読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年08月06日

トランスフォーマー/バンブルビーレビュー

みなさんこんばんは☆

彼女と一緒にトランスフォーマー・ダークサイドムーンを見てきました。
3D映画はじめてだったのですが、目が疲れたりはせず、迫力の映像を堪能できました。
映画は字幕派なんですがトランスフォーマーは吹き替えがオススメ。

ストーリーは書きませんが、アニメのリメイクと侮るなかれ。
映画でハラハラドキドキしたのは何年ぶりだ?!っていうくらい楽しい映画でした。胸熱。
現用ミリ装備満載なのもいいですよ!!個人的にはオスプレイが活躍してたのに燃えました。
是非劇場で見てみてください♪

そして、映画の興奮冷めやらぬままトイザラスに走ったのは言うまでもない・・・w

トランスフォーマー/バンブルビーレビュー

トランスフォーマーは元々日本の玩具からアニメ化、海外でも大変人気のシリーズです。

実は私的にはガンダムよりもずっと親しみがありまして、子供の頃はじめて買ってもらったロボはトランスフォーマーでした。
当時それはもういろいろと集めましたが、あれから幾年・・・今の技術で作られたトランスフォーマーの実力やいかに。

ちなみに当時のオリジナルは今超プレミアが付いてます。
ぐぬぬ。どこかにしまってないかな・・・。

トランスフォーマー/バンブルビーレビュー
トランスフォーマー/バンブルビーレビュー

メックテックシリーズ・バンブルビー

主人公サムの相棒バンブルビー。ビークルモードはシボレーカマロのコンセプトカーです。
なんと実物でもトランスフォーマー仕様に出来るキットが「純正で」発売されています。
お値段995ドル。500万のカマロと一緒にどうぞww虚空さんどうですか?w

さてさて、トイにもどりまして外観ですが、変形するとは思えないほど破綻無くカッコよくまとまっています。
多少のアレンジはあるものの、実際の車と同じモデルっていうのが進化を感じますねえ。

リアを跳ね上げるとミサイルがこんにちは。
こういうところも忘れていないのはトイらしくて楽しいです。

トランスフォーマー/バンブルビーレビュー

トランスフォーム!ギガガゴゴ←変形する音

トランスフォーマー/バンブルビーレビュー
トランスフォーマー/バンブルビーレビュー
トランスフォーマー/バンブルビーレビュー
完成♪

昔のトランスフォーマーはなんかフィーリングで変形できちゃいましたけど、ご覧のとおり複雑な変形機構で、さすがに説明書を見ないとできませんでした^^;
差し替えがなく完全変形で思いっきり変わるところがトランスフォーマーの偉いところ。

プロポーションは逆三角形のマッシブな映画の雰囲気を良くとらえていますね。
ちいさいやつは顔とか似てないので、ケチらず大きめのやつを買ってよかったです。

トランスフォーマー/バンブルビーレビュー

目には集光ギミックが付いており、後ろからライトで照らすとビカっと光ります。

トランスフォーマー/バンブルビーレビュー

メックテックシリーズにはメックテックウェポンという武器が付属します。
こんなの使ってたっけ?っていうツッコミはナシの方向でw

トランスフォーマー/バンブルビーレビュー

スイッチを押すとSMG的なモノからスコープ付きライフルにバシャッとワンタッチで変形します。
おもしれぇ~w

トランスフォーマー/バンブルビーレビュー
トランスフォーマー/バンブルビーレビュー
トランスフォーマー/バンブルビーレビュー

こういう変形トイって可動が犠牲になりがちですが、逆に変形するからこその関節の自由度がすごいです。
普通にアクションフィギュア並のポージングが出来るので、劇中のイメージをいろいろ再現出来ちゃいます(^ω^)

時代を超えた進化に期待して買ったバンブルビー、期待以上の出来で大変よいおもちゃです。
値段も手ごろで、プレイバリュー全開!!子供に独占させるのはもったいないので、是非遊んでみてくださいw

新たな蒐集癖の的が増えちゃったなこりゃwww

映画も、前の2作を見ていなくてもストーリーがわかる構成ですので気になる方は足を運んでみてはいかが?


【おまけ】
トランスフォーマー/バンブルビーレビュー

おもちゃが欲しいがために、マックのハッピーセットを2個買ったダメな大人がここにいます。




同じカテゴリー(フィギュア/プラモデル)の記事画像
トランスフォーマー/ジェットファイア レビュー
バンブルビーを無駄にディテールアップしてみた
figma 霧雨魔理沙 レビュー
武装神姫ストラーフ レビュー
リボルテック アイアンマンレビュー
武装神姫というものを熱く語らせていただく
同じカテゴリー(フィギュア/プラモデル)の記事
 トランスフォーマー/ジェットファイア レビュー (2011-09-07 00:04)
 バンブルビーを無駄にディテールアップしてみた (2011-08-07 00:04)
 figma 霧雨魔理沙 レビュー (2011-07-20 01:22)
 武装神姫ストラーフ レビュー (2011-07-19 02:27)
 リボルテック アイアンマンレビュー (2011-06-11 02:38)
 武装神姫というものを熱く語らせていただく (2011-06-01 00:12)
この記事へのコメント
コレは凄く複雑に変形しますね〜。
パーツを抜き差しせずに変形だけでロボットになるんですか??
もとのデザインがコンピューターで3Dで設計されてるため
模型で制作しても同様な事が出来るんでしょうね。
昔のアニメは無理矢理過ぎるだろwって突っ込み入れたもんでしたが。
Posted by エコー1 at 2011年08月06日 00:16
ハッピーセットも買いましたか
広告で私も見たとき欲しかったんですが、さすがに恥ずかしさに勝てませんでした

