読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年01月19日

M4ボルトストップ組み込み

みなさんこんばんは☆

今日はブラックホールで安く買ってきた、M4のボルトストップを組み込んでみます。
ずっと壊れないか心配だった部分なので楽しみでございますよ~♪

M4ボルトストップ組み込み


怪しいロシア人に、ラスト1コと言われて思わず買ってしまい、値札もそのまま持ってきてしまいましたw
つーか、なんて書いてあんだよwwwWA ボールト チャアチ STEEL?
ああ、ボルトキャッチね!!
RA TECHというメーカーですが、スチールボルトも扱ってました。

M4ボルトストップ組み込み


左が純正、右がRA TECHです。
純正は亜鉛の鋳物で、ボルトが掛かる部分が2分割になっています。
今回入手したものは、スチールのCNC削り出しで、一体構造。
だいぶ強度は上がりそうです^^

M4ボルトストップ組み込み


お座敷シューターであんまり撃たない&普段はボルトストップ機能を解除している私でも、かなり削れていました・・・。接合部分もガタガタです。
ちなみに、G&Pもスチールで出していますが、2分割構造で、速攻割れたと「kyon2ctu」さんが仰っていました。

M4ボルトストップ組み込み


組み込みは簡単です。まず、マグキャッチを抜き、バルブノッカーと、ボルトストップの集まるユニットを上に引っこ抜きます。
その際ちっちゃいスプリングが飛び出すので注意です。

ユニットが出てきたら、ボルトストップを止めているピンをポンチで抜き、ボルトストップを交換して終了です~☆

M4ボルトストップ組み込み


ガッチリボルトストップが掛かりました。
ボルトの「へり」の部分に掛かるんですね。スチールに変えたことで純正ボルトのほうが心配になりましたが、厚みのある部分なのでまぁ大丈夫でしょう。

M4ボルトストップ組み込み


純正パーツとの色の比較です。ちょい明るくなってしまいましたが許せる範囲です。
小物パーツがブラックのバージョンだと多分違和感出ちゃいますね。
え?全部交換するからいい?
ですよねーw




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:37│Comments(13)WA M4
この記事へのコメント
こんばんわ~^^

おっ、ボルトストップ交換したんですね~^^
これで強度は安心ですね!

もちろん!小物パーツは全部交換ですよ!!
まだまだ進化は止まらない~~♪

あっ、ボルトストップの純正との比較の所の文章、どっちも「左」になってますよ~^^

ところで、このボルトストップと一緒に写ってた例のアレはどうなったんですかね・・・
アレって形状的に長いやつですよね?
気になります^^
Posted by りき at 2009年01月19日 01:05
りきさんこんばんは!

いや~左、左ってw修正させていただきましたありがと~~!

アレはですね・・・一応形になっていますがネタ切れ対策で後回しになってますw写真撮らねば!
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月19日 01:11
M4も二挺になると、なかなか内部パーツの強化まで手が回りません。
自分はもう、壊れたらその時交換しようと思ってますが、その際は先人たちの経験談を参考にしたいと思います。
Posted by エコー1エコー1 at 2009年01月19日 03:14
おはです。
自分もイノカツ製ボールトチャアチを手に入れたのに、放置中です。

これで、思いっきりボルトストップ叩けますね。
フレームに傷がつきますがw。
やっぱ、ちっちゃいスプリングを飛ばさないと、ねたになりませんよw。

ねたといえば、ねた渋滞中です。
早いとこ、ちっちゃいの終わらせんと…。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年01月19日 07:15
おはようございます。

G&Pのボルトストップを取付け後、たった3時間で2つの物体にしたkyon2_CTUです。
G&P、RA TECH共に調整の為ヤスリがけしましたが、G&Pはザクザク削れるのにRA TECHはかなり硬たかったですねぇ~
同じスチール製でもこんなに硬度が違うのかと・・・


あっ!マッチのレポは今晩にでも
Posted by kyon2_CTU at 2009年01月19日 09:20
エコー1さんおはようございます!

私なんかは、すぐに「壊れそう…」とビビって交換してるわけですが、今まで純正パーツはまだ1つも壊れてなかったりします。
壊れたら交換のほうが経済的ですね〜(´ー`)
Posted by ですだよ at 2009年01月19日 11:06
ぜっぷさんおはです。

>やっぱ、ちっちゃいスプリングを飛ばさないと、ねたになりませんよw。

あのちっちゃいスプリング、無くても作動に支障がないんですが…何の役目があるんだろ(´-ω-`)

いいですね〜ネタ渋滞羨ましいです!
Posted by ですだよ at 2009年01月19日 11:10
kyon2_CTUさんおはようございます!

>G&Pのボルトストップを取付け後、たった3時間で2つの物体にしたkyon2_CTUです。

え〜と…(´・ω・`)

RA TECHはマイナーなメーカーですけど質はよいですね!

マッチのレポ楽しみにしてます♪
Posted by ですだよ at 2009年01月19日 11:53
こんちわ!

内部パァツにも手を掛け始めちゃいましたね~
私はほとんど作動すらさせてないので、内部はほぼノーマルです。

モデルガンで良くね?って突っ込みは無しの方向でww

>あのちっちゃいスプリング、無くても作動に支障がないんですが…何の役目があるんだろ(´-ω-`)

アレが無いとブローバックの衝撃でボルトストップがかかっちゃうとかって噂を耳にしましたが…
Posted by あじゃ at 2009年01月19日 12:28
あじゃさんこんにちは!

なんか言って欲しいみたいなので…
モデルガンで良くね?

>アレが無いとブローバックの衝撃でボルトストップがかかっちゃうとかって噂を耳にしましたが…

あ〜ボルトストップを反発させて平らにしてるスプリングなんですね。
どこにテンション掛かってるのか謎だったんですよ〜(´∀`)
Posted by ですだよ at 2009年01月19日 14:41
こんちゃ!

ボールトチャアチのちっさいスプリングは分かってても飛ばしてしまうぽっけです。

それにしてもM4といいAKといい、最近はラテックが注目されるようになりました。あぁ物欲が止まらないw
Posted by ぽっけぽっけ at 2009年01月20日 14:31
ぽっけさんこんにちは!

AKのその後が気になってストーカーの如くぽっけさんのとこに訪問してますwww
そのうちRA TECHがコンプリート作っちゃうかもしれませんね^^
Posted by ですだよ at 2009年01月20日 15:53
皆さんこんにちわ、プロモデットカンパニーです。

ボールトチャアチのちっさいスプリングこれなくても特に問題は、

ありません(スプリング前についてる@(ボルトキャッチクリックピン)

両方取り外してますが、ブローバックの衝撃でボルトストップがかかっちゃう

とユウ話ですけどかなりテストしましたが、問題ありませんでした。

問題が発生している人おりましたら、連絡ください、

以上  

PROMODET Company 2009/2/21
Posted by PROMODET Company at 2009年02月21日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。