読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年02月25日

WA M4フロントサイト交換

みなさんこんばんは☆

連続勤務とオール飲み会でボロボロなですだよです^^;

2月は人事異動なんかも多い季節ですが、みなさんはどうですか?
送別会なんかが多くて、すこーし寂しい感じがしてますが、
新しい出会いがこれからありますから、期待も半分といったところでしょうか。。。

さてさて、kyon2_CTUさんのオススメでMAGPULのDVDを見てからというもの、
どうもいろいろなモノがかっこよく見えてしまって困っておりますが、
今回はフロントサイトを交換しました。

WA M4フロントサイト交換
WA M4フロントサイト交換

前の、VOLTORサイトタワーもなかなか気に入っていたのですが、どうも
おっ立てたときのシルエットが細くて好みじゃあなかったのです。

今回のナイツタイプフロントサイトはG&Pのモノなので、
G&Pのバレルには無加工で付きました。

WA M4フロントサイト交換

ギンギン状態(笑)

無加工で付くには付いたのですが、固定のためのピンがぜんっぜん入らないッ!!
抜くのはカンタンだったのに・・・。
ハンマーの反動で手が痛くなってしまい、それなりに苦労しました^^;

周りのパーツ類をビニールテープを貼り付けて保護してから作業したので
キズが付かなかったのが幸いです~♪(これオススメ)

WA M4フロントサイト交換

珍しくワイドに撮ってみました。
なんかホロサイトが大きすぎてバランス崩しちゃってますかね??

LaRueマウントを活かしたいので551の導入を考えておりますが、
買ってからやっぱり似合わなかったら嫌だなぁ~。。。どうでしょうか。


【おまけ】
WA M4フロントサイト交換
サイト調整しようと思ったのですが、コレはどうやって回すの・・・。
前のポッチリを押すまではわかるのですが、回せないです^^;

あと、前方のワイパーみたいなレバーはなんですか教えてエロイ人!




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:16│Comments(18)WA M4
この記事へのコメント
はじめまして!
jackと申します。
いろいろと記事を楽しませて頂きました。
これからもいろいろみていくのでよろしくお願いいたします。
フロントサイトの調節についてですがこのぽっち、結構おくまで鋭利なもので押しながら先がきくものでくるくると回します。
自分のはそんなに抵抗なかったです。もしかすると硬化しちゃってるかも何でオイル吹いても良いかもしれません。
参考までにどうぞ。
これからよろしくお願いいたします。ではでは。
Posted by jack at 2009年02月25日 00:26
ご想像のとおり、そのポッチを押し込んで回します
ソレの専用のツールがありますが、
確かメーカーによって微妙にサイズが違って、
使えたり使えなかったりしたような
Posted by 半可通 at 2009年02月25日 00:28
こんばんわ

>サイト調整しようと
ポッチリをダミーカートの先端で押してグリグリ回すのがARMY風(笑)

こんなのあります
http://www.e-na.co.jp/gate1/product/index.asp?prd_id=32006

レバーはわかりません m(_._)m

デカヘッドだけど 結構安いです(オススメ)
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b95165676

ではでは
Posted by kyon2_CTU at 2009年02月25日 00:35
こんばんわ~^^

w(゜o゜)w オオー!
フロントサイト換えたんですね~^^
しかもナイツの新型!!
VOLTORサイトタワーもカッコ良かったですが
ナイツもカッコイイです!^^

全体を見るとですだよさんのM4やっぱりカッコイイです!!
ホロサイトも僕はそんなに違和感はないと思いますよ~^^
やっぱりですだよさんのセンスの良さは素敵です^^

サイト調整は半可通さんが言われてる通り専用ツールがあります。
ただレプパーツに使えるかどうか・・・
前に誰かの記事でオクで実物ツールを落札したってのを見ましたよ~
^^

前方のレバーはロックレバーですね。
ただG&Pのサイトはダミーだそうです^^
Posted by りき at 2009年02月25日 00:48
jackさんこんばんは!
コメントありがとうございます~♪

なるほど、とがったもので押して、その棒ごとグルッとすればよいのですね。
棒でポッチを押して、回すためにもう一本突っ込もうとしてました^^;

これからもどうぞよろしくです!
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月25日 00:49
半可通さんこんばんは!アドバイスありがとうございます^^

やっぱツールがあるんですね。
AKなんかだと鍵みたいなやつで回すのでありそうだなとは思っていました。

サイズに気をつけて探してみようと思います^^
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月25日 00:51
kyon2_CTUさんまいど~^^

いつも素早いリンク、感謝感激でございます。
調整ツール、安いんだか高いんだか微妙な値段してますねw


下のやつは・・・アレじゃあないですか!
悪くない感じですね。ちょっと材質が安っぽい??
あとは色がほかのパーツと合うか・・・あ、本家もあってないからいいかw
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月25日 00:55
りきさんこんばんは~!

