読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年05月22日

Platinum Eliteモドキ完成

みなさんこんばんは☆

要らない子ことGSRレボリューション、こんなにカッコイイんだぞとばかりに仕上げ直しが完成しました~\(^o^)/

元ネタはコチラです。1911 Platinum Elite

Platinum Eliteモドキ完成

スライドはバックアップトレーディングで、ファインブラスト加工をしてもらいました。
見た目はマットで、触るとツルツル。摩擦やよくあるアルミの黒ずみにも強いんだそうです。

店長さんがメールで詳しく解説してくれて、いいお店でした♪

このブラストがキレイなので、実銃通りのサイドポリッシュはしていません。

Platinum Eliteモドキ完成

い、いちおうGSR刻印のもあるんだから!
スライドの黒い刻印は消えちゃった・・・という設定w

Platinum Eliteモドキ完成

何故にシルバーを買ったのかというと、貫通ハンマーが欲しかったからなんですね。
ブラックは普通のGSR同様、網目模様のある貫通していないタイプなので、すこしでも近づけようと思ったのでした。

グリップはイベントで手に入れたアルマグリップ。美しい・・・。
これが手に入ったことでこのカスタムを完成させるモチベーションが上がったのでした。

SIG SAUER刻印がない?こまけぇこたぁいいんだよ!!!

Platinum Eliteモドキ完成

メルトしたフレーム。
研磨しながら塗装したおかげか、いつもより肌がきめ細かいような気がします。

小物パーツも、今回はかなりキレイに塗ることができました。
しかも、いつもの
組み込み時にガリっ☆
もナシ!\(^o^)/キセキダー

Platinum Eliteモドキ完成

お手製ナイトサイトが光ってるのがわかりますか?おなじみの謎の粉が詰め込まれていますw

初めてのタップも上手くいき、長いイモネジでガッチリ固定してあります。
ああ、これがレスベアのサイトだったらなぁ。唯一の心残りです。

Platinum Eliteモドキ完成

PRIMEのスライドにはGSRに付いていたリコイルプラグが合わなかったため、子連れ狼さんに提供していただきました。
実は内部のサイズとかいろいろと面倒な注文をしたんですが、ちゃんと合うものが送られてきたのは流石。
ほんと、なんでもありますな^^;

子連れさんいつもありがとうございます(^ω^)
おかげ様で画竜点睛を欠くことなく、完成しました!


【おまけ】
Platinum Eliteモドキ完成

さてここでネタばらし。
普通に考えて私がこんなセレブカスタム出来るわけがありません。

2年以上をかけてコツコツ集めたパーツ達は
本体¥10000
スライド¥3000
グリップ¥3000
フロント/リアサイト¥5000
ブラスト加工¥3800
自己満足Priceless

やっすwwwやっすwww

カスタムはヘタでもやりくりは上手というオチでした(゚∀゚)




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
GSRレボリューション③
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 GSRレボリューション③ (2011-05-20 00:07)
Posted by ですだよ at 00:02│Comments(28)1911
この記事へのコメント
はじめまして!
あまりのかっこよさにコメントしてしましいました!(;^^)

私も過去にガバメントを所有しておりまして、まさにこういった塗装&カスタムをしてみたいと思っていました!

シンプルな外見に綺麗な塗装が、クールさをより引き立てていると思います!
Posted by JOEJOE at 2011年05月22日 00:10
やっすwww

お久しぶりです

ですだよカスタムでモダンなカッチカチのカバは久しぶりな気がします
全然ヘタじゃないですよ!

パーツって15000いってないじゃないですか(笑)

やっぱり黒と銀のコントラストは正義だと思います
あとは箱を再現したら完璧ですね!
Posted by ひとりの義勇兵 at 2011年05月22日 00:13
JOEさんはじめまして!コメントありがとうございます。

思わずコメントしてしまった、っていうのがなによりうれしいです。
私も「お、かっけー!」と思うとコメントしちゃいますから。

JOEさんも是非ガバカスタムに挑戦してみてくださ~い♪
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月22日 01:09
ひとりの義勇兵さんこんばんは!

