読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年10月09日

VLTORサイトタワーその後

みなさんこんばんは☆

先日の記事にてWA M4にUFCのVLTORサイトタワーがガスチューブが入らず付かない!という問題が起きましたが、なんとかなりました。

VLTORサイトタワーその後


結局ショップに持ち込みで、加工してもらいました。
キュイイーーーーン・・・・チーン。所要時間3分。

「500円頂きます」

「うっうぇ?!安っwwwww」

「この程度の加工は手間もかかりませんから・・・それとももっと払ってもらえるんですか?」

「ちょ・・・、500円喜んで払います!!!」

とまあこんな具合です。

VLTORサイトタワーその後


なんだか金色っぽくて不満だったスリングスイベル取り付け穴も、スポンジヤスリで磨いてみると、シルバーになりました。
最初真鍮なのかと思いましたが、アルミっぽいですね。何だったの?謎です。

VLTORサイトタワーその後


ガスチューブの穴以外は全く問題なくネジを締めこむだけでした。
が、WAのアウターバレルにはけっこうゆるいので、ナメてしまわないように付属の六角ネジに変えました。
プラスネジじゃカッコ悪いですしねw

純正はプラなのでず~~~っと気になっていたのに悩んで交換が後回しになっていた部分がようやく変えられてけっこう嬉しいです。
あ~スッキリした!




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:13│Comments(15)WA M4
この記事へのコメント
こんばんは!!
kiloさんどすぇヽ(ヽ>ω<)
ししししししし、心配してましたとも!めちゃくちゃ心配してましたよヽ(;´Д`)ノ

うわわわわわわ!!
カッコイイ~~(゚∀゚)!!
工賃もお安くなによりヘ(゚∀゚ヘ)
シルバーがいいです!
とにかくかっこいい(ノ´∀`*)
おめでとうございます( ゚ー゚)°・:,。☆


そしてそしてぇぇぇぇ・・
なんと!
ウチのM733がぁぁぁぁぁあぁあ!!
∑(・∀・) コワレタ !!
Posted by kilo at 2008年10月09日 00:27
こんばんわ^^

w(゜o゜)w オオー!
カッコイイです~^^

やっぱりこのサイトはカッコイイですよね^^
工賃も安く済んで、無事に取り付けできたみたいで良かったです^^
Posted by りき at 2008年10月09日 00:46
kiloさんそんな心配してくださってたとは恐縮ですぞw

>ウチのM733がぁぁぁぁぁあぁあ!!
∑(・∀・) コワレタ !!

なんてこった!壊れ方にもいろいろありますが・・・中身がイッチャったんですか?
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月09日 01:17
りきさんこんばんは!

加工してもらってつけるまで似合うのかドキドキしてましたが、割といい感じにまとまってくれました。
レイルシステムでこのサイトを囲みたい!!ですw
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月09日 01:20
やっぱり買ってきたパーツが付かないのガッカリですからねぇ(;´д`)

733君は、手に取りセミで一発目を撃った瞬間にメカボ異音!
と同時にトリガーに衝撃!
ピストンは前進状態!
トリガー動かず!

ってな具合です_(^^;)ゞ
壊れたの実は数日前なんですが、ショックで言い出せずにいましたw
思いきってショップに送ります(__)メカボは開けられません┐('〜`;)┌
Posted by kilo at 2008年10月09日 01:29
なんかヤヴァそうな症状ですなぁ^^;
トリガーが動かないっていうのがなんとも。。

私も電動のメカボはいじれません><早く直ればいいですね~~!!
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月09日 08:06
おはようございます。なぜか何時も出勤前にw。
良心的なショップでよかったですね。500円なら納得かも。

電ガンもなれれば、なんてことないですよ~。
自分にとっては、ガスブロの構造の方がむずいw。
Posted by ぜっぷ at 2008年10月09日 08:11
ぜっぷさん出勤前にありがたやw

>自分にとっては、ガスブロの構造の方がむずいw。
ガスブロは構造を見れば、トリガーから伝わった力がパーツをどう動かすのかハッキリわかるんですが、電気信号が入ってくるととたんに理解出来なくなります(´・ω・`)
Posted by ですだよ at 2008年10月09日 13:46
こんにちは。

サイトタワー格好良いですね。
自分も欲しくなりましたよ。このサイトを取付けるにはショートバレルが必須何でしょうかね?
私のM4はG&PのRASⅡフロントキットを組み込んでいるのですが、この形が結構気に入っています。
しかし、ショートタイプのM4も捨て難いものがあります。
手持ちの電動ガンをいくつか処分してDELTA買っちゃおうかしら??なんて思案中です。
(それより、WAがガスブロAKを出してくれないかしら。速攻で購入するのに・・・。何気に私もAKファンなんですよ。AK電動を5丁もっています。)
Posted by USP at 2008年10月09日 14:33
USPさんこんにちは!

>このサイトを取付けるにはショートバレルが必須何でしょうかね?

海外サイトとか見てると、CASVレイル×VLTORサイトの組み合わせを良く見ますが、バレルはカービンもCQBもどっちもあるみたいです。
カービンRAS2にも似合うかと♪


>(それより、WAがガスブロAKを出してくれないかしら。速攻で購入するのに・・・。何気に私もAKファンなんですよ。AK電動を5丁もっています。)
1挺下さいw
私もAKデルタ(笑)を待たずに出たら速攻買います!

タニオコバのガスブロクリンコフはどうなったんだ…
Posted by ですだよ at 2008年10月09日 16:25
>タニオコバのガスブロクリンコフはどうなったんだ…

そうそう! ですだよさん に言われるまですっかり忘れてました。
クリンコフの動画もM4と同時にアップされてましたよね。
あれ見た時は、必ず買うぞ!!と思っていたのですがM4の話題に隠れてしまって本当に発売されるのでしょうか?
Posted by USP at 2008年10月09日 17:40
無事取り付け完了、おめでとうございます!

kiloさん…セミで一発撃ってトリガー戻らず、ですか~
ひょっとしてトリガーを指で戻すとまた撃てます?
だったら、トリガースプリングが折れたのかも…


ところで、WAでもAK開発中とかいう噂を聞いてます。

本当なら、タニコバはもういらな(ry
Posted by あじゃ at 2008年10月09日 19:44
あじゃさんこんばんは☆
>ところで、WAでもAK開発中とかいう噂を聞いてます。
>
>本当なら、タニコバはもういらな(ry

マジデスカ(゚Д゚;)
今度こそメタフレで出してくれたらタニコバは(ry

とはいえ性能と仕上げにはタニコバに軍配が上がりそうなんで、見てみたいですがねぇ(・ε・`)
Posted by ですだよ at 2008年10月09日 19:56
みなさまご心配をおかけしてますm(__)m

弾が出た瞬間にメカボが異常な音を出したんです(>_<)
そして、引ききって戻りかけていたトリガーが、力強く前進して、指が痛かった感じです;;
その後はトリガーが引けません…
Posted by kilo at 2008年10月09日 23:00
>引ききって戻りかけていたトリガーが、力強く前進して、指が痛かった感じです;;
その後はトリガーが引けません…

ふうむ。私はメカボはさっぱりですが、電動をメタルフレームに組み替えた程度の経験はあります。
とりあえず、フレームから機関部をひっこぬいて状態を見るだけならカンタンに出来ますので、まずは原因を探ってみてはどうでしょ?!

カンタンな交換で済むなら、純正部品代だけで済みますし^^
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月10日 01:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。