ちびちびパーツ変えていると、ふと自分で「これはカッコイイのか?」
とわからなくなるので、そういっていただけるとありがたいです^^

>前方のレバーはロックレバーですね。
ただG&Pのサイトはダミーだそうです^^

無理やり動かそうとしなくて良かったですwww
基本力任せなので、またベッキリ逝ったらお笑いですからねw
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月25日 01:01
じぶんもG&Pのソレを買おうと思ってたんですけど、
そのレバーがダミーだというのを読んで、じゃあロック機能は無いのか?と思って
買うのを止めた経緯が有りますよ。
かわりに丸い筒になってる奴を買いました。
届いた時に錆びて真っ赤だったのでびっくりしましたが
WAのS.G.Cでなんとか復活しました。
フロントサイトはある程度ゴツい方がカッコいいですよね?
Posted by エコー1 at 2009年02月25日 02:49
レバーは動かしても問題ないですよ
「ロック機能が無い」という意味でのダミーです
Posted by 通りすがり at 2009年02月25日 03:26
エコー1さんこんばんは!
>届いた時に錆びて真っ赤だったのでびっくりしましたが

うへ^^;未開封と新品の違いがわかった気がします。とりあえずスチール製の証明にはなりまゲフンゲフン

>フロントサイトはある程度ゴツい方がカッコいいですよね?

バレルやレイルが長ければ、ガスブロックだけとか、レイルに直に付ける小さいのもアリだと思いますけど、7インチレイルにはゴツいのでないとバランス崩れますね…
Posted by ですだよ at 2009年02月25日 03:40
通りすがりさんこんばんは!
>「ロック機能が無い」という意味でのダミーです

そうだったんですか。
今触ってみたら動かないのでオイルをさしてみようと思います!
Posted by ですだよ at 2009年02月25日 03:43
すっかり乗り遅れますた。
自分の電ガンにもついていますが、レバーは動きませんねw。
自分もオイル差してみよう。

フロントサイト調整ツールは、マルイだと必ず付いてますが、WAはついてなかったのか記憶に無いですなw。
有る所へいけば、結構転がってるレベルのものです。

この組み合わせだと、551よりもCOMP-M2のが自分的には好みですw。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月25日 07:19
ぜっぷさんおはようございます!

>フロントサイト調整ツールは、マルイだと必ず付いてますが、WAはついてなかったのか記憶に無いですなw。

そうか、マルイの付属品か!それならサイズダメ元で買ってもダメージ少ないかもw

>この組み合わせだと、551よりもCOMP-M2のが自分的には好みですw。

コンプもいいですよね。あとマイクロダットも候補なんですが、今流通してるレプリカには刻印が入ってて、実物には入っていないというところに悩まされてます('A`)
Posted by ですだよ at 2009年02月25日 10:50
こんばんは~

G&Pのワイパーwじゃない、ロックレバーは一体モールドだった気が…

キングアームズのが動くけどダミー…?

あれ? 逆だったかな?

とりあえず力いっぱいイっちゃって下さいww
Posted by あじゃ at 2009年02月25日 19:23
あじゃさんこんばんは~!

う~ん、やっぱワイパーは動かないです~。
ぱっと見は一体ではなく別パーツっぽいんですけどね。

ってかそれをがんばって動かしたところで意味はないんですがw

ちなみにロックレバーがダミーでもサイトタワーはスプリングのテンションで
ちゃんと固定されてます^^
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月25日 22:57
あはは、そんな落ちがw。
ちゃんと見てなかったな。オイルさすとこだったじゃないか!w。
そろそろ、自分のM4も方向性決めないと。
今のままでも良いけども、なんか寂しいw。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月26日 10:18
>ぜっぷさんこんにちは!
>今のままでも良いけども、なんか寂しいw。

あんなに手を入れてまだ寂しいんですか?!
超シンプルだけど、実物パーツてんこ盛り仕様か、中身全部プライムがみたいなぁ〜(・∀・)ニヤニヤ
Posted by ですだよ at 2009年02月26日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。