バンブルビーは1でシボレーに乗り移る前のボロい車も良かったんですけどね
Posted by 飛燕 at 2011年08月06日 00:58
お!新型の可変デストロイドですね。
いや、最新型ガーランドなのか・・・?
デザインしているコムピュウタアの中の人は河森正治に違いない。
いずれにせよ中に人が乗ったまま変形したら大変なことになりそうw

無理矢理な変形でダイアポロンとか中身何処行ったのよ?と幼心に思っていた事を思い出しました。

しかし、今夜は盛大な夏祭りだなあww
オスプレイってどんなプレイよって思ったのは内緒♪
Posted by SGW at 2011年08月06日 01:05
エコー1さんこんばんは!

そうなんです、パーツの抜き差しなしでロボットに変形しちゃうんですよこれ!
ほかのフィギュアやトイは何かしら余りパーツが出たりするので、素直にすごいですね。
確かに元が3DCGだと設計がしやすいでしょうね~。
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月06日 01:37
飛燕さんこんばんは!

ハッピーセットはアレです、親戚の子供に買ってくんだ~みたいな顔して堂々と買えばいいんですよ!w
でも最初におもちゃの番号言っちゃって
「まずはメニューを選んでください」って言われて赤面しましたwww

今作では冒頭でなにげにボロい車に戻ってます・・・
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月06日 01:41
SGWさんこんばんは!

>可変デストロイド 最新型ガーランド ダイアポロン

全部わからないんですけど/(^o^)\ナンテコッタイ

オスプレイは大好きなんですが風評被害?で不遇な機種なので、
編隊で飛んでる映像はアガりましたね~。
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月06日 01:44
おはでっす。

ええなあぁ!。
自分も観に行きたいんですが...。

バンブルビーは変形できても、コンボイは無理だろと思うのは自分だけ?w。

そういや、このカマロ近場で実物が走ってますが、かっこええです。
でも、自分でのる勇気?はありましぇんw。

>可変デストロイド 最新型ガーランド ダイアポロン
なんとなくマクロス、メガゾーン23までは分かったんですが、ダイアポロンがわkリマ線でしたw。
ぐぐったら凄い物がw。

関係ないけど、このブロクIE9に対応してないなぁ。(IE9が変なのかw)
カーソルがまともにうごかねぇwww。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月06日 06:07
おはざす。

先日は夜遅くまで遊んで頂き感謝です。
無事に翌日キャッキャウフフ出来てたみたいで安心しましたよ。

しかし塩尻ザラスの弱体振りは腹立ちますな。
散々地元小売店を蹂躙した挙げ句ベビザラと統合規模縮小とかアホかと…。
Posted by lightstaff at 2011年08月06日 09:45
おはです。

バンブルビーいいですねw
ただ個人的にはオプティマスの方がスキww

トランスフォーマーは映画は第一作しか見てないんですが、アニメは子供のころ見てましたよw

どうでもいいですが、山梨帰りに長野方面行こうとしたらハンドル握ってた友達に断固拒否されましたorz
Posted by あーみー at 2011年08月06日 10:56
ぜっぷさんこんにちは!

映画おすすめですよ~!夏休みで子供連れがいっぱいいますがw

カマロはかっこいいですよね~。ウチの周りは軽トラばっかで走ってるのを見たことはないです(^ω^;;)ハマーと痛車が多いかなw

IEだとうまく表示されないんですか?今に始まったことじゃないけど広告重すぎ。私はFIREFOX使ってますけど結構いいですよ。
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月06日 14:26
lightstaffさんこんにちは!

ああいう楽しい時間のあとは帰るのがちょ~ダルいですw
翌日寝坊しなくてよかったです(^ω^)

ザラスは酷かったです。半分はベビー用品だし男の子向け玩具はかなり少なかった。流石にトランスフォーマーはありましたが。
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月06日 14:29
あーみーさんこんにちは!

私はアイアンハイドが好きです。
オプティマスも悩んだんですが、コンテナ付きのやつが1万越えてたんで衝動買いはやめときましたw

>長野方面行こうとしたらハンドル握ってた友達に断固拒否

たぶん危険なニオイを察知したんでしょうw
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月06日 14:32
ちょっ、ダイアポロンはともかく他の2つでピンとこないなんてどんだけゆとり世代ですか!
ホントは変形する乗り物つったらザボーガーって言いたかったんだけど、それはさすがに自粛w
Posted by SGW at 2011年08月06日 19:06
>SGWさん

趣味の分野ではだいぶゆとりかも知れませんね~。
勉強に関してはゆとりじゃなくて詰め込みされた世代ですがw

ザボーガーは何気に知ってます。バイクになる無茶なヒーローですよねw
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月07日 00:18
彼女と映画・・・だと。
おのれなんたるリア充w

私にとってのトランスフォーマーといえはコンボイの謎ですけど、
ガーランドの名前を出しておいてモスピーダ忘れちゃ困るぜって感じ。

名前忘れましたが、スレルス戦闘機に変形するヤツが好きですw
Posted by 和田きなこ at 2011年08月07日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。