読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年01月09日

WA M4バレル交換

みなさんこんばんは☆

ずっとバレルを交換したかったM4ですが、CQBサイズから、7.5インチのさらにショートモデルにするか、フルサイズのM4にするか悩んでいまして・・・。

真ん中をとって11.5インチのコマンドサイズに決めましたとさw
理由は、WAからコマンドが出ていないからです。

純正パーツで安く済ませることばかり考えていたのですが、どうせなら純正の組み換えでは再現できないサイズにしてみようと思ったのでした^^

WA M4バレル交換


選んだのはG&Pのアルミタイプ。
これ以上重くなると困りますからね。スチールも捨てがたいんですが。

やはり一本モノアウターはかっこいいですし、仕上げもなかなかキレイです。というか純正が汚すぎでございます^^;

WA M4バレル交換

WA M4バレル交換


まずはハイダーとフロントサイトを外しまして、ガスチューブを引っ張り出します。

WA M4バレル交換


RASを外しましょ~。

WA M4バレル交換


バレルレンチでバレルナットを外します。私は純正のバレルナットと、純正のデルタリングを使っています。
前に組んだときにフルパワーで締めこんだのでカッタイ!!

ってなところで今日はここまでです。
なんか手順を順番に貼ってくだけだとあんまり面白くないですね。。。
自分で書いておいてアレなんですが、読み応えがないです。反省。

次回!!やっぱり起こる問題!!
果たしてちゃんと組上げることが出来るのか!?\デェェェーン/

WA M4バレル交換

26歳になりました^q^ 




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 23:45│Comments(19)WA M4
この記事へのコメント
これは書き込まねば!!

お誕生日おめでとうございます!!
毎記事毎記事、夢をありがとう!o(^o^)o


これからもよろしくお願いいたします(*^^*)
Posted by kilo at 2009年01月09日 23:50
kiloさんあけおめ~~~~~~~(遅

久々ですが忙しそうですねぇ~!!
私も更新のペース落としてますんで、たまには遊びにきてくださいねw

今年もなにとぞよろしくです~~~~☆
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月09日 23:54
プラハンドガードだと先端が細くなって、CQBサイズでもかっこいいですが、レイルハンドガードだとシルエットが真っ直ぐなので、ある程度バレルが伸びてる方がスマートな気がします。
ウチの壱号機もコマンドサイズのアルミアウターですよ。
フルサイズはこのごろ長過ぎ〜とか感じるようになりました。
Posted by エコー1 at 2009年01月10日 00:04
お誕生日おめでとうございます。\(^o^)/
( ・_・)。※PON!。.:*:・'°。.:*:・'°°'・:*

って、オッサーンに言われても嬉しくないですよね(^^;

M4の話は華麗にスルー
Posted by naru. at 2009年01月10日 00:04
エコー1さんこんばんは!

そうなんですよ、フルサイズっていいんですけどちょっと長すぎなんですよね。
うちはフロントサイトがボルターなんで、あのデザインだとCQBは明らかに合わないので、PMCチックに11.5です♪
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月10日 00:12
naru.さんありがとうございまーす♪

オッサーンさんなんですか?!イメージ沸かないなぁw

前にあじゃさんとお会いしたときに、私がオッサーンじゃなかったので
すごく驚いてらっしゃいましたw

ブログで顔出せる方はスゴイと思うです・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月10日 00:16
すみませんφ(゜゜)ノ゜
お誕生日過ぎましたが、誕プレがわりにお写真送らせていただきましたm(__)m

もらってやってくださぃなo(^o^)o

またネタギレの時には(._.)
Posted by kilo at 2009年01月10日 00:35
こんばんわ~^^

w(゜o゜)w オオー!
お誕生日おめでとうございます~^^
ですだよさん、まだまだお若いですね~
僕もオッサーンです^^

アウターバレル交換いいですね~^^
また11.5インチを選ぶところが素敵です^^
やっぱりアルミの方が軽くていいよなぁ・・・・
(スチールを買って重さに後悔してます・・・)

組みあがるのが楽しみですね~^^
って何か問題が!?
Posted by りき at 2009年01月10日 00:48
おはよさまです。

寝るのが早く、起きるのも早いおっさんがさらに登場!www。
他の方は記事内容で結構近いんじゃないかと想像してましたが、ですだよさんの年齢には驚きでしたw。

サバゲーの時もショップ行く時もそうですが、この趣味の年齢層はかなり幅がありますねw。

M4は14.5が良いですよwww。
Posted by ぜっぷ at 2009年01月10日 06:54
りきさんこんにちは!

