読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年12月12日

WA M4化粧直し

みなさんこんばんは☆

そういえば最近M4の記事書いていないなぁと思い、ちょこっと弄ってみました。
するとスチールパーツの錆び方がもう限界な感じになっているのに気づきました。というかずっと気づいていたけど目を背けていた訳ですが。

WA M4化粧直し

ヤスリがけをしてみたのですが、元のパーカーがちっとも剥がれないので、ステンレスブラシで表面を整えるだけにしてみました。それでもところどころ赤茶けてます。
ウチのパーツはボルトストップがRA TECHで、他がG&Pですが、やはりG&Pの錆び方は酷いです。
内部のプライムのハンマーやシアは同じくスチールなのに無傷なので保留。

WA M4化粧直し

中性洗剤で脱脂しまして。

WA M4化粧直し

WAのSUPER GUN BLUEを筆塗りで塗布していきます。
ハンドガンだと超神経質になるのに長モノのブルーイングは大雑把になるのは何故?

WA M4化粧直し

細かい部分に液が行き渡ったら、2倍に薄めたプールにドボン!1分で引き上げてすぐに水洗いとオイル漬けして放置します。

WA M4化粧直し

オイルがなじんだらカスをナイロンブラシで落として組み込みます。

所要時間30分・・・。長年の気がかりがやっと晴れました。てかさっさとやれよw




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:10│Comments(6)WA M4
この記事へのコメント
私は組み込む前に済ませちゃいました。
ボルトストップってLCTじゃ無かったんだ・・・?
Posted by エコー1 at 2009年12月12日 00:27
エコー1さんこんばんは!

組み込む前に済ますのが賢いですよね。でも買った当時は錆びるなんて話も無かったころなので、思っても見なかったですよ^^;
ボルトストップはパーツ出始めのころで一体整形のモノはRA TECHしかなかったんで一択でしたw
Posted by ですだよですだよ at 2009年12月12日 01:35
お久しぶりです。

いやーオイラのM4も、もうサビサビで・・・・どうしようかと思ってるところですww

今タナカの九九式のアウターバレルを鉄で作ってるので完成したらブログに書くのでみにきてくださいw
Posted by 黒蓮黒蓮 at 2009年12月12日 02:43
ちゃす。
自分もやらなきゃいかんなぁ。
マンドクセ~、やっぱガバのが面白いかも。
BSはたしか去年のショットショウでナゾの外人から購入したんでしたっけ?。
もう1年経つのか。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年12月12日 10:21
黒蓮さんおひさしぶりです!

錆びても亜鉛よりはずっとマシなので、たのしみが増えたと思ってやりました。

>今タナカの九九式のアウターバレルを鉄で作ってるので

すごい!作っちゃうんですね・・・いつかエングレの入った九九式が欲しいです。
GHKのハンマーも作ってくださいなww
Posted by ですだよですだよ at 2009年12月12日 12:16
ぜっぷさんおはです。

私はめんどくさくて黒染めしちゃいましたが、やっぱ焼付けのほうがキレイっぽいんでオススメかもしれません。

もう1年以上同じM4弄ってるのか・・・そう考えると安い買い物だったかも^^
Posted by ですだよですだよ at 2009年12月12日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。