言われてみるとモダンガバは久しぶりかも知れませんね~。
最近はビンテージ方向に偏ってましたからねw

>あとは箱を再現したら完璧

その発想はなかった。ググッてみたらSIG SAUERのP226、P230は出てきました。SIG ARMSの1911用は国内じゃ無理かなぁ~。
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月22日 01:17
ですだよさま
こんばんは(^-^*)/あた また出遅れた… もう完成しちゃったんですか? とっても綺麗♪ バックが黒なのでスライドとグリップが際立ってよけい綺麗です o(^-^)o でもやっぱりパーツ集めには期間がかかってますね…やっぱ良い物を創るには急いでわ駄目なんですね…(^_-)-☆

>さてここでネタばらし。
普通に考えて私がこんなセレブカスタム出来るわけがありません。

えっえっ?エぇ〜っ!
(ノ><)ノすみません…僕にはよくわかりません…泣 そうですよね最近製作中だったのはGSR ?
Posted by 烈風 at 2011年05月22日 02:48
なるほど、スライドシルバーでしたか~
実銃のラインナップにこんな素敵モデルがあったなんて知らなかったw
パーツ類もシルバーでフレームだけ黒いのが新鮮です♪

つかスライド安っ!グリップ安っ!w
やりくり上手ないい奥さんになれるお(^ω^)ww


あぁ・・・今夜もシコってたらこんな時間だ・・・
ほのかに明るくなってきました。おやすみなさい。
Posted by あじゃ at 2011年05月22日 03:58
おはです。
別にイベントも何もないのに、早起きしたぜっぷです。

これはもう、別もんですね。
かっこよす。

角と丸、黒と銀、それぞれの組み合わせが更によす!。

ブラストよりも安いスライドとグリップは、なんなんですか!。
つ~か両方安すぎですw。
自分が安い物を物色すると大概ゴミになるしw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月22日 05:37
おはよーございます。

タクテコーだけどエレガントな感じが出てますねぇ。カッコいい!

渾身の下半身塗装にめだか師匠のブラストが映えますな♪
マグロスライド、ブラスト頼もっかなw

>スライド3k

ちょwww
Posted by 某スレ住人 at 2011年05月22日 08:11
シルバーグリップ、、とても、、綺麗です

相変わらずの表面処理と塗装
ほれぼれしますね
Posted by 飛燕 at 2011年05月22日 13:53
こんばんは~、遂に完成ですか、かっこいいです(`・ω・´)

個人的に実銃写真のサイドポリッシュよりそのままの方が好きですw
っていうかやっす!wwww

自分も暇さえあればイベントとかで安くカスタムパーツを入手したいですが……。

つい最近も、メタルアウターで8000円飛びましたorz
Posted by あーみー at 2011年05月22日 19:19
烈風さんこんばんは!

>僕にはよくわかりません

これは普通に買ったらかなりお金がかかってしまうパーツなんですが、安く済みました、という意味です。
WA純正パーツだけで組むならもっと早くパーツが集められたかもしれませんね~。
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月22日 21:33
あじゃさんこんばんは!

そうなんです、小物がシルバーなところが気に入っています。
CDPといいコレといい、この色の組み合わせは文句なしにカッコイイですよね!

>ほのかに明るくなってきました。

朝四時までシコってるなんて持久力ギンギンですね(性的
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月22日 21:36
ぜっぷさんこんばんは!

そうそう、角と丸の対比がいいですよね。
HPの説明には特にメルトしてるっていう記述はないんですが、写真がそう見えたので・・・。

スライドはオクで入札してみたら落ちちゃいましたw多分サイトのサイズのせいで欲しい人がいなかったんでしょうね。
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月22日 21:43
某スレ住人さんこんばんは!

プラチナムというだけあって、上品で高級感がありますね。

ブラストはほんとにキレイに仕上がりました。
アルミ地肌のものって汚くなってしまいがちですけど、これなら長持ちしそうです~♪
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月22日 21:46
飛燕さんこんばんは!

こんなのですがお褒め頂き恐縮ですw

グリップはチェッカーの無い部分だけヘアラインのような処理になっていて、見てるだけで癒されますw
金属で滑るかな、と思ったらなかなか食いつきもいいんですよ。
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月22日 21:46
あーみーさんこんばんは!

2枚目の実銃写真は、撮り方もあると思いますけどポリッシュのところが安っぽく見えるんですよねwですのでそのままにしておきました。

>メタルアウターで8000円飛びましたorz

お金持ち!w私ならジャンクな本体買いますw
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月22日 21:51
ですだよさま
こんばんは(^-^*)/お返事ありがとうございます♪♪
あれ?あれれ? さっきコメント記入したはずなのに…無い??(゜Q。)?? 誤爆したかな…と思ってあちこち探したけど見当たらない…泣 単純に最後の「投稿」ボタンを押し忘れたっぽい(>_<)
写真わバックが黒くてスライドとグリップがいい感じですね! パーツ集めに2年…やっぱり銃を作るには焦っては駄目なんですね o(^-^)o ☆
Posted by 烈風 at 2011年05月23日 01:35
>烈風さん

コメントが消えちゃいましたか^^;ミリブロ不安定ですからね・・・。

写真のバックを写らないように調整したら少し露出がアンダー気味になってしまいました。本体をもう少し明るく撮れればよかったんですが。

パーツ集めは、いろんなものと並行してやってると時間掛かりますね~。
私の場合、他の趣味がかなり財政を圧迫してますw
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月23日 03:35
ですだよさま>
こんにちは(^-^*)/お返事ありがとうございます♪♪

