読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年01月23日

MOEストック

みなさんこんばんは☆

やぁ~PCがクラッシュしました♪あはははっははははははふべん...

で、リカバリは終わったのですが、ここのパスワードとかもぜんぜん思い出せなくて困りましたw

というわけで今回はMAGPULのMOEストックのご紹介です。

MOEストック


ほい、こんなのです。WA純正バッファーチューブですと少し間が空いて気になります・・・。
マグプルといえばCTRストックが有名ですが、こちらはその廉価版といった位置づけで、スライドロックが簡素なモノになっております。
DEカラーをチョイスしてみました。

MOEストック


こちらがCTRストックです^^おなじみですね。
この画像だとラバーパッドが付いていませんね。セットだと少し値段が上がるようですが、今回入手したMOEストックにはパッドが付属しておりました。

某オクにて格安で入手・・・。CTRストックのレプリカよりも安かったので、廉価版でもホンモノがいいなぁ~とw

MOEストック

このくらい伸ばして使うのが好き♪
MOEストック


MOEストックはロックが減っているとはいえ、別に固定がゆるいわけではありません。ガッチリロックされます。
むしろすこしチューブが入る穴の径がタイトで、しばらくスコスコしていたら馴染んできました。

MOEストック


ブラックホールで買った実物マガジンと一緒に^^
当然のことながら、ほかのMAGPULパーツと色は合っています♪
私的にうれしいのはSHOOTERのTDグリップが色が合ってくれているところですね~。

あとはバッファーチューブか・・・。




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 01:27│Comments(20)WA M4
この記事へのコメント
こんばんは。
自分もDEのCTRストックを買ったばかりです。
MOEとどっちにしようか迷いましたが、FOXさんとこが安かったのでCTRにしました。
PCのモニタ上だと実際の色味がよく判らないというのが悩みどころで、届いたらかなりグレーに近い色だったのでビックリ。
コピーメーカーもそのせいで色味がバラバラだったりするのかと思ってしまいました。
SHOOTERのTDグリップは色が合ってるんですか。
そうか〜、G&PのTDグリップにして失敗したな〜。
Posted by エコー1 at 2009年01月23日 02:37
エコー1さんこんばんは!

こういうパーツはホントに通販ばっかりです^^;
仕事終わりに無理に急いでショップ行くより、一日待って届くほうが最近はよいです(ショップよりネットショップのが安いとこ多いし^^;
苦労をしない分現物見てガックリもありますがww

G&Pは色がDEというよりTANみたいな感じで薄いんですよね。。
私もここまできたら実物TANGODOWNかMIADかMOEグリップにするべきでしょうか^^;
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月23日 02:58
MIADグリップは握り易いですよ。
特に背中がストックの付け根に伸びてるパーツです。
何故握り易いのか自分なりに検証するとですね、人差し指を掛けるトリガーの高さと、親指と人差し指の間の水掻きが当たるグリップの背中の高さが丁度水平になるんです。
ガバとか握り易いハンドガンもそうなってるんで、きっとそうなんじゃないかと思うんですよね。
そのため、トリガーガードの付け根が中指にのしかかってくる感じが無くて楽です。
おすすめです。
Posted by エコー1 at 2009年01月23日 03:54
詳細な解説サンクスです^^

>そのため、トリガーガードの付け根が中指にのしかかってくる感じが無くて楽です。
そうなんです、それが痛かったのでTDタイプを選んだのですよ~。
MIADも試してみたいです~!!
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月23日 05:57
リカバリーお疲れでした。
自分も先日したばかりで、色々なパスワードなどが思い出せず、めんどくさかった><

SHOOTERのTDグリップは色が合ってるのですね。メモメモ…

自分はMAGPULで統一しましたが、ストックがちょっと違うかな(パット見はわかりません)
実物&ロットでも変わってくるのかなっと思っております。

色味が統一してるのと、バラバラがいいのとは好みでしょうが、
自分は統一してるのが好きです。
Posted by メラリー at 2009年01月23日 07:51
メラリーさんこんにちは!
リカバリー仲間が…
PCがイカれる季節なんでしょうかw

>実物&ロットでも変わってくるのかなっと思っております。

当然それはあるんでしょうね〜。と言っても気になるほど違うことはないでしょうけど。

私も同系色は統一してるほうが好きです!
Posted by ですだよ at 2009年01月23日 10:51
あらら、そりは大変でしたね(´・ω・`)
私なんかNET環境が有るのが当たり前と言うか生活の一部になってる
みたいで、ネット出来ないと死んでしまうかもです(嘘)

ま、依存症ってやつですかねw

あっ、M4の事はわかりません、わかりません。。。
Posted by naru. at 2009年01月23日 12:43
naru.さんこんばんは!