>(スチールを買って重さに後悔してます・・・)

フルサイズだとバレルの露出が多いのでスチールの方が質感が良いのでしょうけど、この長さだとほとんどレイルに隠れちゃいますからねw
Posted by ですだよ at 2009年01月10日 13:37
ぜっぷさんおはようございますー!

>寝るのが早く、起きるのも早いおっさんがさらに登場!www。

他のコメントもおっさん宣言ばっかで吹いた(゚з゚)・:;'・ブッ

でも基本的にお金と法律が深く関係する趣味ですから、お子様には向きませんよね。
Posted by ですだよ at 2009年01月10日 13:44
こんにちは

でおくれたーっ!

アルミアウター いいですね~
オイラのスチールはめっちゃ重いんで・・・・orz
交換してスチールは里子に出そうかな~
Posted by kyon2_CTU at 2009年01月10日 14:05
おーとうとうアウター交換ですね!
社外レールにメタフレまでやっててアウターだけノーマルだから意外に思ってましたw

俺も次はアウターいきたいですねー
予定では11.5インチのスチールです。

あーそれと、ダニエルのレール付けました。
ヤフオクで買った、12000円ぐらいのオラコム製です。
しかーしデルタリングの内径が小さくて、リューターで削りまくってやっと装着ですww
レール装着して満足してるのは数日で、すぐに今度はレールにつけるもの欲しくなりますねw
とりあえずゴツゴツしてて手痛いので、フォアグリップとレールカバーを・・・ポチ・・・
Posted by しろてて at 2009年01月10日 16:46
初めまして、S,Sといいます、このサイトにはよく見に来ていました
今回、何となく気になったことが有りましたので
書きこんで見ました

純正のバレルとG&Pのバレルの基部の厚さがかなり違うのですが
組み込みに支障は無いものなのでしょうか?

私は純正バレルをG&PのフロントキットのFFレイルハンドガード付属の
バレルリングって言うのかよく分かりませんが
とにかく、フレームとバレルをつなぐ部品に合わせるために
かなり純正バレルの(アウター)基部をつい最近手作業で削りました・・・
この場合、分厚すぎるのが原因でしたので、削れば良かったのですが
この場合ですと、基部が薄すぎて、上手く固定できないのではないかと思います
もちろん、私の思い過ごしかもしれませんが
一度確認してみては如何ですが?
Posted by S,S at 2009年01月10日 22:53
こんばんは!

またまた出遅れスマタ(;´Д`)

お誕生日おめオメコ!

コーマンドにしたんですか~
私はCQB-Rが好きですw

上でネタバラされちゃってますがw、次回も楽しみにしてますよ~♪
Posted by あじゃ at 2009年01月11日 02:45
>kyon2_CTUさん

スチールめっちゃ重いという意見が多いですね。

アルミの独特なツヤ消しの質感が嫌いでなければ、これはこれでなかなか良いですよ♪
軽く出来るところは出来るだけ軽くしたいですよねw
Posted by ですだよ at 2009年01月11日 18:25
>しろててさんお久しぶりです。

バレルはずっと長さを決められずにおりまして、結局最後の交換となりました(´Д`;)


>あーそれと、ダニエルのレール付けました。

おお、なんとか付いたようで良かったですね!
レイルカバーは付けたいんですけどレイルを隠したくないというジレンマがありません?
うちのは手が当たる部分だけにしてますw
Posted by ですだよ at 2009年01月11日 18:32
S,Sさんはじめまして!コメントありがとうございます!

今回はS,Sさんと逆の状態なのですが、おっしゃる通り基部に問題がありました。
次回詳細にレポートしようかと思っております\(^o^)/
Posted by ですだよ at 2009年01月11日 18:41
>あじゃさん

次回みなさんの予想通りのことが起きますが、お約束の面白さというか、例えるならダチョウ倶楽部や水戸黄門的な(ry
は日本人は好きだと思うのです。
Posted by ですだよ at 2009年01月11日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。