通常スリングアダプターがつく部分でネジ止めし、バッファーチューブ後端もネジ止めし、
チークパッドの上からバッファーチューブを固定するネジを締めて完成です。

もうなんだかほとんどガンダムです^q^

UBRストック

最大でここまで伸ばすことが出来ます。かなりガッチリしておりましてロックもシッカリかかります。
伸縮にバッファーチューブは関係なく、ストックの下側だけスライドする機構が楽しいですw
(ちなみにバッファーチューブの長さはWA規格ではなくリアルサイズのようです)

最短でCTR/MOEストックよりも少し長く、私の場合は伸ばさなくても体に合うようになりました。

唯一残念なのは色が合っていないこと!!!
MAGPULよりも少し濃い色で、若干グリーンがかった色をしていますね。惜しいんだよなぁ。。。詰めが甘いのは流石ニセモンってとこですね^^;

てか、MOEストックを外してレプを付け、結果色が合っていない。
あんなに民間規格のバッファーチューブで苦労したというのに、私はアホなんでしょうかw

【おまけ】

UBRストック
幅の違うチークパッドが2種類ついていました。マルイ用のアダプターも入ってます。
多分UFCのものとほとんど変わらない感じです。

ってか刻印・・・




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:20│Comments(8)WA M4
この記事へのコメント
あ~
これは子連れさんのサイコガンダムの脚ですね?w

それにしても5000円ポッキリでゲットとはまた、どんなエロ仕掛けで(ry

色は…まぁ…実物同士でも…きっと…たぶん…(;´Д`)

でも、めっちゃカッコいいですね!(*´∀`)

ケータイなんで良く見えないんですが、刻印はヤバめな感じなんですか?
Posted by あじゃ at 2009年05月10日 01:03
あじゃさんこんばんは!

そうそう、あのサイコガンダムの・・・ってそんなメタリックじゃ(ry

色は~実物でもロットの違いとかでぇ~ちょい違うこともあるし~うぅ・・・
なんかブラストかけたらもうすこし色が薄くなるかなとか妄想してます。

刻印はバッチリやばいです!w
Posted by ですだよですだよ at 2009年05月10日 01:38
いやぁ~UBRが5000円とは・・・
イイ買物をしましたねーっ!うらやましい!!!

>セイフティがかかっていない
ハンマーダウンで分解するので、私もかけてないですよ。

>ほとんどガンダム
確かにデザインは連邦系ですよねぇ~

ダークアースの色合いはメーカーが違うとなかなか合いませんよね。
(実は今、P-MAGの色で困ってます)

一応、PTSブランドでもUBRとACSは出る予定になってます。
(2009年度版のPTSのカタログに載っています)
私は次に行くとしたら多分ACSです・・・
Posted by kyon2_CTU at 2009年05月10日 02:32
こんばんは。
見た目にも重厚なストックですが、重さはいかがですか?
ストックを一杯まで延ばしてると、頬付けするところが
ヤバいところに来たりしないか気になったります。

ストックの色ですが、自分の場合はCTRストックと
MOEグリップの色が合ってなくて、グリップの方が黄色みが強いです。
レールカバーとも微妙に合ってないので、まあこんなものかと納得しておりますよ。
一応本家マグプル同士でも、色にバラツキが有るようです。
Posted by エコー1 at 2009年05月10日 02:52
kyon2_CTUさんおはようございます。

>(実は今、P-MAGの色で困ってます)

まさかアレにアレにするんですか!?
実物は1万くらいするしカスタムベースに出来ないし…
確かSTARあたりのPMAGってMAGPUL公認だったような。
>私は次に行くとしたら多分ACSです・・・

MAGPUL版クレーンストック的なやつでしたよね?
PRSのPTSマダー?w
Posted by ですだよ at 2009年05月10日 10:57
エコー1さんおはようございます。

金属パーツは多分アルミですが、重さはやはりありますね。
いっぱいまで伸ばして使うのは日本人には無理ですw

>一応本家マグプル同士でも、色にバラツキが有るようです。

そうみたいですね〜。うちのはレイルパネル、MOEグリップ、MOEストックは一緒の色なんですが、今回自ら調和を崩してしまいました(゚д゚;)
Posted by ですだよ at 2009年05月10日 11:04
こんばんわ~^^

UBRストックもカッコイイですね!
しかも5000円でゲットとは!
羨ましい・・・・

色はなかなか合わないもんですね・・・

マグプルって結構ガンダムちっくなデザインのものが多い気がします^^

それにしてもめっちゃカッコイイです^^
Posted by りき at 2009年05月11日 23:12
りきさんこんばんは!

MAGPULってプロモーションもうまいですが、デザイナーがすごいんだと思います。
なんというか、今までの銃器デザインの枠を飛び出ているというか、
通常の銃器のデザインが、機能や耐久性、生産性からくる機能美なのに
対して、先にかっこよさありきで作っているように思えてならないです。

だってリトラクタブルストックの機能なんてブッシュマスターやLMTでほぼ進化の完成形に達してますもんねw
Posted by ですだよですだよ at 2009年05月11日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。