読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年10月07日

VLTORサイトタワー

みなさんこんばんは☆
今日は雨が上がったので、ひさしぶりにアキバ散策してきました。

・・・アキバって月曜日休みのお店が多いですね><失敗したーw

VLTORサイトタワー


せっかく来たからと、UFCのVLTORタイプサイトタワーを買ってきました♪
なぜかネジが2セットついてます。
トップがレイルになってますが、ここに何かつける人いるのか・・?
起きなくなるじゃんw

VLTORサイトタワー


おっきさせてみた(^q^)
刻印は・・・いいのかい?じゃ、スルーで!
仕上げがきれいじゃあないという話を聞いてましたが、悪くないと思います。只、スリングスイベルを付ける穴が、金色ってのがちと不満ではあります。

VLTORサイトタワー


ああああ><;
穴が開いてることだけはちゃんとチェックして買ってきたのですが、径が小さくてWAのガスパイプが入りません。
測ってみると、穴の内径4.75mm、ガスパイプ5mmでした。
ウチにはドリルとかないですし、丸ヤスリだと奥のほうが広がりません。
どうしよう?!ショップに頼んだら何千円もかかるのでしょうか・・・。




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:24│Comments(12)WA M4
この記事へのコメント
こんばんは!
メンタルが弱いkiloさんです^^
毎回一番に書いてるので真面目にうざくないか心配でした・・・

さて!かっくいぃですねぇ(゜∀゜)
人気で品薄のヤツじゃないですか^^
サイト未使用時にレールがRASプラスちょい長くなるって意味みたいですな(;・∀・)
ファー〇トさんの商品紹介ページの写真が分かりやすいです(*´∀`)

太さはむずかしいですねぇ・・ショップに相談が一番安心かとも思いますが^^;
Posted by kilo at 2008年10月07日 00:39
kiloさんこんばんは~!

いや、ほんとこんなブログを真っ先に読んで、しかもコメント付けてくれるなんて感謝しておりますよぉぉぉ~~~!!

ファー〇トさんのページみてきました。情報サンクスです。
どうせお座敷シューター、諦めてガスパイプはつけなくぁwせdrftgyふじこlp;

・・・ふう。ちょっと取り乱しましたw
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月07日 00:54
こんばんわ^^

先日はコメント頂き、ありがとうございました。

自分もUFCのVLTORタイプサイトタワーをM4に付けてますが(ご存知だと思いますが^^)自分が買った物は酷かったです。
塗装(染め?)や各部の作りが甘いです。
特にレール部分のエッジが甘いですね。
付属のスイベルも硬くて動きが悪かったですね。
塗装(染め?)もすぐに剥げてきます。
全体的に若干ですが歪みもあるようです。

でも、ですだよさんのは写真で見るかぎり僕のより全然綺麗ですね。
マイナーチェンジでもして作りが良くなったんでしょうかね^^
ネジは僕のも2セット付いていましたよ。

ガスパイプの穴は、やっぱりドリルとか無いと厳しいですね。
とりあえず、ショップに金額を含めた相談をしてみてはどうでしょうかね^^
Posted by りき at 2008年10月07日 01:01
りきさんこんばんは!

こちらこそありがとうございま~す☆

りきさんのM4拝見させていただきましたが、あのフロントサイトを覆うレイルシステムはすごくカッコイイですね!
私もなんとかしてフロントサイト付けなくては^^
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月07日 01:17
まいどです。
2個ほどアドバイスを

1、大型のホームセンター等なら工作室が大抵あるので、短時間の間
ボール盤を使わせてもらう。(私も時々利用させてもらってます)
ただし周辺工具(バイス等)が足りない場合があるので要調査
メリットはほとんどタダ

2、G&P製のフロントSETに交換
(今、私のを計ったらガスパイプの直径は4.5ミリでした)
それなりに出費が必要

あ~あ、工作室が確保できる家に引っ越したい・・・
Posted by kyon2_CTU at 2008年10月07日 01:27
kyon2_CTUさんどもです~^^

2番の案はいまのところハンドガード周りをどうしようか迷っている(てか金欠w)
なので、1番の案、いいですね!材料とかその場で切ってくれるとことかもありますもんね。盲点でした。

>あ~あ、工作室が確保できる家に引っ越したい・・・
引っ越さずに今のお部屋を工作室に改そ(ry
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月07日 01:48
おはようございます。
UFCのものは、良かったり悪かったりと微妙ですね。
CASVは、出来が良かった。他の物は1/2位?。通販だと来るまで分かんないですからね。

ショップに加工依頼するよりも、ドリル買った方が後々良いかも。
色んなことできますしねw。
以前、マルイ純正のフロントサイトにガスパイプ取り付け加工したときは特に苦労した覚えが無かったです。それよりもガスパイプを固定するスプリングピンを探すのが大変だった...。

いっそうのこと、アルミパイプを買ってきてガスパイプを作る方がry。

追伸 ハイキャパ5.1、4.3を購入してしまい、カスタム費用が...。
Posted by ぜっぷ at 2008年10月07日 08:12
WAのが太いだけなのでG&Pかキングアームズのガスチューブ買ってきて取り付けるのが一番いいと思いますよ。
Posted by HK at 2008年10月07日 11:40
ぜっぷさんどもっ!
ドリル買ったほうがいいのはわかってるんですがねぇ〜(´д`)万力とかも欲しいねぇ〜。。
Posted by ですだよ at 2008年10月07日 18:19
HKさんこんばんは。
コメントありがとうございます♪

>WAのが太いだけなので
そうだったんですか!いい加減WA独自規格?は勘弁して欲しいですなぁ〜。
Posted by ですだよ at 2008年10月07日 18:25
出遅れましたっ(汗

実はつい先日、私も同じのをゲットしました(・∀・)

まだ取り付けてないですが、フムフム…

人柱乙であります!(≧▽≦)ゞ(笑)
Posted by あじゃ at 2008年10月08日 20:15
あじゃさんこんばんは!

>人柱乙であります!(≧▽≦)ゞ(笑)
同じもの買われたのであれば、当然加工が必要ですよwww

とはいえ、加工自体はあじゃさんならまったく簡単なものでしょうがね^^
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月08日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。