読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年09月03日

変態という名の紳士

みなさんこんばんは☆
気が付くとHIT数も一ヶ月かからず10000を超えておりました~♪
ありがたやありがたや。
(mixyを1年やっても2000アクセスもなかったのは内緒だZE☆)

変態という名の紳士


今回は友人のリクエストで私がカスタムした銃をご紹介。
このセンス、変態です。
ご覧のとおり、マルイのデュアルステンレスを友人の好みのパーツのみでゴテゴテにしております。
シューターズデザインの赤グリップに、タニオコバのKIMBERトリガー、フリーダムアートのグリップスクリューを2セット、おなじくフリーダムアートの集光サイト、メーカー不明のマグウェル・・・。

変態という名の紳士


グリップセイフティ、サムセイフティ、スライドストップ、マグキャッチをハイキャパ5.1から流用。少しでも色のバランスとろうと黒になってます。
手の小さい友人のために、ロングマグキャッチを磨いてデュアル仕様にしてあります。

変態という名の紳士


某家電量販店で2000円!と破格だったので付けたライラクスのメタルアウターバレルは・・・ウヘ><ライフリングがないじゃあないか。

現在、「刻印を消したい!」と持ち主から言われていますが、
すごく・・・面倒です(泣)
てかABSスライドの刻印消しってどうやるのでしょうか?!ヒマなかた、教えてくださいw




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 00:04│Comments(10)1911
この記事へのコメント
>てかABSスライドの刻印消しってどうやるのでしょうか?
この銃のスライドですか?
これって、側面はメッキでしたっけ?
このメッキを残したまま刻印だけ消すのは、ちょっと厳しいかな?
再塗装前提なら何でも有りですけど・・・
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年09月03日 00:30
虚空弾道さんこんばんは。
コメントありがとうございます!

側面はメッキですね。若干もったいない気もしますが再塗装します~。
最初全部削ってしまおうかと思ったのですが、刻印が結構深いので、
形が変わってしまいそうで・・・。
埋めるとしたら何を使えばよいのでしょうか~??
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月03日 01:04
確かにコイツの刻印を削って消したら、セレーションとかも消えてしまいそうですねw

埋めるのに使える物は色々ありますが、
とりあえず、模型屋で売ってるエポキシパテが使い易いです。
(乾燥すると体積が小さくなるので、予め少し多めに盛り付けます。)

~で、完全乾燥後に余分な部分を研磨。

研磨後に細かな段差が残ってしまったり、深い磨き傷を埋める時には、
普通のパテだと面倒なので、「瞬間接着剤」とか「溶きパテ」なんかで埋めて磨くと楽だったりします。
研磨の際のペーパー痕なんかは、「サーフェイサー」を吹き付けるだけでも消えますね。

平面具合は、斜めから光りの反射を見るとか、水を付けてなぞってみる(凹凸が残ってると、ソコに水が残る)と微妙な段差も解り易いかと・・・

「プラモデルの作り方」みたいのでググってみると色々出てきますよ~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年09月03日 01:27
早速のコメントありがとうございます^^

なるほどプラモと同じ要領でよいのですね!虚空弾道さんの作品なんか見てると、キレイ過ぎて何か特殊なモノでも使うのかと思っていましたw

銃は初心者ですがプラモデルに関してはちょっと人より自信があったりするので・・・とりあえずポリパテでいっときますw
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月03日 01:49
>プラモデルに関してはちょっと人より自信があったりするので・・・
おお♪ そういうことなら問題無さそうですね!
場合によっては、プラモ・トイガン以外の物も使いますが、
ABSを弄るぶんには、プラモとほぼ同じ要領で良いと思いますよ~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年09月03日 06:43
親切に教えていただきありがとうございます^^

あ、エンフィールドもルガーもこっそり楽しみにしております♪
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月03日 17:32
これはまたイカれ…違っ!イカしたカスタムですね~
小物パーツを黒にする事で嫌みのない仕上がりになってると思います(*´∀`)

スライドサイドはメッキとの事ですが、刻印内はABS地肌なんでしょうか?

私の場合、ちょっとした肉盛りには瞬着と樹脂の削り粉を使ってます~
Posted by あじゃ at 2008年09月03日 23:38
あじゃさんこんばんは。
コメントありがとうございます!!

イカれてるでしょう~w見た目はともかく集弾性はグッドなんですよ。
性格のいいギャルみたいな?!←わかりにくいw

刻印内は多分塗装のABSっぽいですが、瞬着と樹脂の削り粉を使うときには刻印の中をペーパーで荒らしたりしますか?
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月03日 23:57
>刻印内は多分塗装のABSっぽいですが、瞬着と樹脂の削り粉を使うときには刻印の中をペーパーで荒らしたりしますか?

細い刻印なら塗装を気にせずに瞬着で埋めちゃいますが、これだけ太くしっかりした刻印だとメッキが無いかどうかの確認含めて、先に刻印内を削ってみたほうが良いかも知れません…
Posted by あじゃ at 2008年09月04日 00:20
そうですね、メッキの上から塗装という可能性もありますからね。

全部仕上がってから、型抜きみたいにポロっとか刻印の形に取れたら目も当てられませんww
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月04日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。