読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年12月03日

MAGPUL トリガーガードその2

みなさんこんばんは☆

先日の記事では、WA/G&Pのニセリアルサイズの洗礼を受けました。

WA「リアルサイズを売りにしていくぞ!」

G&P「チョトマテヨ、オ金ハラウカラ適当ニサイズズラシテヨ!
     リアルサイズジャ、ミンナジツブツカッチャウヨ!!」
WA「おkwwwwwwwwwwwwwwww」

というやりとりがあったかどうかは知りません。
でもあのWAがG&Pのパーツは認めているみたいですし・・・いろいろ妄想してしまいます^^;


さてさて、G&Pフレームに穴がズレて付かないトリガーガード。
昨日は後ろ側のピンを先に入れましたが、前側のイモネジを先に付けてみます。
この際、フレームの穴をイモネジが通らなかったため、穴を拡張しました。
MAGPUL トリガーガードその2


んで?どうなの?
写真からお分かりいただけますかね?やはり1mmほどズレちゃいます。
ヒョコヒョコ動かして角度を変えてみても、惜し~いところでやっぱりダメです。


MAGPUL トリガーガードその2


並べてみると明らかに穴の位置が違いました;;
MAGPULのほうが穴と穴の感覚が短いようですねぇ。

こうなるといつものアレですよね?お~い!リューターく~ん!

うりゃぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!!!
写真撮り忘れたから気合で穴拡張作業を再現だ~~!!
実物になんてことを・・・とか思う方もいるかもしれませんが、私は付かないと気がすまんのです。

トリガーガードの前の穴はネジが切ってあるので後ろ側を現物合わせで拡大。
結局リューターよりも鉄の棒やすりでガリガリやったほうが早かったです。
最後にキレイに整形する段階だけリューターです。

さぁ、穴が合いましたので、ピンを叩き込んで完成です♪












MAGPUL トリガーガードその2

(;ω;)エェェ




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:48│Comments(30)WA M4
この記事へのコメント
えぇえ――――――――――――――(O.O;)(oo;)



衝撃の結末ッ!!(((・・;)


この後もっと凄いことがッ!!

CM
Posted by kilo at 2008年12月03日 00:52
エエェェェ!?

あの…

その…

かける言葉が見当たりません…(;ω;)

ここはひとつアングスのCNCを…

って高けーよ!(TДT)
Posted by あじゃ at 2008年12月03日 00:56
>kiloさん

ヤッチマッタ!ヤッチマッタヨ!
衝撃の結末、予告どおりあったでしょ?

いやぁこのほうが面白い記事が・・・うわぁぁぁぁ~~~ん
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月03日 00:57
あ…

ちなみにWAM4はMGCのモデルガンのガワ流用とかって噂を聞いた事があるので、実物とのサイズの違いはその辺が理由かも…

って今はそれどころじゃないですねそうですね_| ̄|○
Posted by あじゃ at 2008年12月03日 00:59
あじゃさんこんばんは!

意外と簡単にぽきっといきました・・・。

どうやら、穴を拡張したために、ピンに遊びが出来、反対側の穴に合ってないのに垂直だと思い込んで叩いたことが原因っぽいです。

アングスイノカツプライムゴニョゴニョ←壊れた
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月03日 01:02
あぁぁぁぁぁーーーーっ

なんとお声をかけてよいやら・・・

対策その1
とりあえず接着してグリップをMAGPULのFULL SETに変える。
トリガーガード付きを選べば折れた箇所のピンは取り付けしないので
接着でも持ちそう

対策その2
溶接?

対策その3
おもいきってイノカツをいってみる(鍛造+削り出し)
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2008年12月03日 01:05
あたたたたたた。。。。
これが衝撃の結末。。。。

そこまでして話を盛り上げなくてもいいのに(´・ω・`)

な~んて、言ってる場合じゃないのかな??(^^;
Posted by naru.naru. at 2008年12月03日 01:08
>kyon2_CTUさん

実はあの部分は大して付加はかからないんですよね。
なのでその1は見た目気にしなければ、使用には全然問題なさそうです。

その2 却下!
その3 (鍛造+削り出し)が最強なのはわかっております;;
わかっておるのですが・・・うへへへへへへ←壊れた
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月03日 01:11
>naru.さん

>そこまでして話を盛り上げなくてもいいのに(´・ω・`)

うふふ・・・僕だって静かに暮らせるならそのほうがいいんですよ・・・w
でもキレイに使いたいとか、傷つけたくないと思うものほど大変なことにww
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月03日 01:19
しかし…

これは対応に困りますなぁ(;´д`)
負荷がかからないとはいえ表面積が小さそうですし(((・・;)

接着ですかね(;==)」

わたしなら…
「米軍写真のなかでそこが破損したまま戦っている兵士を見た(気がする)」
と千回唱えますかね…(-_-;)
Posted by kilo at 2008年12月03日 01:20
取り急ぎ今日のブログにトリガーガードのアップ画像を
追加しておきました。
フルサイズです。
参考までに。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2008年12月03日 01:29
>kiloさん

>わたしなら…
「米軍写真のなかでそこが破損したまま戦っている兵士を見た(気がする)」
と千回唱えますかね…(-_-;)
わらいましたwwww

現実逃避は約15分くらいでこちらに戻ってきましたよ。
手を動かさなければはじまりませんしね!!!
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月03日 01:31
>kyon2_CTUさん

ううう、心配してくださってありがとうございます!拝見しましたよぉ~。

MIADグリップだとぜんぜん問題なさそうですね!
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月03日 01:33
これはきついっすね〜。
メタフレでも最弱そうな箇所ではありますもんね〜。
特に鋳物は当たり外れがあって、自分のG&Pのフレームは
ピボットピンの通る穴の根元に米粒大のスがぽっかりと口を開けてます。
だからフロントには重いものを装着しない仕様でいます。
これももう一本買いたくなる理由の一つでもあります。
Posted by エコー1 at 2008年12月03日 01:48
エコー1さんこんばんは!

