読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年01月08日

ピンガン分解してみよう

みなさんこんばんは☆

今回は現代のガバばかり弄っている私には何かと新鮮なWA ピンガンを分解しつつ、カスタムを模索していこうかと思います♪

ピンガン分解してみよう


まずはかる~く通常分解^^
このへんは普通の1911系とまーったく同じな構造ですね~。

スライドストップが案外普通に抜けて拍子抜け(ドM
というかキンバー系がカタ過ぎるだけか^^;

念のためスライドストップ穴をヤスリで調整しておきました。

む!こいつはスライドストップノッチに金属板が埋め込まれていませんね。
うう・・・どうしよう。欠けたら凹むぞぉ・・・。でも自分で入れられるのか??

レースガンだからショートストローク化してスライドストップが掛からないようにするほうが安全でしょうか。

ピンガン分解してみよう


もともとグリップはすばらしいので、今回は交換する予定はありませんが、一応外してみます。

鉄板が一枚はさんでありまして、グリップが太くなるようになっています。そのため、グリップスクリューもやけに長い専用のものになっています。
スクリューだけでも交換したかったのですが無理っぽいです;;

そして!こんどこそ!と思って期待していた「naru.さんのウェイト」が今回も付きません(号泣
グリップの穴は小さいタイプで寸法は同じですが、SISのように段差はないようです。

いつも真っ先に弄る部分が今回はまったく手が付けられません。

ピンガン分解してみよう


さてさて、問題の部分が現れました。バレルです!
まずはアウターを回してチャンバーをはず・・・?!!

ピンガン分解してみよう


うぇ?!まさかバレルウェイトの後ろにネジが切ってあるとは思いませんでした。
黒いアウターコーンの部分でウェイトと接続してあり、貫通していると思っていたバレルは、ウェイト内部にネジ止めしてありフェイクでした。
え~~なんか微妙~。

なんか・・・チャンバーの形も良く見ると変です。まさか・・・。

ピンガン分解してみよう


チャンバー長ッwww
これではメタルチャンバーに交換することも出来ないではないですか!!

しかも高級モデルのクセにインナーバレルが金色丸出しです。
長さも5インチ以上6インチ未満で、他の6インチモデルのメッキバレルを流用することは出来ないみたいです。うう。

とりあえずラバーチャンバー押さえのパーツだけは「WAの輪」を付けておきました。


え~と。なにもかも特殊すぎてお手上げです^^;
なんにも手を入れることが出来ないです~~。それだけ完成度が高いと自分に言い聞かせておりますが、どうも物足りないですねw




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 00:56│Comments(17)1911
この記事へのコメント
とりあえずスライドの水平だしが出来るじゃありませんか!
それにしてもすごいデザインのグリップですね〜。
なんかトランプを連想してしまうのは自分だけ?
トランプの裏の柄模様ってかんじがして、ロイヤルなイメージですよね。
Posted by エコー1 at 2009年01月08日 02:13
エコー1さんこんばんはです^^

>とりあえずスライドの水平だしが出来るじゃありませんか!

それやったら後戻りできなくなる~!!またも冒険か・・・?!

グリップはすごいインパクトですよね。どうやら真っ黒のものも存在するようですが、日本では流通していない模様orz
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月08日 03:39
もうバラバラになってるし(^^;

へぇ~ 色々特殊なんですね!
わたすは基本素ガバ系なんで殆ど全部同じですw

おもりまたまた撃沈ですか。。。orz
この前のSISの大きい方と同じ大きさでしたか??
必要ならいつでも作りますから言って下さいね~(^^)v
Posted by naru. at 2009年01月08日 12:16
naru.さんこんばんは☆

>わたすは基本素ガバ系なんで殆ど全部同じですw

ま、わたすの家のこ達も基本的にはみんな一緒なんですけどねw
naru.さんも自分に課してている「縛り」を解放して変なモデルに手を出しましょうよ(・∀・)そして散財。
Posted by ですだよ at 2009年01月08日 18:47
こんばんわ~^^

w(゜o゜)w オオー!
ピンガンの分解きましたね~^^

いろいろ特殊な所があるんですなぁ~
それが良いのか悪いのか・・・・

それにしてもここまで特殊にしなくてもねぇ~
互換性持たせてもいいと思うんですが・・・
なかなかやってくれますなぁ~WA!!
Posted by りき at 2009年01月08日 21:50
りきさんこんばんは!

限定品は部品売ってくれないですしねw
商魂たくましいというかなんというか・・・。

互換性を持たせた上で、強度と再現性は普通にクリアできると思うのですが、素人考えですからなんか理由があるんですかね^^;
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月09日 00:06
最近忙しくて遊びに来れませんでした(;´Д`)

このバレル周りの構造は、ウィルソンのコンプ物とかと同じですね~
コンプ(ピンガンではバレルウェイト)部の回転位置をチャンバーカバーと合わせる為に、こんなチャンバーカバーにしたのでしょう。

昔は社外品のメタル製があったと思いますが、今は無いかな…?
Posted by あじゃ at 2009年01月09日 09:58
誕生日ですか?
おめでとうございます。m(_ _)m
Posted by エコー1 at 2009年01月09日 13:39
リコイルスプリングプラグの中を見られましたか?

ものによっては、流血並みのサビが散見されているみたいです。
Posted by hide at 2009年01月09日 21:32
アラッ、お誕生日\(^^)
Posted by NeVoSKE RIFLE WORKSNeVoSKE RIFLE WORKS at 2009年01月09日 22:40
お、ほんとだ。
トップページに!
おめっとうございます。
プレゼントおくっときましたぜw。(違うだろ)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年01月09日 23:40
>あじゃさん

年始に忙しいのは皆同じです。お気になさらず^^


確かにチャンバーの切りかきでウェイトが回らずに垂直になりますね。

社外品チャンバーは全く検索にヒットしないです('A`)
Posted by ですだよ at 2009年01月10日 13:22
>エコー1さん

わざわざありがとうございます〜\(^o^)/
見た目は大人、頭脳は子供で頑張っていきます!
Posted by ですだよ at 2009年01月10日 13:24
>hideさん

プラグですが、ホントに真っ赤にサビてましたU+2211(゚д゚;)
分解したときにスプリングにはサビがついてなかったので見落としてました。
急いでクレ556でサビ落とし…アドバイス感謝ですm(._.)m
Posted by ですだよ at 2009年01月10日 13:28
>NeVoSKE RIFLE WORKSさん
>アラッ、お誕生日\(^^)

そんな〜プレゼントなんて要らないですよ〜( ̄ー ̄)
あ、メールありがとうございました!!
Posted by ですだよ at 2009年01月10日 13:31
>ぜっぷさん

>プレゼントおくっときましたぜw。(違うだろ)

受け取りましたぜ!
なんか…開封すらされてないものがU+2211(゚д゚;)いいんですかー?!
Posted by ですだよ at 2009年01月10日 13:33
NPですw。
迂闊だったのが、ですだよさん既にもってたのねw。
どっちのグリップにしようか悩んだ挙句、AKに合いそうなのにしましたがw。
どの道、自分で使う予定はまったく持ってありませんので。
お気になさらずw。
Posted by ぜっぷ at 2009年01月10日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。