>コメントが消えちゃいましたか^^;ミリブロ不安定ですからね・・・。

そうなんですか?(>_<)

みりぶろとかどっかでブログ始めようかと…まあ漠然と…ですけど『探していたんですけど』高画質な写真がたくさんアップできるとこがいいですけど

>本体をもう少し明るく撮れればよかったんですが。

かもしれませんね…素晴らしい銃!もっとよく見たいですぅ…p(^^)q←コラっ!贅沢言うな!(すみません〜(T_T)…笑)


>私の場合、他の趣味がかなり財政を圧迫してますw

それは大変ですね…困 汗 他の趣味て何ですか?ちらっと教え下さい 願

僕わやっと車を卒業しましたが まだオーディオとか鉄道模型もあるので…妻はいつも悲鳴をあげています…ごめんなさい!。☆
Posted by 烈風 at 2011年05月23日 14:54
>烈風さん

高画質で写真をUPしたいならミリブロはオススメしませんね~。
1枚500KBまでしかあげられないので(´・ω・`)

他の趣味はインテリアと音響関係とフィギュアとマンガとゲームです。
どれも金食い虫ですがやめられませんw
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月23日 21:14
ですだよさま
おはようございます♪(゚▽゚)/お返事ありがとうございます♪

わお!多趣味ですね!インテリアわ僕も好きです…それ系の雑誌で好きなのわ一個人とか… フィギュアわ世のブームに逆らう事無く萌え系をこれでもか!てくらい集めましたけど…なんか違うか!と思い全部廃棄しました…ん万円分!やっぱり人の形をした物を捨てるのは気が引けました… 漫画わもう一度FIVE STAR STORYの単行本を全部集めたいですね!あとアキラの原作本も!オーディオは最近CDプレーヤーに手をやいてます…ピックアップ駆動用ヘリカルギアと言う部品が痩せてきてガタが発生(>_<) 瞬着盛りで表明をペーパーで馴らし現在様子見です…ですだよさまも僕も多趣味みたいですね♪ 僕わお金わ貯まりそうにありません(┬┬_┬┬) ☆
Posted by 烈風 at 2011年05月24日 05:30
ですだよさま
ご案内ありがとうございます♪o(^-^)o そうですかミリブロわ500KBですか…何枚かで総合500なんでしょうか?それとも一枚500までで枚数わ特に制限わ無しですか?でも皆さんみたいにコンスタントにミリタリー系で更新もできなそうですし…すぐ脱線しそう…笑 しばらく考えてみます! ありがとうございましたo(^-^)o☆
Posted by 烈風 at 2011年05月24日 06:03
こちらでははじめまして、和田きなこでございます。
自分、ハンドガンは詳しくないのですが、非常にかっこいいですなコレ。
こういうのを見ると自分も欲しくなりますが、WAM4よりもパーツを集めるのが大変そうですね・・・。
Posted by 和田きなこ at 2011年05月25日 13:27
和田きなこさんこんにちは!

ブログ拝見しました。今度ウチにもアレな絵描いてくださいね~w

これ、元ネタは超カッコイイんですが、あくまでもモドキなので微妙ですけれども^^;

あ、全然関係ありませんが、今度IRONからガスピストン用のボルトが出るらしいですよ。言わない方がよかったかな・・・w
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月25日 16:27
時間がないので着色は無理ぽですが、白黒でいいなら描きますよ!

それはそうと、HK416用のスチールボルトなら超買いますw
作るのメンドイですから!w
Posted by 和田きなこ at 2011年05月27日 14:22
和田きなこさんこんばんは!

わぁい!
そろそろ名刺を更新しようかなぁとか思ってまして、今までは写真を加工してましたが、次は絵もいいなぁとか思っていたのです。

それはそうと
http://ironairsoft.militaryblog.jp/e220912.html
これ、よく見たらスチールじゃありませんでした。
HK416付属と同等品?刻印は違うみたいですが・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月27日 19:06
クワァ~!

文句なしに超カッコイイじゃないですか!
アルマグリップって、付ける機種悩んじゃいますけど、
これはまさにピッタリの1911ですね~。

私も実銃にこんなかっちょいいのがあるなんて
知りませんでした・・・

しかし、この安さで、このカッコよさでは
大満足でしょうね。2年かけたかいがあったという
もんですね♪
よかった、よかった。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年05月28日 11:10
子連れさんこんにちは!

おかげ様で完成しました。結局いただいたプラグも仕上げ直しちゃいましたけどw
目の肥えた変態さんにカッコイイといって頂けると私も嬉しいですよ!

アルマグリップの薄さと、食いつき感はかなりシューティング向きだと思いますので、機会があったら試してみてください。ってもう持ってたりしてw
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月28日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。