まぁ今回は私の不注意もあるんですが^^;
やっぱり型に流し込む以上樹脂も金属も精度が悪いとスが入ることがありますよね。
ピボットピンの近くですか・・・危険ですねぇ。

エコー1さんのM4もみてみたいです~~!
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月03日 02:40
お世話になってます。

ロア・・・

痛いすね...orz


余計なお世話かもしれませんが
ウチに何故かM4A1(WP01)ですが、ロア余ってますよ・・・新同品
Posted by NeVoSKE RIFLE WORKSNeVoSKE RIFLE WORKS at 2008年12月03日 02:52
NeVoSKE RIFLE WORKSさんこんばんは!!
コメントありがとうございます!!

痛いですOTL

ロアだけ余ってるって・・・私にうってつけじゃないですか・・・
熟慮いたします;;
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月03日 03:06
ここだけのハナシ・・・(テカ、閲覧者様多数だからバレバレ・・・orz)


ワタシ、実は・・・

実フロントインスト時にアッパー一個破壊してます...orz
アッパーブロックの不完全ロックで・・・完全なるワタシミス
Posted by NeVoSKE RIFLE WORKSNeVoSKE RIFLE WORKS at 2008年12月03日 03:17
>NeVoSKE RIFLE WORKSさん

>実フロントインスト時にアッパー一個破壊してます...orz
アッパーブロックの不完全ロックで・・・完全なるワタシミス

うわ・・・なんかどうなっちゃったのかうすうす想像できます^^;
私のアッパーとニコイチしたら万事解決?!
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月03日 03:38
(°□°;)!!!

そのテがありましたね!!!!

逆転の発想!!!

ニヤリ
Posted by NeVoSKE RIFLE WORKSNeVoSKE RIFLE WORKS at 2008年12月03日 03:55
おはよう御座います。

これは痛いですね。
せっかくのメタルフレームなのに・・・。
負荷が掛からない箇所ですからやはり接着&塗装になるのでしょうか?
リアルサイズが売りのM4だと信じていたのですが・・・。
私も気をつけます。
Posted by USP at 2008年12月03日 06:43
おはようございます。
いまさらvista導入したぜっぷです。(インストはやいw)

やっちゃいましたねぇ。
よくオクジャンク扱いで見かける光景ですねw。
エッジ起点でいっちゃうんですよね。
電ガンやWAについてまわる問題ですね。

自分がトリガーガードを交換する際は、スプリングピンをつぶして打ち込むか、電ガンのトリガーピンを加工して打ち込んでいます。(いまさらおせーよというわれそうな...)
それかノギスで計測して、0クリアランスまで穴を広げるか。

ここからが、ですだよさんの腕のみせどころ(ちがry)。

オクで海外製の接着剤で補修してありますって文章見かけるんですが、なにつかってんでしょうね?w。
Posted by ぜっぷ at 2008年12月03日 07:01
金属用接着剤だと、この前私がG&Pアッパーのガタ取りに使った『デブコン』や、聞くところによると『クイックスチール・アルミ用』というのがしっかり食い付いてくれるそうです。

ご参考まで…
Posted by あじゃ at 2008年12月03日 08:22
たびたびすんません。

金属パテ「漏れ止め◆クイックスチールアルミ用<メンテナンス>」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/absolute/qa568.html
Posted by あじゃ at 2008年12月03日 08:30
はじめましてー 俺もやりましたよ!
Posted by hid at 2008年12月03日 12:20
USPさんどもです~^^

角の部分で薄くなっているので、そこに沿ってポリっといっちゃうみたいです。

接着&塗装になるかと思います^^;
USPさんもお気をつけくださいねぇ~!
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月03日 17:05
ぜっぷさんこんにちは!未だにXPのですだよですw

>よくオクジャンク扱いで見かける光景ですねw。
エッジ起点でいっちゃうんですよね。

良く見ますよね。どうやったらこんなとこ壊れるんだ?と思ってましたが、
いざ自分でやってみるとアッサリw

>海外製の接着剤 
なんで具体的にいわないんですかねw
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月03日 17:11
あじゃさんこんにちは!

詳しく紹介してくださってありがとうございます!

クイックスチールすげぇwww15分で鉄の硬さって!
私のデリンジャーは1分で鉄の硬さに・・・・ゴフッ

漏れ止めにも使えるようですから私の下半身でまず試してみますw
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月03日 17:16
hidさんはじめまして~!コメントありがとうございます!

お、お仲間ですか(イヤな仲間だw)

やっちゃう人意外と多いんですかね^^;取れた瞬間って頭真っ白になりますよねw
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月03日 17:18
こんばんんわ^^

これはまた、なんと言っていいことやら・・・

そんな簡単にポッキリいっちゃうんですね・・・
自分も気をつけねば・・・

確かに破損した時って頭が真っ白になっちゃうんですよね(;^_^A
自分もボルターのサイトの時はそうでした^^
「自分は割れてるのなんて見ていない・・見ていない・・・見ていない・・・・」
などと心で唱えて現実逃避してましたよ^^

でも、ですだよさんなら上手い事直すんでしょうね^^
Posted by りき at 2008年12月04日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。