私もネット依存症ですよ〜(*'∀')
PCもそろそろ買い替えたいんですが、狙ってるやつが新品のハンドガン10丁以上買える値段なので保留中ですw
Posted by ですだよ at 2009年01月23日 17:36
こんばんわ

>あとはバッファーチューブ
SHOOTER製なら最短時ピッタリですよ~

>リカバリ
めんどくさいですよね。
私なんか環境構築に丸1日かかったりします。

>PCもそろそろ買い替えたい
ぜひ自作で・・・
一度組んでしまえばアップグレードは最小パーツの交換で行けますよ!
私はペンティアムⅡの時代から自作です。

ではでは
Posted by kyon2_CTU at 2009年01月23日 21:33
こんばんわ~^^

マグプルのMOEストックいいですね~^^

WAM4が益々カッコよくなりましたよ!!
ですだよさんのパーツ選択のセンスの良さが素敵です^^
色が統一してるのは良いですね。
僕もその方が好きです^^
本当にカッコイイです!!

MIADグリップはホントに握りやすいですよ~
僕のはエレメント製のレプリカですが手が痛くならないし
エコー1さんの言う通り握ってても楽なんですよね~

PCクラッシュ大変でしたね。
リカバリーお疲れ様です^^
買い換えるなら「自作」って手もありますよ~
僕は自分で組んだ自作PC使ってます。
自分の欲しいパーツで、自分が欲しいスペックに組めるので良いですよ。
後からのバージョンアップも自分でできますからね^^
Posted by りき at 2009年01月23日 21:42
おはようございます!

とうとう萌えましたか!w
マグプルかっこいいですね~

私も、MIADグリップ注文しちゃいました。
届くの楽しみ~(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2009年01月24日 08:22
銃もPCも弄らないと気がすまないぜっぷです。

MAGPULストックは良いですよね。
電ガンを触ってたときに欲しかったアイテムでしたが、コンプリートを考えるともうw。

PCはFPSをやってたときに構成を換えまくっていたので、リカバリー対策はできてますw。
現状のVISTAだと、フルインストールで、アップデート含め3時間もあれば元通りにw。XPだと、ももうちょいかかりますが。

最近、ガンにお金を使いすぎて、欲しいCPUが買えない!。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年01月24日 10:49
kyon2_CTUさんこんにちは!
>SHOOTER製なら最短時ピッタリですよ〜
記事参考にさせていただきます♪一応数字刻印入りにしようと思ってますが、ストックに数字確認窓がついてればいいんですけどねぇw

>私はペンティアムの時代から自作です。

やっぱり自作が低コストで高スペック組むには最適ですよね。
電動ガンバラせれば作れますか?
Posted by ですだよ at 2009年01月24日 15:09
りきさんこんにちは!

いや〜誉めすぎですw流行りに乗っただけですから〜(´・ω・`)
しかしMIADは評価高いですな…欲しくなる〜!

りきさんもPC自作派なんですね。ガンマニアは機械弄り好きが多いから、自然とPC弄りが好きな人も多いんですかねw
Posted by ですだよ at 2009年01月24日 15:14
あじゃさん生きてましたか!
どこにシコ・・・しけこんでいたやら!w

MIADグリップ注文とな~?!
むーっじゃあ私はMOEグリップにしときますZEw
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月25日 03:22
ぜっぷさんども~~^^

>電ガンを触ってたときに欲しかったアイテムでしたが、コンプリートを考えるともうw。

それはコスト面ですか?気にしない気にしないw

しっかしPCにもGUNにも詳しい人多すぎです!このヲタクどもッ!
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月25日 03:24
はじめまして、ですだよさん。
私もMOEストックをかってWAのM4装着してみたのですが
レバー押してストックを伸ばすときにストックチューブからストックがすっぽ抜ける症状が
でて困っています。ですだよさんのストックで同じ検証は起きていますか?
Posted by XM8 at 2009年03月10日 08:24
XM8さんはじめまして!コメントありがとうございます。

ウチのはすっぽ抜けるという症状は出ていませんね。

今観察してみたのですが、金属棒をレバーで上下させますよね?
そこの下の部分に小さな穴があって、ピンが入っていますが、
ちゃんと入っていますか?

このピンが金属棒の下がりすぎのストッパーになっているみたいなのですが、もしかして抜けちゃったりしてないかなと思いまして。
Posted by ですだよですだよ at 2009年03月10日 19:00
お答え頂きありがとうございます。
ですだよさんのは大丈夫ですか。
ピンや部品の以上は見えるかぎりありませんでした。
どうやら個体差かB格のようですね・・
Posted by XM8 at 2009年03月13日 19:25
XM8さんこんばんは!

あれですね、バッファーチューブとの組み合わせによっても
相性があるかもしれませんね。

逆に私のは、取り外そうとしたのですが、ストッパーが硬くて下までいかず
抜けませんでしたw
どうやって付けたんだっけ?!
Posted by ですだよですだよ at 2009年03月14日 02:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。