読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年10月11日

【新企画】アンケート!!!

みなさんこんばんは☆

昨日の記事のコメントを読んだりお返事をしていると、「どういう銃が好きか?」って話題は盛り上がるなぁと思い、ひとネタになりそうなので・・・

じゃーーん!アンケートをとってみたいと思います♪

お題は
「あなたの銃を買う基準はなんですか?」

こういうの好み!なんて話してると出てきますが、じゃ、なんで好みなの?と、みなさんのその基準を聞いてみたくなったのです。

ちなみに私の場合

①「実用性があるもの」
実銃としても、トイガンとしても、実用性のあるものはその機能美がスタイルに現れる気がするのです。
なのでタクティカル系ガバとかは私のツボの代表です・・・
【新企画】アンケート!!!
た  ま  ら  ん  www


②「無駄に美しいもの」
①とまったく逆ですが、性能にはまったく関係ないけど、無条件でカッコエエーと思ってしまうものは存在しますよね・・・
【新企画】アンケート!!!
変態・・・

まぁそんなこんなで自由にどうぞ↓




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
名刺更新
Knight`sレイルカバーにリダクション
60万HIT記念ぷれぜんと抽選
600000HIT御礼&プレゼント
射撃オフ行ってきた
ミリ飯食べてみた
同じカテゴリー(雑記)の記事
 名刺更新 (2011-07-25 00:11)
 Knight`sレイルカバーにリダクション (2011-07-04 00:02)
 【内輪向け】緊急告知 (2011-06-25 01:44)
 60万HIT記念ぷれぜんと抽選 (2011-06-23 00:06)
 600000HIT御礼&プレゼント (2011-06-21 00:01)
 射撃オフ行ってきた (2011-04-12 00:19)
Posted by ですだよ at 01:22│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
こんばんわ^^

どもです~^^

自分が銃を買う基準は、自分が「カッコイイ!!」と思ったものです。
(答えになってないかな・・・?)
あと、周りの人があまり持ってないような銃を買う!又は作る!ですかね^^

もちろんその中に実用性、機能美、スタイルの美しさやカッコ良さが含まれます。
その全てが含まれてる銃が一番理想ですが、なかなか100%満たしてる銃ってないですよね^^
無ければ作る!
気に入らない所は自分の気に入るように直す!
それが自分の信念みたいな物なので、基本的に今販売されてるトイガンはカスタムの土台にするために買ってるようなもんですね。

何かまとまりのない勝手な答えですみません・・・
Posted by りき at 2008年10月11日 01:51
りきさんこんばんは!
なるほど、個性的で、だれともカブらないようなっていう確固たるものがあるのですね!

>無ければ作る!
気に入らない所は自分の気に入るように直す!
その技術があると本当にこの趣味は楽しめますよね♪うらやましい~。
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月11日 02:13
おはよう御座います。
自分の場合は、最終形がどうであれ、まずコルト社製の銃がベースであること。なぜだか分かりませんが惹かれます。
M4、ガバ何でも受け付けます。H&Kもそうですが、機能美ってやつですかねw?。
あとは、KAC仕様にかなり惹かれます。ほれちゃってます。
Posted by ぜっぷ at 2008年10月11日 06:11
ぜっぷさんおはようございます!
私もコルトは大好きです~!
けどコルトならなんでも受け付けるっていうのはすごいですね。

KAC・・・いいですねぇ~ってこれもコルトベースといえばコルトベースでしたね!w
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月11日 08:56
自分を見詰め直していたら今回は出遅れました(__)
kiloさんもまぜてくらさぃ(/\)


まず、自宅の銃を見詰めましたがw
客観的に見るとサッパリわかりませんorz

トンプソンやガーランド、1911やワルサー38、ルガー08と大戦物がめにつきます。ガーランドに至ってはM1銃剣まで…

古いつながりではSAAとウィンチェスター73もいます…

しかし、その横には733やXM177(なぜかM4は無)、P90、VSR10、SPAS…
近代ものです(^_^;)

AKはイレギュラーに見えますし、その他拳銃はMEU、USPタクティカル、ウィルソンコンバットSDS、SOCOM、ワルサーP99、ワルサーppk/s、M9…

統一性なしです(;´д`)
一度ラインナップから皆さんに私に対する感想を聞いて見たかったのでこの場をかりてm(__)m
わかるわかる!
でも
この変態!
でも何でも構いません^^;

映像で感化されるのは多い方で、好きな映画はプライベートライアン、バンドオブブラザーズ、ブラックホークダウンですのでこの辺がつまみ食いみたいな収集の一因でしょうな(__)

しかし、どのジャンルにもどの銃にも、一様に深い愛を持っています!!
偏見はまったくありませぬぞ!!
なんでもこいです(^^ゞ


あと、サバゲ出てみたいなぁ…
Posted by kilo at 2008年10月11日 11:28
kiloさん
すぐにでもサバゲに行けそうなコレクションじゃあないですか!

私は、綺麗なお姉さんも好きですし、ロリロリも好きです。ハーフっぽい娘も…。

そういう感じなんでしょうか←何を言っている
Posted by ですだよ at 2008年10月11日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。