読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年01月18日

INFINITY~ゴミ再生記~6

みなさんこんばんは☆

ボロボロの中古ジャンクインフィニティを再生する企画、いよいよ完成となりました。
それでは画像を御覧くださいませませ。

INFINITY~ゴミ再生記~6

塗装はキャロムのチタニウムシルバーで行いました。

実は最初にインディのダークステンレスで挑んだのですが、スライドを動かしたら金属シャーシからポロポロと剥がれてしまい、再塗装するハメに(´・ω・`)

キャロムで下塗りしてから塗ればよかったです。

今回初めてインターチェンジャブルトリガーをインターチェンジwしてみました。ストレートのロングタイプです。
これってイモネジ抜くのが面倒なので個人的には全バラシしたほうが早いと思う・・・。

INFINITY~ゴミ再生記~6

ハンマーは黒染めの後に、サイドポリッシュ仕上げにしてみました。

小物パーツは全部黒染めでいこうかな、と思ったのですが不思議なことに実銃SVではフレームと小物パーツの色ってほとんど統一されているんですよね。
カスタムショップだからもっと変な配色のものもあってよいと思うのですが。

あ、前回のリアサイトにはちゃんとホワイト入れましたよ。

INFINITY~ゴミ再生記~6
INFINITY~ゴミ再生記~6

今回のチャームポイント、ファイバーサイトに光を当ててパチリ。なかなか良く光ります♪
スライド一体となったフロントサイトは今から考えてみると、黒く塗り分けるのがなかなか面倒ですので別パーツ化して結果オーライだったかと。

バレルはガーダーのステンレスコーンバレルを磨いて取り付けました。SVの6インチ用って人気ない?のか新品なのに1000円と破格だったのはワロタw

【おまけ】
INFINITY~ゴミ再生記~6

2度の塗装で時間と高いスプレーを1本無駄にしたの図。




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 23:36│Comments(10)1911
この記事へのコメント
おぉ! とてもジャンクからの再生品とは思えない仕上がりですね~(*´∀`)

グリップの黒/金とシルバーのコントラストが素晴らしく美しい♪

>スライド一体となったフロントサイトは今から考えてみると、黒く塗り分けるのがなかなか面倒ですので別パーツ化して結果オーライだったかと。

全くその通りでございます。(←塗り分けた人w)
私は引っこ抜く前に気付いたけどww

ガーダーのSUSコーンは私も替えました。
アルミよりずっしり重くなってイイ感じですよね~
Posted by あじゃ at 2010年01月19日 00:42
うほっ!別物!
めちゃかっこいいです。
何時かは手に入れよう、インフィニ6吋。

6吋コーンはずーと特価で売れてないですね。
自分は中古のを手に入れてますが損した気分...。

ダークステンレスの塗膜が弱いように感じます。
スプレー缶でいえば、チタニウムシルバーが一番使いやすいような。
スプレー缶1本丸々駄目にするなんて日常茶飯事ですwww。
3000円単位でふっとんできます!。

次のネタ、シルバーにするかなぁ。苦手なんだよなぁw。
Posted by ぜっぷ at 2010年01月19日 00:53
おぉカッコイイ〜o(^o^)o
Posted by JBの愚息 at 2010年01月19日 01:13
いやぁSVは6inに限りますなw

おそらくですがWAって東京〇イより各部しっかり作ってあるから。ガーダーみたいなあまり精度の良くない品物はうれないとか?だからかくやす?
Posted by 黒蓮 at 2010年01月19日 04:50
あじゃさんこんにちは!

お褒め戴き光栄デース親分w

サイトの塗りわけは想像しただけで大変そう^^;
マスキングしてもセレーションに塗料が入り込みそうですし。
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月19日 13:24
ぜっぷさんこんにちは!

6インチは男のロマンw長ければ長いほど(ry
ハードボーラーも一丁欲しいですが再販のたびに逃しているという。

シルバー苦手なんですか?とてもそうは見えないですが。。
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月19日 13:27
JBの愚息さんこんにちは!

ヤスリ極道の道はまだまだ遠いですw
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月19日 13:28
黒蓮さんこんにちは!

私もそうですが、大抵の場合はみなさん純正で済ますのではないかと。真鍮メッキバレルなら普通にキレイだし。

今回のジャンクはバレルがついて無かったのでw特別に社外品です。
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月19日 13:31
おお、すげ〜、しっぶ〜い!!
この銃にはチタニウムシルバーがベストチョイスのような気がします。
すこしマットな銀の方がグリップのスプラッシュペイントが引き立つし、大人〜な感じがすると思います。
フロントサイトの赤もかなりキョーレツなワンポイントとなってますね。
非常にタフガイな感じがします♪
Posted by エコー1 at 2010年01月19日 20:43
エコー1さんこんばんは!

褒めすぎですよ~wうれしいです。

私は明るいシルバーはチープになりそうで苦手でして、暗めのものをマットに仕上げるのが好みなんです。

技術が進歩してHWにメッキが出来るようになったらギラギラを買いますけどねw
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月19日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。